動画は基本素人での質問です。
3月末に、Canon HF G10からCanon XA 20に買い換えました。
G10では、VideoBrowesrで取り込んで簡単にYouTubeにアップロード(720P)出来ました。
XA 20で撮影した動画はDataInportUtilltyで取り込みは出来ましたが、YouTubeへのアップロードはYouTubeのサイトから直接しか出来ないのでしょうか?
直接アップロードしたら、1060Pでアップロードになりとんでもない時間がかかり断念しました。
ブルーレイディスクレコーダーにはダビング出来ました。
SONYのBDZ-X90なので、24MbpsLPCMで録画してます。
28MbpsLPCM(59.94P)で撮影してもはブルーレイディスクレコーダーへのダビング不可能のため。
を買って編集してアップロードするしか方法はないのでしょうか?
動画編集ソフトはサンプル版を一度トライしましたが、使い方がまったく分からなくてやめました。
書込番号:18653097
0点
>>直接アップロードしたら、1060Pでアップロードになりとんでもない時間がかかり断念
youtubeへの投稿だけが目的なら記録画質を落とす。むしろそれが目的ならスマホとかで十分
>>動画編集ソフトはサンプル版を一度トライしましたが、使い方がまったく分からなくてやめました
編集してください。やることは単純でビットレート落とすなりサイズ落とすなりするだけです。
なんというか宝の持ち腐れ状態です。
スポーツカー買ったのにMTやクルーズ機能分からないから使わないみたいな。
書込番号:18653116
1点
youtubeのアップロードはアップロードする時間帯でかなり違います。
空いている時間帯にするとか、それとアップロードしたタイミングで
フリージングした状態になることがあるので、そのファイルを一旦削除して
再アップロードしてください。
私は350本アップロードしているyoutuberです。
書込番号:18653543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
wan1wanさん
今から仕事さん
返信ありがとうございます。
元々写真(上記のオンラインアルバムでアップしてます)がメインの趣味でしたが、ダンス系はビデオで撮影してます。
写真は、現像はアドビライトルーム4.4で現像処理しています。画像処理はアドビフォトショップエレメンツ9でしてます。
動画はアドビフォトショップエレメンツ9に試用用でアドビプレミアム(動画編集ソフト)を試みましたがまったく分からず断念しました。
動画は基本ブレーレイディスクレコーダーに取り込んで、テレビでの鑑賞が主です。
G10の時は、付属のソフトで簡単にYouTubeのアップロードできたのですが。
XA20は、ぱっと見G10を少し大きくした感じのビデオカメラに見えるのですが違うんですね。
業務用とかの記載は知っていましたが、付属のソフトではデータの取り込みのみ??
編集ソフト考えてみます。
4分の動画YouTubeへアップロード2時間30分かかりました。
ぼちぼちアップしたいと思います。
書込番号:18656029
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > XA20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/01/02 22:19:57 | |
| 9 | 2015/11/20 1:48:26 | |
| 10 | 2015/11/17 3:35:30 | |
| 13 | 2015/11/15 2:20:52 | |
| 0 | 2015/09/25 17:24:59 | |
| 3 | 2015/09/25 16:19:45 | |
| 2 | 2015/04/07 11:17:16 | |
| 3 | 2015/04/06 23:02:34 | |
| 2 | 2015/03/16 6:07:30 | |
| 18 | 2015/01/29 0:35:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





