『対処法は?TZ-LS300P(eo.STB)からのLAN録画が不調?』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT550 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT550とブルーレイディーガ DMR-BWT560を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

『対処法は?TZ-LS300P(eo.STB)からのLAN録画が不調?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT550」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT550を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

クチコミ投稿数:15件

eo-TVさんのSTB【TZ-LS300P】から本機【DMR-BWT550】へのLAN録画ができなくて困ってます。
 STB付属のUSB-HDから本機へのダビングもできません。
 成功したのは最初の一回だけで(LAN録画)、その後は何度やっても本機【DMR-BWT550】の【LANランプが点滅】するまでで、実際に録画は始まりません。録画失敗に終わります。

 機器の故障ではないように思います。
 またクロスケーブルで両機を直結してもダメでした。
 説明書に書いてある機器セッティングは、間違っていないと思います。

 何か思いつかれた事がありましたら、教えて下さい。お願いします。

書込番号:18095801

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/10/27 00:46(1年以上前)

1.34になっているか確認を

 LAN録画ランプが点滅するということは設定自体はうまくいっているのだと思います、DTCP-IPの認証や暗号鍵交換でつまずいているように見えます。
(DTCP-IP)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070612/274498/

 まず何かトラブルがあったとき、まずファームウエア(機器のOSというかソフトウエア)が最新になっているかを確認してください。
 (スタート)から診断コードにたどれば表示されています。ソフトバージョン1.34が最新です(写真)。
http://panasonic.jp/support/bd/download/hdfw/rdr/bzt750.html

 50系DIGAは、以前のバージョンではネットワーク回りにに不具合がありましたので。(当時、有線-無線-有線と接続切替でLANダビング受けられるようになったり、不思議なところもありましたが)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488088/SortID=16156057/#tab

 また、同じLANネットワーク上にnasne(ソニーのレコーダー)がありませんか。これがあると現在LAN関係(ダビング、視聴)に問題が出ていますので。
(DLNA/DTCP-IP 機能の不具合発生)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488088/SortID=18005685/#tab

(nasne)
http://www.jp.playstation.com/nasne/




書込番号:18097196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/10/27 08:39(1年以上前)

 撮る造さん、情報ありがとうございました。大変助かりました。

 両機の中に入っているプログラムは、最新でした。また、有線・無線・有線をやってみましたが、回復しませんでした。
 そして、【ネットワークに、nasne 】がつながってます。
 ご案内いただいた【nasne関係のあちらの文章】は、私には難解な事柄が多いのですが、これからじっくり読ませていただこうと思います。
 ありがとうございました。

書込番号:18097814

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/27 09:14(1年以上前)

>難解な事柄

Panasonic機は、他社製品がDTCP-IPバージョンを変更すると
非対応機になりさがる、という事が露呈しただけです
DTCP-IPの仕様変遷に基づく事前予測を行い、自社機器への対策を行うという
メーカーとしての危機管理能力がたりなかっただけです

それが原因かどうかは不明ですが
現在、修正作業に取り掛かっているらしいので、暫くお待ちください

書込番号:18097900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/10/27 11:33(1年以上前)

 ponta393さん、情報ありがとうございました。

 どうやら、ご専門の方々の間では、【原因が ほぼ確定されている症状】 みたいですね。
 慌てず、メーカー対応を待ちたいと思います。
 ありがとうございました。

書込番号:18098207

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/10/27 12:22(1年以上前)

アッテッテさん こんにちは
 やはりnasneが絡んでいましたか。
 うちでも被害を受けました。なぜかBWT510にはクライアントもサーバー機能も問題は無かったので、BWT50系以降の問題だとは認識してています。

 少ない情報の中でネットではいろんな説言う人もいるようですが、いずれにしろnasneのアップデートでは以前にも他社機に影響を与えていますので、今後は口コミみてから行ったほうが好いようです。

 ネットから情報得て更新する仕組みは本来レコーダーには必要ない(ファームのみ)ので、そこがnasneやPCソフトと違うところですから、そこで問題が起きていることだけは確かのようです。

 ファームアップを待ってください。

書込番号:18098335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/10/27 14:27(1年以上前)

 撮る造さん、何回もすみません。

 待つのは辛いですが、それが正解の様ですね。
 ありがとうございました。
 

書込番号:18098655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/10/27 18:23(1年以上前)

 撮る造さん、ponta393さん、情報ありがとうございました。

 この1っか月近く、ディーガの交換(同型機ではありません)や、STBの交換(同型機)も行ってみたのですが、今 現在も回復していません。
 どちらのメーカーになるのか?定かではありませんが、じっくりファームアップを待つ事にしたいと思います。

 ありがとうございました。

書込番号:18099216

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/28 07:44(1年以上前)

そういえば、DiXiM Digital TV 2013 for I-O DATA Ver.1.05を
PCに入れてサーバーにアクセスすると、復活するらしい人もいるようです
事実なら、珍しい事例だと思いますので、試して見れば判ります

Panasonicのお部屋ジャンプリンクは、他社製品との接続を動作保証してないので
http://panasonic.jp/support/r_jump/faq/index.html

・他社製品が機能追加のバージョンアップを行う
・Panasonic機が動作しなくなる

今回の事例も含めて、起きている結果が示す通りで
Panasonic機のユーザーだけが、今後も馬鹿をみる可能性があります

>この1っか月近く、ディーガの交換(同型機ではありません)や、STBの交換(同型機)も行ってみた・・・

良く我慢できるものだと感心します
暫くお待ちください・・・と、書き込んでみたものの
修正に取り掛かっているとの噂だけで、それが正常に動作するという保証はありません
急ぐ場合には、現在の環境で正常に動作する他のメーカー製品にするのも解決策のひとつです

尚、Panasonicの幾つかの機種でバージョンアップが始まったようですが
お使いの機種は、含まれていないようです、早く正常になると良いですね
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/download/hdfw/rdr/brz2000.html

書込番号:18101358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/10/28 08:50(1年以上前)

 ponta393さん、重ね重ね情報ありがとうございます。

 ただ、今日から仕事も始まりまり 諸般の事情から、これ以上の労力は使わず、しばらくおとなしくしていようと思っています。

 ほんとに、最初からメーカーやケーブル会社には電話しないで、ここで調べておけばよかったとは、思っています。今回のことの詳しい事は、ここでしかわかりませんでした。【価格.COM最高です】。

 ありがとうございました。

書込番号:18101537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/11/06 09:58(1年以上前)

 皆様、お世話になってます。
 あれから、DMR-BWT550の方は、内部をさわってて、電源ショート?した様で、故障中です。

 ただ、場違いになりますがDMR-BWT560では、ディーガのプログラム更新で、先ほどからSTBからのLAN録画が復活しました。しかし、先にも購入当初はこの系統のLAN録画が可能であった経緯もあり、これからどれだけ安定してくれるかに注目しています。

書込番号:18136295

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/11/06 12:47(1年以上前)

分解したところ

BZT750からRECBOXへ送れるのでとりあえず満足してます。

アッテッテさん こんにちは
>あれから、DMR-BWT550の方は、内部をさわってて、電源ショート?した様で、故障中です。
 (単純な構造ですし)意図的にケーブル類外すとかドライバーなど何か内部に置忘れでもしない限り、分解が原因でショートすることは考えにくいです。(コンセント抜かないでの分解は論外で、人体にも危険ですが)
 もう一度確認されてはいかがかと。

 BWT560のほうは無事回復されてよかったですね。セットボックスの場合、私のようなRECBOXへのダウンロード・ダビング用途と違い被害は甚大ですから。

 うちのBWT650、BZT750はいちおうダビングや視聴に支障がなくなっています。(RECBOXへのダビングが出来ないと、うちではDIGA使う意味が無いので)
 もっと簡単に回復した方もいらっしゃるようなので、メモリー周りなどハードの問題も絡んでいるのかも知れませんが。(もともとLANダビングに不具合のあった世代ですから)
 うちではPC用DLNA視聴ソフト入れてみたら、皆回復してますので、この辺は不思議のことでもあります。 

 逆にアップデートしたら、またダビング不能になるのが心配ではありますが。

書込番号:18136642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/11/07 09:38(1年以上前)

 撮る造さん、いつも情報ありがとうございます。

 ほんとに、これからバージョンアップがあるたびに、ドキドキしながらアップデートすることになりそうです。
 ちなみに今回も、STBとディーガの兄弟は仲直りしたようですが(この二人、実は兄弟だったんです。)、今まで中のよかった友達とは喧嘩別れ、、、、。
 何とも ややこしい(関西弁)世界だなと思いました。

 お世話になり、ありがとうございました。

書込番号:18139686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT550
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BWT550をお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング