『教えてください!(ナイトスナップ)』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

PowerShot SX280 HS

「DIGIC 6」を搭載した光学20倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 PowerShot SX280 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX280 HS の後に発売された製品PowerShot SX280 HSとPowerShot SX700 HSを比較する

PowerShot SX700 HS
PowerShot SX700 HSPowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月20日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション

PowerShot SX280 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

『教えてください!(ナイトスナップ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX280 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX280 HSを新規書き込みPowerShot SX280 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

教えてください!(ナイトスナップ)

2013/05/24 00:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

スレ主 CAME0111さん
クチコミ投稿数:1件

「PowerShot SX280 HS」と「COOLPIX S9500」で迷ってます。
今までCANONばかり使っていたので「PowerShot SX280 HS」を購入しようかと思っているのですが・・・
夜景が好きで夜景を背景に人物が入った状態でよく撮影します。
以前のCANONでは「ナイトスナップ」モードがありキレイに撮れていました。
しかし「PowerShot SX280 HS」のホームページやカタログを見ると
「ナイトスナップ」モードが無くなっています。
「PowerShot SX280 HS」でも夜景と人物を両方とも明るくきれいに撮影できるのでしょうか?

書込番号:16169357

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/05/24 02:27(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/39444-1.html
下にナイトスナップがある機種が出てますが、一昔前の
機種ばかりですね(;^ω^)

最近はこのモードないんだと思います。


http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx280hs/feature-multiscene.html
こちらは280のオートです。
暗いx人物がありますので、オートで自動判別するのでは
ないでしょうか(*'▽')

手持ちのだと、S90はナイトスナップありますが、
SX260HSはなくなってますね。
とりあえずオートにすれば、暗い中で、顔認識すれば
ナイトスナップになるっぽいです。
中の処理が同じなのかはちょっと分かりませんが(;^ω^)

書込番号:16169575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/24 06:20(1年以上前)

ナイトスナップの設定・仕様は知らないんですが
ローライトモードとは違うんですね?
やたら高感度にして撮るやつで2Mとかに制限されるという。
ローライトは人物じゃ使えないっぽいかな・・

書込番号:16169775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/24 07:36(1年以上前)

参考になるのかはわかりませんが…今春、初めてS100のシーンオートを使ってみました。
神戸の夜景をバックに友人と二人で自分撮り…的な撮影です。
たまに夜景専門やんか!的な高感度ノーフラッシュがあり、過剰にムーディーになりましたが(笑)…概ね腹立つくらい簡単に…夜景バックにフラッシュ発光のきれいな写真が撮れましたよ。

今では必須です。

書込番号:16169900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/24 10:27(1年以上前)

取説P137のスローシンクロで出来ると思います。

http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/index.html

書込番号:16170390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/24 10:38(1年以上前)

最近のCANONのオートは賢いので、そういうシーンはオート任せですね、下手にいじるよりいい結果が得られることが多いので、記念撮影的なものは全てオートで撮ってます。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx280hs/feature-multiscene.html

逆光自分撮りとかでも、自動でストロボ+暗部補正が効いて、良い感じに撮れます(^^)

書込番号:16170431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/26 09:20(1年以上前)

別機種
別機種

中欧ドナウ川での王宮

チベットポタラ宮での夜景

私はSX230HSで、暗い夜景・人物は、いつもローライトモードを使ってきました。
カメラにある夜景モードでは、なかなかきれいに撮れない夜景でも、きれいに撮影してくれます。
画面全体がレベルがぐっと上がる感じです。特に人物が入ると、バックの景色と人物の両方を、
ローライトですと、うまく撮影できます。状況に応じて、露出を調整したり、手振れを防ぐため
タイマーは使いましたが。SX260も、280も、ローライトモードがなくなっていますが、オートで撮るしか
ないんでしょうかねえ、試していないので、わかりませんが。比較された人がいましたら、教えてください。

書込番号:16178357

ナイスクチコミ!0


Taskalさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/05/26 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

シャッタースピード5秒、月明りでストロボ使うと、こんな感じに撮れました。

月明りのみ、ストロボなしでこんな感じです。

SX280を100均で買った三脚に固定して、月明り、ストロボ有り・無しで、こんな感じですが、参考になるでしょうか。

書込番号:16180786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/28 09:31(1年以上前)

Taskalさん、ありがとうございます。だけど助かりません?でした。ごめんなさい。人物を撮影する場合でも背景が重要な場合、フラッシュは人物に対する光量が強すぎて・・・。もう一枚は画面の荒れがすごいですね。やはり夜景モードで露出調整か、マニュアルモードしかないようですね。ローライトモードであれば、瞬時に対応できたのですが。私がコンパクトを使っているのも、瞬時にポケットから出してきれいに写せるからなんですが。SX280は、まだ様子見かなあ、貸出しがあればいいなあ・・・と思っています。

書込番号:16186487

ナイスクチコミ!0


Taskalさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/05/29 12:49(1年以上前)

ひな太郎さん、
何分、初心者で始めてのシャッター解放の撮影で、徳島の田舎で周りは田んぼで真っ暗でしたから、あまり綺麗じゃなかったですね。

まあ、このカメラの潜在能力はこんなもんじゃないと思います。これからもっと撮りまくって、いい写真が撮れたらUPしたいと思います。

書込番号:16190782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX280 HS
CANON

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

PowerShot SX280 HSをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング