『動作確認済みの機種で持ち出し番組の再生が出来ない』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT250

シングルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT250 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT250とブルーレイディーガ DMR-BRT260を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT260

ブルーレイディーガ DMR-BRT260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT250パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT250

『動作確認済みの機種で持ち出し番組の再生が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT250」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT250を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT250

スレ主 ミク4649さん
クチコミ投稿数:65件

番組持ち出し(SD/USB) 動作確認機器一覧表
http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bzt750.html
パナソニック、ディガ相談窓口に、
パナソニックで動作確認済みの機種のNEC N-06Dで再生出来ませんので、
再生出来るアプリケーションを教えてくださいと質問しましたら、

パナソニックでは、わかりませんと言っています。
番組持ち出し(SD/USB) 動作確認機器一覧表を誰が作ったのですかの問いも、
知りませんの一点張りです。

アプリケーション再生ソフトは、NTTドコモさんへ問い合わせ下さいと、言いました。

NTTドコモのスマートフォン関連の担当者に、
パナソニック(松下電器)のディガで番組持ち出しの再生出来るアプリを教えて下さいと聞きましたら、
ドコモから、持ち出し番組再生のアプリソフトは、提供していませんので、判りませんと、言いました。

松下電器って、悪質なメーカーなのでしょうか(・・?

また、持ち出し番組を
パナソニックの液晶TVや、
パナソニックのセットボックス(業務用)や
パナソニックのカーナビに
持ち出し番組を録画したメモリー差し込みましたが、
一度も、再生出来ません。

パナソニック系列のハードでも、再生出来ません。

このドライブ最低画質で、1日2時間程度で、ハードディスクに、24日分しか録画されません。
限界容量を越すと、録画エラー表示されます。

この機器を購入した時、販売店さんは、1年くらい録画可能と、言っていました。
持ち出し番組に1時間番組に圧縮すると、およそ200MBくらいです。

書込番号:17232044

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/02/24 18:21(1年以上前)

ミク4649さん

N-06D を実際に使っているわけではないので、一般的な知識からの書き込みになりますが、レコーダーから SD カード等で持ち出した番組は、ワンセグの録画番組を見る機能で視聴できるのではないかと思います。

なお、持ち出し番組を作る際に、画質がいくつか選べると思いますが、そのいずれでも他の機器での再生視聴はできないのでしょうか?


あと、ドコモユーザなら Twonky Beam アプリが無料で使えるので、そちらを使って LAN (Wi-Fi) 経由で番組持ち出しもできると思います。

ただし、LAN 経由の場合は持ち出し番組を作る際に「ネットワーク経由の持ち出し番組」にしておく必要があります。

書込番号:17232206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2014/02/24 19:46(1年以上前)

動作確認ページではN-06Dはワンセグ画質での再生のみみたいなので、もし再生できないのだとしたら高画質で持ち出しファイルを作成してるのでは?
家の歴代パナ機で持ち出し作成したワンセグ画質はナビでしっかり再生できています。(高画質持ち出しは当然再生できない)
高画質の持ち出しファイルはパナのナビで再生できる機種はないはずですし液晶テレビやSTBでも再生は出来ないです。高画質再生対応の携帯やポータブルプレイヤーでのみの再生対応です。

>持ち出し番組に1時間番組に圧縮すると、およそ200MBくらいです。

ワンセグ画質ならもっとファイルサイズが小さいはずです。持ち出し番組をワンセグ画質にして作り直してみてください。

書込番号:17232469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/02/25 03:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343397/SortID=14406728/

ワンセグ画質の持ち出し番組を、適切にSDカードへ転送できていれば、テレビアプリの録画データから視聴できるようです。

私も無料でDLできるTwonkyBeamで、ネットワーク転送した方が良いのではないかと思います。

書込番号:17234161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2014/02/25 22:46(1年以上前)

動作確認一覧に、ワンセグ画質での転送に丸がついているのだから、

DIGAも持ち出し映像の作成のところで、高画質ではなく、ワンセグ画質で作成しておく。

転送方法は、USBケーブルでタブレットを接続して書き込めるか?

もしダメなら、SDカードを取り出し、DIGAに差し込み、直接書き込む。

そして、ワンセグ放送の録画データの再生方法と同じ手段で再生

以上

いっつも同じような質問が繰り返されているのは、メーカーの説明も足らないと思う。



書込番号:17237617

ナイスクチコミ!1


スレ主 ミク4649さん
クチコミ投稿数:65件

2014/02/26 15:55(1年以上前)

Twonky Beam アプリ使うと、持ち出し番組を再生出来るのですか、返信有難うございました。

書込番号:17240035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT250
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT250

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BRT250をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング