『日立WOOO L32-XP05との互換性』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT250

シングルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT250 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT250とブルーレイディーガ DMR-BRT260を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT260

ブルーレイディーガ DMR-BRT260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT250パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT250

『日立WOOO L32-XP05との互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT250」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT250を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

日立WOOO L32-XP05との互換性

2013/08/26 22:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT250

クチコミ投稿数:6件

既に出ている質問でしたら申し訳ありません。
初心者ですので基本的な質問ですが、よろしくお願いします。

現在、日立のWOOO L32-XP05を使用しているのですが、録画容量がいっぱいになったため、こちらのレコーダーを購入しようか検討しています。
そこで質問です。

@
WOOOのHDDに録画しているデータを、こちらのBRT250からブルーレイ&DVDにすることは可能でしょうか?

A
WOOOとの接続はHDMI端子のみで良いでしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが、教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16511162

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/08/26 22:49(1年以上前)

れいら225さん
> WOOOのHDDに録画しているデータを、こちらのBRT250からブルーレイ&DVDにすることは可能でしょうか?

DIGA の LAN ダビング動作確認表では、XP07 について確認されていますが、XP05 もおそらくはダビングできるでしょう。(以前の DIGA の同様の確認表には XP05 が載っていました)

http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb_bzt750.html


Wooo から DIGA に番組をダビングしたら、後は DIGA の方で BD/DVD にダビング (ムーブ) する作業をすればよいでしょう。


> WOOOとの接続はHDMI端子のみで良いでしょうか?

HDMI ケーブルは、レコーダーの映像をテレビに表示するために使うだけで、ダビングには使えません。
(HDMI ケーブルでダビングする規格も存在はしますが、DIGA や Wooo が対応していないでしょう)

ということで、ダビングする場合は LAN を使いますので、LAN ケーブルによる接続が必要です。

ルータがあってテレビとレコーダーをルータに LAN ケーブルで接続できるのならその方法が一番よいのです。

その他に、ルータなしで LAN HUB だけで接続する方法や、LAN HUB も使わずに LAN ケーブルでテレビとレコーダーを直接接続する方法も可能です。

書込番号:16511280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/26 23:09(1年以上前)

shigeorgさん、早速の回答ありがとうございます。

回答に
>ダビングする場合は LAN を使いますので、LAN ケーブルによる接続が必要です。
とあるのですが、LANケーブルで直接接続するのではなく、何かを介して接続することが必要ということですか?
テレビ→LAN(?)→レコーダーということでしょうか?

すみません、初心者なもので接続方法をもう少し細かく教えていただけると助かります。

書込番号:16511371

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/08/26 23:30(1年以上前)

れいら225さん
> LANケーブルで直接接続するのではなく、何かを介して接続することが必要ということですか?

最初の書き込みにも書きましたが、ダビング等のためにテレビとレコーダーを接続する場合、主に 3 種類の方法があります。(無線 LAN についてはここでは省略します)

1) ルータを使い、ルータの LAN ポートにテレビとレコーダーをそれぞれ LAN ケーブルで接続する方法。
2) LAN HUB を使いテレビとレコーダーをそれぞれ LAN ケーブルで接続する方法。
3) テレビとレコーダーの LAN 端子を LAN ケーブルで直接接続する方法。

とりあえずテレビとレコーダーを接続するだけならどの方法でもよいです。

他の機器から LAN 経由でレコーダーやテレビの録画番組を見たりする場合は 1) や 2) の方法が必要になります。
(その機器も LAN に接続する必要があるので)

さらには、テレビやレコーダーからインターネットの各種サービス等を利用したい場合は 1) が必要になります。


参考までに、パナ VIERA テレビから DIGA にダビングする場合の接続や設定の説明例が以下のページにありますので、見てみてください。(DIGA は BRT250 で、VIERA は ZT5 の場合の例です)

もちろん今回はお使いのテレビが Wooo なので、テレビの部分は参考にはなりませんが、接続方法や DIGA の設定部分は参考になるでしょう。

https://eww.pavc.panasonic.co.jp/support/jp/av_lan/practice/equipment/func_zt5_lan_brt250.html

この説明図では、上記のうちの 1) と 3) の接続方法が図示されていますが、2) の場合は「ルータにつなぐ」の図の「ルータ」を「LAN HUB」に読み替えれば OK です。

また、3) に相当する「ルータを使わない」の図の説明で「クロスケーブル」と書かれていますが、実際はストレートケーブルで OK です。

書込番号:16511463

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/08/27 12:36(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
こちらの返事が遅くなり、すみません。

詳しくご回答いただき、ありがとうございます。
機械音痴の為、半分ぐらいは理解出来たと思います。
リンク先を拝見し、接続方法を確認したいと思います。

ありがとうございました。
またわからないことがありましたら、質問させていただきますm(__)m

書込番号:16512948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT250
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT250

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BRT250をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング