『woooからのダビングについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT550 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT550とブルーレイディーガ DMR-BWT560を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

『woooからのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT550」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT550を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 woooからのダビングについて

2014/01/07 16:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

クチコミ投稿数:5件

今HDD内蔵のwooo(P37-HR100CS)を使用しています。
HDDに録り貯めた映像をBDにダビングしたいと考えているのですが本機でダビングすることは可能ですか?
またiVDRからのダビングも可能ですか?
日立のレコーダーが無いのでiLINKのあるこの機械ならと思い質問してみました。

書込番号:17045391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/01/07 16:33(1年以上前)

Woooからだと大抵LAN 接続でダビング可能だとは思いますが
昔の機種で不可の型番(HP 03 だったかな?うろ覚えですみません)もあったように思います。

ZP05やXP07なら動作確認されています。

DLNA ダビング
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb_bzt750.html

書込番号:17045455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/07 16:51(1年以上前)

DVL-BRT12 取説

DVL-BRT12 取説

>日立のレコーダーが無いので

あるぞ。
http://item.rakuten.co.jp/dcc/hitachi_dvl-brt12/?scid=af_pc_etc&sc2id=642237
内蔵HDDからのダビングのみならず、iVDR-Sからのムーブも可能だ。

iVDR-Sからの移動ならば、これらでも可能だ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484250_K0000484251

尚、P37-HR100CSは、DLNAダビングには対応しておらん。
http://av.hitachi-ls.co.jp/check/dubbing.html
↑最初に対応したのは、XP05シリーズだ。

書込番号:17045502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/07 16:56(1年以上前)

DIGAは、日立のテレビからのi.LINKダビングは、出来んとされておる。

書込番号:17045515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/07 17:08(1年以上前)

DVL-BRT12が安いショップを見つけた。
http://dcmaeda.ocnk.net/product/146
ただし、このショップが信用できるか否かについては、承知しておらん。
延長保証にも対応しておるようだ。

書込番号:17045558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/07 18:25(1年以上前)

日立 DVL-BRT12 は、パナ DIGA DMR-BWT520 をベースにしたものだそうです。(OEM ということですね)

前機種の DVL-BRT11 は同じく DIGA DMR-BWT500 をベースにしていたそうですが、DLNA クライアント機能がないなど、少し機能が削られていたようですが、DVL-BRT12 もそういう面があるのかもしれません (DLNA クライアント機能はありますが)。

書込番号:17045819

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/07 18:34(1年以上前)

異呪文汰刑 さん
> 内蔵HDDからのダビングのみならず、iVDR-Sからのムーブも可能だ。

これは Wooo から DVL-BRT12 に LAN ダビングする時に、Wooo に接続された iVDR-S カセットからのムーブができるという意味ですよね?
(ただし、P37-HR100CS は LAN ダビングに対応していないから、その方法は使えない)


で、

> iVDR-Sからの移動ならば、これらでも可能だ。

こちらの方は LAN ダビングじゃなくて、iVDR-S カセットをアイヴィブルーレコーダーに挿し込んで iVDR-S からレコーダーの内蔵 HDD にムーブできるということですよね?

書込番号:17045848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/01/07 20:41(1年以上前)

サムライ人さん早速の返答ありがとうございます。
ネットワーク経由のダビングというのもあるんですね!
勉強になりました。

書込番号:17046312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/01/07 20:58(1年以上前)

お詫び

失礼しました、型番見過ごしてました。(汗)
なので、異呪文汰刑 さんのいわれているようにP37-HR100CSからはDLNAダビングは不可となります。

書込番号:17046380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/01/07 21:00(1年以上前)

異呪文汰刑さんいろいろと詳しく教えて頂きありがとうございます。
ネットでwoooからILinkでDIGAにダビング出来るとかあったもんですからこの機種でも出来るかと思ってしまいました。確かもっと古い機種だったと思います。
とりあえずiVDR-Sだけならマクセルで対応してるという事なので日立のレコーダーと両睨みで考えたいと思います。

書込番号:17046391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/01/07 21:11(1年以上前)

Shigeorgさん耳より情報ありがとうございます。
いろいろと踏まえて検討してみます。

書込番号:17046436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/08 00:12(1年以上前)

shigeorg殿

>これは Wooo から DVL-BRT12 に LAN ダビングする時に、Wooo に接続された iVDR-S カセットからのムーブができるという意味ですよね?

いや、それは、UPしたDVL-BRT12の取説にもあるi.LINKダビングの話である。
LANダビングの話ではない。


>ちらの方は LAN ダビングじゃなくて、iVDR-S カセットをアイヴィブルーレコーダーに挿し込んで iVDR-S からレコーダーの内蔵 HDD にムーブできるということですよね?

こちらは、そのとおりだ。



スレ主殿

>ネットでwoooからILinkでDIGAにダビング出来るとかあった
>確かもっと古い機種だった

DVDレコ(wooo)の話もしようかと思ったが、敢えてしなかったのだが、
そこまでの情報を掴んでいたならば、したほうが良かったか。


woooからi.LINKでDIGAにダビング出来るというのは、
DVDレコーダーの事ではないのか?

DVDレコーダーならば、
確かに裏ワザ的にDIGAへのi.LINKダビングは可能だ。
しかし、テレビ(wooo)は別だ。
テレビからのi.LINKダビングは日立のレコ限定とされており、
DIGAへのi.LINKダビングは、失敗例は報告が挙がっておるが
成功例の報告は記憶が無い。

書込番号:17047282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/08 00:23(1年以上前)

もしネット情報が
DVDレコではなくテレビからの話であるならば、
その情報ソースを示してほしい。

また、日立のテレビの場合は
DR限定ではなく、どのモードで録画されたものも
i.LINKダビングは可能である。

書込番号:17047320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/01/10 20:46(1年以上前)

探してみたんですが、記事見つかりませんでした・・
もしかしたら私の、勘違いかも知れません。


やはりTVwoooからのILinkダビングは不可能なんですかね。
その記事にも裏技的とか失敗しても責任は持ちませんとかあやふやでしたから。

書込番号:17057139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT550
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BWT550をお気に入り製品に追加する <839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング