動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 13 Ultra
お世話になります
標記の件、現在パナソニックDVD DMR-BZT720を使用し
家庭内無線LANの環境を構築しており、PowerDVD13Ultraを使用してホームメデイアDLNAでパナソニックDVDのハードデスクに地上デジタル番組を録画した番組を視聴しようとしても再生ができない状況にあります。
具体的には、Powerdvdの画面で録画番組がすべて、サムネールになってタイトル含め確認することまではできますが、再生ボタンをクリックすると「DTCP IPエラー このファイルは保護コンテンツのため再生できません」のコメントが出て視聴することができ無い状況にあります。タイトル等は確認できるためLANでお互い認識はしている状況です。ただサムネイルの右上に黄色の鍵マークがついています。
パナソニックの機器側での認証セットはマニュアルに従い実行してあります。また、ソフトのバージョンはUltraでDTCP-IPの機能は備えたバージョンです。
どなたか、対応方法等ご存知の方ご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。一部捕捉しますと、PCは最新版でWindows8 CPU:Core i7-3770s 実装メモリー8GB 64ビット で購入して約半年の製品です ハード的には問題ないと思いますが・・・。またメーカーの対応確認ソフトでハード側の問題ないことを確認しています。メーカーのサポセンに問い合わせても的を得ない回答のため申し訳ありませんが教示お願いします。
書込番号:16663096
1点
>約半年の製品です ハード的には問題ないと思いますが....対応確認ソフトでハード側の問題ないことを
==>
DLNA, DLNA with DTCP-IPでのFAQですね、
DLNA(DTCP-IP)で、共通にサポートすべき動画形式として DRでも定義しておけば混乱はなかったと思いますが、
各メーカの思惑(例えばスマホで DRサポートは難しい、格安TVで H264デコーダ搭載は難しい)や大人の事情で
非常に分かりにくい状態で放置されています。
相互に動作確認されてない DLNA対応機種の間で 確実に出来るのは、あなたができてる事までです。
DIGA内の静止画の表示位までは多分、出来るでしょう。
DLNA、DLNA-DTCP-IP対応というのは、対応を唄う機器間での静止画、動画の相互可用性を担保するものではないのです。
そこが超混乱の元。
PowerDVD13が あなたのDIGAに対応するか、あなたのDIGAで動作確認されたソフトウェアを使うしかないと思います。
といっても、CyberLinkがボツなら、DigiONか Station TV位しか選択肢がないですね。
他社のソフトと言っても、大抵はここらのOEMにすぎません。
後は、DIGAやCyberLinkで 形式を色々変更してみたりする位ではないですか? あるいはアップデータを待つとか...
http://jp.dlna.org/
書込番号:16665161
0点
CyberLinkのサポートに連絡してみてください。・・HPの問い合わせページ経由で。
症状の報告で、サポートしてくれると思いますよ。・・・自分、何度か経験済みです。
PowerDVD13Ultraの再インストールとアクティベートキーの再配布が必要になると思います。
(CyberLink側で正規品と確認してくれればですけど)
ちなみに、
PowerDVD13UltraとPowerDVD12Ultraを使ってますけど、PowerDVD12Ultraの方が安定してるような。
書込番号:16665318
0点
パナソニックDVD DMR-BZT720に PowerDVD13が 公式に対応してるか否かがキーです。
Yes, NoでCyberLinkは答えられる筈ですが、そこはどうなのですか?
書込番号:16665583
0点
皆様、専門的なアドバイス本当にありがとうございます。メーカーサポセンに問い合わせても的を得ない回答であったので途方に暮れていたのですが、今一度、提案頂いたコメントをもとに再度問い合わせしてみます。いろいろ難しいことがあるようですが、僕がこのソフトを購入したきっかけは、メーカーの商品HPに記載のあった「DTCP-IP を利用したストリーミングホームネットワーク経由で、テレビやレコーダーに撮り貯めたテレビ番組をストリーミング再生*することができます」の一文を見て何の疑いもなく購入したのですが、この状況です。何を信じて・・・・と思っていたところですが、再度問い合わせしてみます。皆様ありがとうございました!
書込番号:16666782
0点
>「DTCP-IP を利用したストリーミングホームネットワーク経由で、テレビやレコーダーに撮り貯めたテレビ番組をストリーミング再生*することができます」の一文を見て
==>
それってDLNAの謳い文句ですよね。 そこには、
”ただし対応機種に限る”
の一言が抜けてるのです。 DLNA with DTCP-IPの対応だけで、常にサーバから動画が見られるなら苦労はないのです。 一覧や静止画が見えるだけでは何も嬉しくないです。
騙された、知らなかったと思う人は相当多いと思います。
そこに、(たまたま運良く使える組合せで)利用できてるユーザが、
”イヤ、私はいとも簡単に使えたよ、録画モードなんて関係ないです...”
とか 出てくると、背景知識がないと ますます混乱する訳です。
動作確認された対応機種の間でしか、実用的に使えないものなら、対応ロゴの意味は薄いですよね。
例えば、同じメーカの DIGAとVIERAの間で DLNA+DTCP-IP対応なら、高い確率で使えるのでしょうけど...
書込番号:16667062
![]()
1点
11Ultraの時にグラボを買い換えたらパナレコの録画番組が再生できなくなりましたね。戻してもダメで11Ultraを再インストールしてもダメでしたね・・・。 サポに聞いても解決せずに結局OS入れ直しで解決しましたっけね・・・。
書込番号:16669102
1点
私も同じ症状で悩んでます。
「DTCP IPエラー このファイルは保護コンテンツのため再生できません
と出ます。
ナスネを使っているのですが・・
何か解決方法ありませんか?
書込番号:17136225
0点
チャッピーVさん, 以前回答してから随分になりますが、オイラも、我が家の DIGA BRT300という最廉価機に対応したDLNA-DTCP-IPソフトが見つからず半ばあきらめていました。
家電の掲示板でも、ハードウェアが最廉価でサボってるので、ソフト対応は無理だろう
とかいう書き込みもありましたし(まぁ、そう書いてる人は理屈が分かって書いてるわけではない)。
数週間前、Win8ストアのStation TV Linkを試したところ、あらまぁ、録画番組だけですけど、事もなく何も設定せずに BRT300が DLNA経由で見られました。 最後発だけに色々研究してるのでしょう。
Win8をご利用のようですので、ダメ元でお試しあれ。我が家では、去年以降のPCのWin8であれば問題なく再生できます。 古いPCに入れた Win8だと ハード環境を満たしても NGのものもありますが、これはDisplay Driverの問題だと予想しています。
なお、1週間は無料お試し。購入しても、4月までは半額の1950円です。オイラはもちろん即購入しました。
StationTV Linkは一見、設定は何も出来ないように見えますが、チャームから色々と設定可能です。
書込番号:17136286
1点
クラドトチケールさん!こんばんは!経験からくる詳細な案内&提案有難うございます。私も結局このPowerDVDでの再生をあきらめ、DIXIM DigitalTVのソフトを購入して視聴しています。インストールするだけで何の設定もせずとも簡単に快適に視聴できるようになりました(^_^)v PCハードやビデオ側の問題で無いことがはっきりしました!なぜ、カタログに「簡単に再生できる!」と記載してあるのにも関わらず視聴することが出来ないのかいまだ不明!メーカーサポセンに聞いても全く的を得ない回答ばかりで・・・・。いま、このPowerDVDソフトは放置状態です。
書込番号:17137323
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 13 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/07/22 8:48:28 | |
| 5 | 2014/06/17 22:04:19 | |
| 22 | 2014/04/08 19:39:57 | |
| 6 | 2014/04/07 5:50:39 | |
| 3 | 2014/03/16 19:10:04 | |
| 1 | 2014/05/02 10:03:51 | |
| 6 | 2014/02/21 20:26:23 | |
| 3 | 2014/04/07 21:27:59 | |
| 8 | 2013/12/12 16:13:17 | |
| 10 | 2014/04/12 16:27:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




