『ドライブの交換について』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥63,434 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『ドライブの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブの交換について

2022/04/12 06:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

スレ主 長ドンさん
クチコミ投稿数:25件

ご教授願います。
BDドライブを交換しようとしたところ。純正型番VXY2173は既に早期生産中止とのことで、下位機種BWT650、550等のドライブVXY2181が使用できるとヤフオクで販売されておりますが、VXY2181で交換され無事ご利用されていらっしゃる方いますでしょうか?

書込番号:24695990

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/04/12 07:59(1年以上前)

ドライブの21××シーリーズは色々あります。
この頃のレコーダーって、わりと型番が違っても換装出来るようです。
ま、最終的にはやってみないとえわからないというのが実際です。
自己責任の世界ですね。

書込番号:24696087

ナイスクチコミ!3


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2022/04/12 10:04(1年以上前)

部品箱に記載の代表機種が公式です。それ以外の対応機種は販売店のデータになります。
上記に記載のない機種は一応非公式と考えます。

2013/4/1の発売機種はBRT250、BWT550、BWT650、BZT750
BZT750はVXY2173  所有のBWT550はVXY2180です。
前期生産と後期生産で搭載型番が変わることがあります。

非公式としてVXY2181は使用可能としますが自己責任で。

書込番号:24696220

ナイスクチコミ!2


スレ主 長ドンさん
クチコミ投稿数:25件

2022/04/12 18:30(1年以上前)

お二方共、古い機種にも関わらずご返答ありがとうございます。パナ全禄機も使っていますが、どうしてもこの機種は手放したくないので、まだ末永く使いたいと思っております。

書込番号:24696775

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2022/04/12 20:22(1年以上前)

この機種は分解・組み立ての難易度が少し高いと思います。
ドライブのベゼルの外し方
ドライブステーの外し方取り付け
SATAケーブル、電源ケーブルの外し方
フロントパネルの外し方組付け

すべてコツがあります。

書込番号:24696925

ナイスクチコミ!1


スレ主 長ドンさん
クチコミ投稿数:25件

2022/04/13 06:12(1年以上前)

>美良野さん
情報ありがとうございます。bwt630は交換経験あるのですが、ベゼル有りタイプは大変そうですね。他機種になりますが、bwt660も所持しており、かなりドライブを使ったのでこちらもドライブの予備をと考えておりますが、純正2192ですと2181と比べると若干料金が高く、なかなか購入に踏み切りない状態です。

書込番号:24697409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2022/04/13 10:44(1年以上前)

新品をお探しでしょうか。

ベゼルの正式な外し方が解明できなくて取り敢えず力任せで外しています。
何かを差し込んで外すのかスライド方式で止まっているのか個体によってはなかなか外れない事もあります。

使えなくなったドライブは部品取り用に保存しておくと何かの時に役にたちます。

書込番号:24697667

ナイスクチコミ!2


スレ主 長ドンさん
クチコミ投稿数:25件

2022/04/13 11:57(1年以上前)

美良野さんご返答ありがとうござます。
BZT750もBWT660も酷使してますので、現状、ヘタって来ていますが、何とか使えるので末期まで使いたいと思います。しかしVXY2181に関しても新品在庫がそろそろ終了になりそうなで、末永く使いたいので、新品での購入を検討しております。ちなみに、後継のVXY2208やSXY0015、TXP0110、TXP0021、SXY0024、SXY0014などは、別物で転用できない物なのでしょうか?

書込番号:24697735

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2022/04/13 17:59(1年以上前)

>後継のVXY2208やSXY0015、TXP0110、TXP0021、SXY0024、SXY0014などは、別物で転用できない物なのでしょうか?
 SATAケーブルからフレキケーブルに変更になってますので物理的にはこのままだと無理だと思います。

 この中には東芝とソニーへ供給していますのでその為フレキにしたなんて勘ぐっています。<笑>

書込番号:24698113

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 長ドンさん
クチコミ投稿数:25件

2022/04/13 18:25(1年以上前)

美良野さんへ
情報提供ありがとうございます。今、VXY2208機の分解画像確認しました。これは、縦幅も狭くHDD縦置きで、熱こもって壊れそうですね。勉強不足でした。

書込番号:24698153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2022/04/16 15:19(1年以上前)

BWT560のVXY2192をVXY2172に換装しました、逆ですね。
ベゼル仕様のためトレイを入れ替えました。

VXY2172は新品は手が出せないのでオクから本体込みで入手ドライブ単体では割高になりますから。
幸い中のプラは真っ白で黄ばみなし当たりが紛れてました。

書込番号:24702408

ナイスクチコミ!1


スレ主 長ドンさん
クチコミ投稿数:25件

2022/04/19 22:46(1年以上前)

VXY2172とは、古い機種に使われていたものですね。x60系列に利用出来るんですね。パナもシャープ見たいに、古い機種も含めた互換性ドライブを補修部品として出してくれれば、助かるんですけどね。

書込番号:24708279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 長ドンさん
クチコミ投稿数:25件

2022/04/27 10:37(1年以上前)

先日、中古でBWT550を購入したら、中身のドライブはvxy2181ではなく。vxy2173が搭載されてました。中古なので、初期からの搭載か判断付きませんが、本来BZT750搭載の物ですので、初期からとすると、生産時期によっては、こういう事もあるかもしれないですね。

書込番号:24719816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング