『電源ってつけっぱなしで大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

5GHz帯と2.4GHz帯の通信に対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオークション

『電源ってつけっぱなしで大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

電源ってつけっぱなしで大丈夫ですか?

2013/05/19 12:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

スレ主 Miles_Dさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
家族みんなでPC、スマホ、ゲームをつなげるよう導入しました。
交換前の古い機種では、機会の劣化、外部からのネットワークへの進入が怖くて都度電源を切っていたのですが、
電源入れっぱなしでも大丈夫でしょうか?
あまり詳しくないので、ご存知な方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16150296

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/19 12:15(1年以上前)

このルータを買いましたがまだレビュー書いてないです。そのうち書きます。

電源を入れっぱなしでも基本的にMiles_Dさんのネットワークに侵入されることは無いです。
接続するPCやスマホ側にはセキュリティソフトを入れて常に最新にするように心がけましょう。

基本的には家にサーバを立てたりしてポートを空けているとか特殊な事をしなければ安全性は高いです。
無線LANのセキュリティも高い設定にしておいても良いでしょう。

家と同じで、ちゃんと戸締りや防犯対策をしていればほとんどの場合は被害にありません。
意図的にMiles_Dさんの家を狙うとかはあまりないでしょう?

書込番号:16150323

ナイスクチコミ!2


ebikuraさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/19 12:18(1年以上前)

その人によって使い方はさまざまだと思いますが、私は無線LANルーターの電源は、常に

「ON」の状態で使用しています。

PC電源は落雷などの停電によるHDDのデータ破損があるため、必ず切るようにしています。

無線LANルーターはスマートフォンなどの機器も接続するので、常にONの方が便利です。

書込番号:16150331

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:61108件Goodアンサー獲得:16323件

2013/05/19 12:22(1年以上前)

スマホなど24時間使っていますし、以前のルーターでも6年間くらいつけっぱなしに使っていましたが大丈夫でした。

書込番号:16150348

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28348件Goodアンサー獲得:2475件

2013/05/19 12:23(1年以上前)

通常は,点けっぱなしで問題ありません。
気になるなら使用してないときは切るとよいでしょう。

書込番号:16150355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/05/19 12:28(1年以上前)

基本ONかな?

あと初期状態からある種類のポート閉じられていたりするので、
スタンダード状態ではセキュリティ面も気にする必要無いと思います。

それに電源切ってたら、使いたい時リンク確定するまでの手間が発生しますしね。

書込番号:16150370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/19 12:34(1年以上前)

基本的に無線ルーターは、電源投入したままで構いません。
ただ、気になる場合は、電源を切断していても構いません。
また、電気代が気になる場合は、「おまかせ節電」機能も利用出来ます。

書込番号:16150383

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42778件Goodアンサー獲得:9421件

2013/05/19 12:36(1年以上前)

ルータはネットワークの中心となりますので、
基本的に常時電源オンで使われ、そのように設計されています。

ルータはインターネット側からの侵入に対してはファイアウォール機能で防いでますし、
無線LANに関しては暗号方式AESで接続出来ていれば大丈夫です。

なので、確認するとしたら暗号方式がWEPやオープンになっていないことです。

書込番号:16150392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング