液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]
このテレビはd端子がありますが、2014年から廃止されると聞きました。次期モデルからはhdmi端子しか搭載されないのでしょうか?
書込番号:17316260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パソコンをお持ちなら横着せずにソニーホームページで確認してはいかがでしょうか?
ちなみでD5,1という表記になっているので1系統は搭載されているみたいです。
後継機はHDMIとRCA(ピンコード)だけというのが他のメーカーでも同じ方向性なので
D端子は廃止でしょうね。
書込番号:17316298
4点
ハリウッドからの圧力でアナログ端子(D端子)が廃止されます。
理由は不正コピーされるという事ですが、PV3とかPV4でD端子からキャプチャすれば劣化が少なくして取り込めますが・・・映画1本100GBとかなってそれをさらにエンコードする手間があります。
書込番号:17316414
2点
BDドライブがないものは廃止されないのかも。
日立のテレビにはあります。
書込番号:17316818
1点
2014年1月1日以降製造BD再生機は、AACSで保護されたBD-VIDEOのアナログビデオ出力が禁止されます。
上記以外はアナログビデオ出力を行ってもなんら問題はないので、D端子を含むアナログビデオ出力やモニターであればアナログビデオ入力を搭載しても問題はありません。
アナログビデオ出力やアナログビデオ入力の搭載の有無は、各メーカーの考え方しだいです。
書込番号:17316823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
D端子入力は廃止されない?D端子出力は廃止のようですが。
書込番号:17316824
1点
D端子出力が廃止されるわけではありません。
誤解されている方が多いですが。
書込番号:17316827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
決まりごと以内なら取り付けてもいいって言うことです。あったほうが、はるかにピンコンポジツトよりはいいと思いますがね。プログレも出来ますのでね。
書込番号:17316896
1点
よく読むと、今まで録画したものもSD解像度で出力になるって書いてあるような。
D3やD4でもD1端子並みとなるのか。
HDMIのみでHD解像度出力になるのか。
書込番号:17317211
1点
つまりこれからのテレビでもd端子入力は搭載されるけど、sd解像度までってことですかね。
書込番号:17317411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SD解像度になるのはデジタル放送をダビングしBD、BDレコーダーへムーブバックしたデジタル放送です。
書込番号:17317430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMIからD端子に変換するものを使えばHD解像度で見られる?
これならメーカーにこだわらなくていいが。
書込番号:17317489
1点
私はHDMI to コンポーネントのLKV384を使用しています。
全ソース1080iで視聴可能です。
書込番号:17317510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「2014(平成26)年1月1日以降の製造機器については、SDTV映像を含め、アナログ端子への映像出力の一切を認めないことにした。かくして、将来的には光ディスク媒体の出力は、全てHDMIなどのディジタル端子となることになった。」
って記載されてるのに今年とかこれから発売するテレビ、普通にD端子搭載されてるのはなぜ?
D端子入力は関係ないってことなんですかね。
書込番号:17317524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アナログビデオ出力の規制は『AACS』で著作権保護されたBD-VIDEO(アナログビデオ出力禁止) デジタル放送を記録したBD(D1) レコーダーにムーブバックしたデジタル放送(D1)が該当します。
ようは出力側にかかる規制です。入力側であるTVは関係ありません。
AACSの規制外の映像ソースはアナログHD出力も可能です。
書込番号:17317569 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
なるほど、すっきりしました!
ありがとうございます!
書込番号:17317705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
必要とされる端子の変換機は便利です。大企業ほど作ろうとしない、穴場的な代物ですね。舐めてかかる体質も見え隠れしています。ただ、一番怖いのは、ネットによる集中砲火にほかなりませんが。
書込番号:17328377
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/18 7:23:48 | |
| 3 | 2024/06/24 8:08:56 | |
| 9 | 2022/02/06 11:00:15 | |
| 9 | 2020/10/24 18:05:36 | |
| 2 | 2020/10/21 7:56:45 | |
| 2 | 2020/09/26 19:07:04 | |
| 11 | 2020/06/21 14:20:09 | |
| 16 | 2016/08/29 22:20:53 | |
| 5 | 2016/04/03 8:50:01 | |
| 3 | 2016/03/03 10:35:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








