『4K受信規格』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

「トリルミナスディスプレイ」搭載の4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]とBRAVIA KD-65X9200B [65インチ]を比較する

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオークション

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

『4K受信規格』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-65X9200A [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4K受信規格

2014/05/28 10:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

スレ主 bungodejiさん
クチコミ投稿数:3件

SONY KD-65X9200A はHDCP2.2対応のために基盤交換が必要になる場合も?? とありますが本当の理由がわかりません
シャープのTU-UD1000を購入して接続しても 100% ダメなのでしょうか?
どなたか、わかられる方 宜しくお願い致します

書込番号:17565710

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/28 11:05(1年以上前)

こんにちは

今は慌てないことです。
今発売されてる「4K画素」テレビは全て「4K放送受信」は不可能で「4K表示」のみが可能な筈です。

本テレビに入力表示可能な外部機器をHDMI接続すれば、「4K表示」可能なディスプレイになるのは間違いないでしょう。

シャープのそれが対応機器かどうかは調べてませんが、対応機器はこれから増えると思いますから慌てないことです。

書込番号:17565728

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2014/05/28 11:06(1年以上前)

下記サイト参照。
>Q5:現行の2K/4Kテレビでは、4K試験放送は見られない?
>A5:2Kテレビでは不可。4Kテレビも基板交換が必要かも
http://ascii.jp/elem/000/000/897/897165/index-3.html

4Kテレビは、まだ完成されていません。また、8Kが後ろに控えています。

書込番号:17565730

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/05/28 15:45(1年以上前)

こんにちは
4K受信には専用チューナーが必要(多分それが基板交換)となるみたいです。
テレビの機種によっては、ファームのバージョンアップで可能となるものもあるようですが。

書込番号:17566376

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2014/05/28 23:04(1年以上前)

>本当の理由がわかりません

ハリウッドの要請で、4K対応テレビと4Kチューナー、レコーダーの接続にはHDCP2.2対応が必要になった。
肝心のHDCP2.2用のチップ(LSI)の出荷は今年の4月から(昨年末の発表時の情報)
なので、各社の4K対応テレビで、4Kチューナーと接続できるのは、今年の4月以降の製品と、
以前の製品の基板交換したテレビに限られる。

但し、SONYのみHDCP2.2用のチップ(LSI)の正式出荷前から入手していて、昨年10月の出荷テレビでも
HDCP2.2に対応していた。
憶測では、SONYがセット評価(バグ出し)を担当していて、他社よりも早期に製品化できたものと思われる。

「基板交換が必要になる場合がる」この業界では、100%交換になる事が分かっていても、「場合がある」と
表現する事が多い。

この製品もかどうかは存じませんが、あまり期待しない(基板交換しないと繋がらない)方が良いかと。

書込番号:17567942

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BARON58さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 17:08(1年以上前)

ソニーからHDCP2.2対応のためのアップデートに関するメールがきました。

基板交換対象確認ウェブサイトで製造番号を入力することによって基板交換対象有無の検索が可能。

私の場合は、
『基板交換によるアップデートの必要はありません。そのままご使用ください。
また、HDMI 4K/60p(*)信号伝送対応のために、最新バージョンへソフトウエアのアップデートを行ってください。(バージョンPKG 4.001JPA以降)
*水平3,840×垂直2,160画素(59.94/60Hz)YCbCr 4:2:0 8bit、水平4,096×垂直2,160画素(59.94/60Hz)YCbCr 4:2:0 8bit』
とのことで基盤交換なしですみました。

ちなみに購入時期は昨年の12月です。

基板交換が必要な場合は受付が7月下旬からのようです。

書込番号:17585070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/03 12:21(1年以上前)

>>「基板交換が必要になる場合がある」この業界では、100%交換になる事が分かっていても、「場合がある」と
表現する事が多い。

私の場合はKD-55X9200A で、生産完了後4月下旬に量販店で購入したのですが、基板交換対象確認ウェブサイトで製造番号を入力すると「* 入力された製造番号の製品は、基板交換の対象です。基板交換の受付は7月下旬を目途に、本ページにて案内させていただきます。」と表示されました。

yuccochan さんのおっしゃるとおりでした。

書込番号:17587751

ナイスクチコミ!0


スレ主 bungodejiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/07 15:29(1年以上前)

やっと疑問が解消しました私は
購入時期が早すぎたと反省しています
ご回答ありがとうございました

書込番号:17601606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]
SONY

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング