『多人数での3D視聴について』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]とBRAVIA KDL-40W920A [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 5日

  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

『多人数での3D視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 多人数での3D視聴について

2013/11/24 06:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

クチコミ投稿数:3件

近々購入予定で3Dについてまったくの無知なのでお教えください。
多人数で3D視聴するにはTDG-BT500Aを人数分買えばテレビ一台で多人数同時視聴できるのでしょうか?
それとももしかして3D視聴は一人用なのですか?

書込番号:16873272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/11/24 07:47(1年以上前)

えぃくんさん、おはようございます。

>多人数で3D視聴するにはTDG-BT500Aを人数分買えばテレビ一台で多人数同時視聴できるのでしょうか?

その通りです。
ただ、このテレビはVAパネルなので視野角が狭いですし、アクティブシャッター方式なので3Dメガネ代も数千円と高価です。
多人数で同時に視聴するのでしたらこの辺は確認した方が良いと思います。

このモデルの下位機種にW802Aがあります。
こちらは視野角の広いIPSパネルで3Dもパッシブ方式なので3Dメガネも安いです。噂では100円ショップでも買えるらしいです。
ちなみに、ワーナーマイカルの映画館でも100円で売ってます。メガネの上からかけるクリップオン方式でも300円だったと思います。


3Dの方式の違いは、アクティブシャッター方式はフルHDのまま見れますが若干画面が暗くなります。また、視聴できる範囲は
タイミングを同調させるセンサーの届く範囲となります。
パッシブ方式は、縦方向の解像度が半分になりますが、ほとんど暗くはなりません。また、視聴できる範囲は左右は広いですが
上下は狭いです。

3Dの価値観は人それぞれですが、意外と飽きが来ますよ。

パネルの違いは、VAは視野角が狭く斜めから見ると白っぽく色変わりしますが、暗部の階調表現に優れています。
IPSは視野角が広くかなり斜めから見ても暗くなる程度でほとんど色変わりしませんが、暗部の階調表現がVAよりも劣ります。

この辺は、許容範囲が人それぞれですのでご自身でご判断下さい。


書込番号:16873416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/24 10:39(1年以上前)

メカタれZさん3Dについて細かいところまで丁寧に説明ありがとうございます。
人数分購入すれば同時視聴できるのですね!安心しました。

余談ですが、はじめw802Aにしようとおもってたのですが、価格差があまりないので、性能的に安易にこちらにしようと決めたのでした(笑)
こちらもてっきりIPSだと思っていました。
またいろいろ悩んでみようとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:16873969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/11/24 11:28(1年以上前)

ブラビアの3D画質は他のメーカーと比べると優れています
私はW900Aをお勧めします
多人数でも距離があれば視野角は問題無いと思いますが

書込番号:16874170

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/24 14:20(1年以上前)

「40インチ3Dテレビ」を多人数で観るとなると、ちょっと窮屈になるかも!?(^_^;
 <横から見ても、「画面から飛び出す」という見え方にはならないので..._| ̄|○
  あくまでも「前後の距離感」が生まれるだけなので...m(_ _)m
まぁ、4,5人なら何とかなるかも知れません(^_^;


「3D」については、「ソース」に依っても色々状況が変わりますm(_ _)m
「フレームパッキング(FP)」「サイドバイサイド(SBS)」
でそれぞれの解像度が違います。
「フレームパッキング」なら、「1920×1080」の解像度ですが、
「サイドバイサイド」なら、「960×1080」の解像度になります。

その上で、「フレームパッキング」で収録された「BDソフト」を「パッシブ(偏光)方式」で観ても、
「1920×540」の解像度になってしまいます。
 <この場合「トップ&ボトム」「ラインバイライン」でも同じ解像度。
  「裸眼3D」も基本は同じですm(_ _)m

更に「サイドバイサイド」を「パッシブ(偏光)方式」で観ると、「4分の1の解像度」になりますm(_ _)m
「ソース(ソフト)」で「横が半分」になり、「表示方法」で「縦が半分」になる為...

つまり、一番高解像度なのは、
「フレームパッキング方式の3Dソフトを、アクティブシャッター(AS)方式の3Dテレビで観る」
という事になりますm(_ _)m
 ※「FP×AS」>「FP×偏光」>「SBS×AS」>「SBS×偏光」

書込番号:16874774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/11/24 16:34(1年以上前)

こんにちは

偏光方式の方が多人数向けだと思います。
@3Dメガネが安く、映画館や、100円ショップで売られてるものでも、見ることができる。
A上下左右の3Dが見れる範囲が広いので、大人数で、広がって見れる。
LGの3DTVを、おすすめします。

高画質で3Dをみたいなら、アクティブシャッター(フレームシーケンシャル)方式ですが、充電や、メガネの価格と、視聴範囲と角度の狭いです。

書込番号:16875230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/25 01:33(1年以上前)

みなさん丁寧に説明本当にありがとうございます。
これで自分も遅咲きながら3D体験できそうです。

ありがとうございました。

書込番号:16877636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング