『不具合修理レポート』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

「トリルミナスディスプレイ」搭載の4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]とBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]を比較する

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

『不具合修理レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合修理レポート

2015/06/20 20:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

クチコミ投稿数:189件

・KD-55X9200Aをヤフオク(リサイクル店)で144000円+TAX+送料(約15000)=178000円で購入
・納入後、快適に視聴中、わずか1週間で画面の中心部が暗くなる。(ソニータイマーは存在した)
・リサイクル店とは、保証の取り決めは無かったが、修理保証を約束。
・ソニーサービス員が訪問、パネル故障が原因で、修理見積り148500円+TAX との見積
・ところが保証は電子基板1年、パネル2年の保証があるそうで、この機種は2013年6月1日に発売、
 ギリギリのところで無償保障に認められ、来週修理予定。
今回、金銭的損害は無かったが、いろいろな手間が発生。
その裏側に見える物は、コスト半分、寿命半分の、ものづくりの考え方。
消費者は、安くて性能の良い物を短期間で消費すればいい。
賞味期限が短くなっている気がします。

書込番号:18891425

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/20 23:58(1年以上前)

>その裏側に見える物は、コスト半分、寿命半分の、ものづくりの考え方。
>消費者は、安くて性能の良い物を短期間で消費すればいい。
>賞味期限が短くなっている気がします。

それをしないと企業は赤字になりますし、そうせざるを得ない今の日本の経済でもあります。
昔は、液晶テレビは高くで売れたのでしっかりと作られていましたが、今は安くでしか売れないためコスト削減が目立つようになりました。

スレ主さんのように、高いテレビを購入しないで安いものを購入したい人は私を含めたくさんいますので仕方がないと思います。

>今回、金銭的損害は無かったが、いろいろな手間が発生。

これは、どう見てもスレ主さんが悪いと思います。
中古品を購入するリスクは考えなかったのでしょうか?
むしろ、中古品を購入しておいて無料で修理ができただけありがたいと思いますがね。
賢い人は、安いものでも新品のものに対し長期保証をつけます。
スレ主さんがソニー4Kを安くで手に入れたい気持ちがあるのは分かりますが、中古品のリスクを考えてもうちょっと賢い選択をすべきではないでしょうか?
私だったっら178000円をかけて中古品を購入するより、低いグレートでも新品を購入しますね。

書込番号:18892116

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:189件

2015/06/23 05:51(1年以上前)

cross nextさん 返信ありがとうございます。
家電の中古品で買ってはいけないもの、展示処分のTV
1日中つけっぱなしで、パネルに負担がかかり寿命が短くなる。
買ってもいいのが、展示処分の冷蔵庫、洗濯機、レンジなど(電源入れている展示品は無いから)
まさに、こういうことを体験してしまいました。
オプションで保証が用意されていたのですが、1年保証が購入価格の20%、
高いので、入っていませんでした。
(中古家電の故障率が高いから、保険も高いという現実ですね)
次に買い替える時は、新品にします。
でも、私のレポートは、参考になったと思いますよ。
情報の共有が、消費者の利益ですから

書込番号:18899283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/06/23 07:06(1年以上前)

パネルの交換?で\148500〜とはずいぶんかかっちゃうんですね・・・。高くても7〜8万くらいかな?なんて思ってましたが、10万超えちゃうんですね・・・。

書込番号:18899399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2015/06/23 19:22(1年以上前)

のら猫のシッポさん レスありがとうございます。
スピーカー一体型のパネルなので、嵩張ります、このデザインのために
製造コストUP、輸送費UP、修理コストもUP。
交換は、我が家で行いますが、運ぶのに1人では無理。
分離独立したスピーカーのほうが、全てにおいて、安くなるでしょう。
それでも、このモデルを選んだのは音がいいのと
デザインの良さです。
無駄なスピーカースペースですが、一見してすぐこの型式だとわかる。
無駄なところが、余裕であり、ゆとりであり、個性です。

書込番号:18901014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2015/06/27 22:49(1年以上前)

今日、修理いたしましたので、中身の写真をアップします。
明けてみて、交換用パネルと見比べて、かなりくたびれた様子がはっきりとわかります。
隠れコマンドで使用時間がわかるようで、業務上言えないらしいですが、1日中つけっぱなしにしないと
到達できないくらい使っているとのことです。
出元は、店頭処分品が濃厚です(リサイクル店は出元を明らかにしていなかった)
組み上がった画面を見て、クリアな画質にびっくりしました。
もう中古は、買えないです。
古いパネルの行く先を聞いてみましたが、ソニーに送り返し、
故障個所を徹底的に解析するのだそうです。
消費者に耐久テストをさせているような物です。
皆様、中古を買う時は、くれぐれも注意しましょうね。

書込番号:18914941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/06/27 23:17(1年以上前)

いやいや、耐久テストを消費者にさせてないでしょ。

中古リサイクルショップを利用している事がそもそもの間違いですよ。

スレ開始から天然を見せかけた悪意を感じますよ。

スレ主さんへのツッコミ耐久テストなら私の負けです。

書込番号:18915053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/10 20:51(1年以上前)

スレ主さん、保証期間内に壊れなかったのだから
「ソニータイマーなど存在しなかった。ありがとうソニーさん
これから足を向けて眠れません!」位の事を言ってもよいのではないですか?

コスト半分、寿命半分なんて発言も訂正しなきゃ、

別に構わんけど、半値以下で出所のわからんもの買って
偉そうに騙られても何を言っているんだろうと、思いますよ。
そんなものだからそんな値段なんじゃないですか
本当に今回はラッキーでしたね‼

書込番号:19215850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2015/10/10 21:22(1年以上前)

〉・納入後、快適に視聴中、わずか1週間で画面の中心部が暗くなる。(ソニータイマーは存在した)

...意味が分かりません。

と言うよりか、もういい加減ソニータイマーと言う、時代遅れとも言える発言は止めましょう。

程度の悪い中古品でその対応、今回はラッキーでしたね。

書込番号:19215955

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング