『DLNAクライアントのMP4ファイル再生能力について』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT550 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT550とブルーレイディーガ DMR-BWT560を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

『DLNAクライアントのMP4ファイル再生能力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT550」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT550を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

スレ主 Ragixさん
クチコミ投稿数:6件

BDレコーダの購入を検討しております。
機種の決定で重要視しているものの一つがDLNA経由でのMP4再生です。

一番知りたいのは、
Aviutl + x264guiEXのPS3プロファイル
でエンコしたmp4が再生できるか?

現在我が家にあるDLNAでMP4を再生できる環境はRegzaZ3とPS3初期型の2つです。(スマホ除く)
RegzaZ3はカタログ上DLNA経由でのMP4再生に対応していますが、はっきりいって自作MP4で再生できるファイルが作れた事がありません。
仕方なくPS3経由で再生していますが初期型の為、消費電力が。。。(結構ヘビーに使用しているのでワットチェッカーで月2〜3000円)

書込番号:16912552

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/04 00:17(1年以上前)

Ragixさん

Aviutl + x264guiEXのPS3プロファイル がどの様なものか理解できていないのですが、ネットに転がっている
MP4は、パナDIGA BZT710、REGZA RE1 でDLNA再生できません。
REGZAでは、プロファイルのバージョンを落すと(1280x720までしかサポートされないバージョン)再生可能との
書き込みを見ました。

DIGAに無劣化取り込み可能なファイルを作っても、そのファイルをDLNAサーバーに置いても
再生できない場合が多いです。

書込番号:16913015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/04 00:25(1年以上前)

DIGAは無理じゃないかな、過去スレでも見たことないし。

Vita TV買えばPS3形式の見れると思いますよ。

書込番号:16913046

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/12/04 00:51(1年以上前)

設定内容

作成ファイル形式

エンコード完了時の表示

とりあえずエンコしてPC(サーバー)⇒37ZP3(クライアント)の設定で試してみたら、フルHDのmp4ファイルが、きれいに再生できました。
エンコードソフトAviutl ver0.99L+x264guiEX_ve2.03
設定(デフォルト)と出力ファイル形式はアップ画像を参照
作成ファイルを、windows8のマイビデオフォルダー入れて共有設定。別室のテレビ東芝37ZP3で再生したら、画質劣化なし、ドロップアウトなしでそのまま滑らかに再生できました。PS3じゃないけど。
DMR-BWT550(サーバー)は使っていないので検証できませんが、MP4の形式がREGZAで対応できれば多分視聴できるとは思いますが。
(x264guiEXは初めて使ったけど、高圧縮でもとてもきれいですね)

書込番号:16913129

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/04 10:55(1年以上前)

パイルさん
>作成ファイルを、windows8のマイビデオフォルダー入れて共有設定
それってWin8のストリーミング配信(トランスコーディング)機能ですよ。

RagixさんのDLNAサーバーがWin7や8機ならそれでいいのですけど。

あと、DIGAの他機種に対してのDLNAクライアントの再生機能はオマケ程度なんで使いにくいことを付け加えておきます。

書込番号:16914054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/12/04 12:14(1年以上前)

Ragixさん

もし、再生側 (REGZA TV や DIGA) でうまく再生できない場合、PC で以下の DLNA サーバソフトを使ってみると、トランスコードして配信してくれるので再生できるようになるかもしれません。

「PMS for VIERA」
http://www18.atwiki.jp/pms_viera/


名称に VIERA と入っていますが、VIERA だけじゃなくて、他のテレビや DIGA でも再生できるようです。

書込番号:16914288

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/12/04 13:40(1年以上前)

 Cafe_59さんのご指摘通りでした。普段使わない機能なので勘違いしていました。
チェックすると、共有ファイルはトランスコードされて再生されているので、主さんの質問の回答にはなっていませんでした。(汗)
 mp4以外のファイル、FLV、AVI、4Kファイルなど、拡張子に関係なく、WMPで再生できるものは何でも再生できてしまいました。
 失礼しました。

書込番号:16914594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ragixさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/04 18:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはり家電だとDLNAクライアントによるMP4の再生はキビしそうですね。
DLNAサーバは2台(NAS、バックアップ用にWindows8機)あるのでトランスコード配信も可能なのですが、
気にしている消費電力の観点からPCを使うとPS3と五十歩百歩...
もう少し他機種と検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16915350

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/04 18:39(1年以上前)

>やはり家電だとDLNAクライアントによるMP4の再生はキビしそうですね。

パナのテレビは再生できる、と何処かで見た覚えがあります。
が、テレビでは駄目なのですよね。

書込番号:16915463

ナイスクチコミ!0


takhominさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/28 09:47(1年以上前)

Digaの場合再生できるコンテナが決まっていて、MPEG-2 TSかDVDなどのMPEG-2 PS、正しく表示できる解像度は1920、1440、1280、720です。
従って、エンコードするときにTS形式で作成するとよいでしょう。
すでに作成してしまったMp4でもヘッダーをm2tsに偽装してやれば、あっさり再生します。
xmedia recoedというソフトを使って、再エンコードなしにヘッダー偽装すればyoutubeなどの1080p、720pなどでもそのまま再生できます。

書込番号:17007002

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT550
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BWT550をお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング