『中継機として購入しましたが・・・』のクチコミ掲示板

2013年 5月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

5GHz帯と2.4GHz帯の通信に対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオークション

『中継機として購入しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機として購入しましたが・・・

2014/03/02 15:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

クチコミ投稿数:10件

中継機として「WZR-600DHP2」を購入しました。
親機がWZR-450HPで最新F/Wにバージョンアップしてあります。
すが、
説明書通りに中継機として「WZR-600DHP2」を設定完了したのですが、
wiiをAOSSで設定していたのですが、wii側でインターネット接続までは
完了しているのに、最後の本体更新の際にエラーとなってしまいます。
ちなみにAOSSがエラーになるので、パスワード設定も試みているのですがやはりだめです。
なお親機の設定はルータONです。

AOSSボタンについては、親機側ですべて設定しています。
親機と子機の距離は壁を1枚隔たり、10mくらいありますが、中継機側で
親機を認識し、インターネット接続出来ているので問題ないかと思っています。

どなたかwii接続について何か御存じな方がおいでれば是非とも教えて頂きたいと
思っております。どうぞ、宜しくお願いします。

書込番号:17255939

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/02 15:55(1年以上前)

WZR-600DHP2側のファームウェアは最新ですか。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-600dhp2_fw-win.html

また、wiiは親機とAOSSで接続設定しているのですよね。

書込番号:17255973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/02 17:17(1年以上前)

ありがとうございます。
ファームは最新でした。
あとwiiは親機側でaoss接続しています・・・

書込番号:17256268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/03/02 17:56(1年以上前)

ネットワーク構成図は、以下のように接続するのでしょうか?

WZR-450HP==無線==WZR-600HP2==無線==Wii

『あとwiiは親機側でaoss接続しています』

ということですと以下のように接続するのでしょうか?

WZR-450HP==無線==WZR-600HP2
  ||
  ||
  無線
  ||
  ||
  Wii

『最後の本体更新の際にエラーとなってしまいます。』

ということですと、WZR-450HPとWZR-600HP2のDNSサーバアドレスは、どのように設定されていますか?

書込番号:17256451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/03/02 18:08(1年以上前)

ありがとうございます。
接続形態については、
WZR-450HP==無線==WZR-600HP2==無線==wii です。

あくまでもWZR-600HP2は中継機として使用しておりますので、
特段、細かい設定はしておりません。
説明書に記載のあった中継機としての設定のみです。
途中までOKなのですが、最後の最後で引っかかってしまいます・・

書込番号:17256497

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/02 18:12(1年以上前)

> 親機と子機の距離は壁を1枚隔たり、10mくらいありますが、中継機側で
> 親機を認識し、インターネット接続出来ているので問題ないかと思っています。

中継機の設置場所を、親機に近づけたり、Wiiに近づけたり、色々設置場所を変更してみても、うまく接続出来ませんか。

書込番号:17256529

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/03/02 18:15(1年以上前)

『接続形態については、
 WZR-450HP==無線==WZR-600HP2==無線==wii です。』

ということでしたら、Wiiを中継機WZR-600HP2に無線LAN接続するわけですから、中継機WZR-600HP2のAOSSボタンを使ってAOSS接続する必要があります。

Wiiを中継機WZR-600HP2の近傍(1m程度)に設置してAOSS接続を行っては以下でしょうか?
無線LAN接続が完了して『本体更新』が完了したら、Wiiを本来の設置位置に移動してください。

書込番号:17256538

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/02 18:27(1年以上前)

> ということでしたら、Wiiを中継機WZR-600HP2に無線LAN接続するわけですから、中継機WZR-600HP2のAOSSボタンを使ってAOSS接続する必要があります。

以下の説明書には、下記の記載がありますよ。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020061-01.pdf
『新しく購入した機器を追加する場合は、必ず親機と接続設定を行ってください。
(中継機とは接続設定できません)』

書込番号:17256586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/03/02 18:53(1年以上前)

> 説明書通りに中継機として「WZR-600DHP2」を設定完了したのですが、

本当に中継機WZR-600DHP2が親機WZR-450HPに
無線LAN接続出来ているのか確認した方が良いと思います。

WZR-600DHP2のワイヤレスランプは点灯してますでしょうか?
ワイヤレスランプは以下参照。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020062-01.pdf

次にもしPCがあれば、PCの無線LANを無効にした状態で
WZR-600DHP2にPCを有線LAN接続してPCからインターネットにアクセスできてますでしょうか?

書込番号:17256691

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/03/02 19:18(1年以上前)

哲!さん

ありがとうございます。

hideyuki462さん

確認不足のようですので、マニュアルに従って接続してください。申し訳ありませんでした。

ただし、羅城門の鬼さんからも投稿されていますが、先ずは中継機が親機に正常に接続されているかを御確認下さい。

書込番号:17256797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/02 19:21(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
中継機でのインターネットは確立されているかと思いますが、書き込みにもありました、中継機側での有線接続も確認してみます。あと、wiiの近傍での設定後に、正規な場所へ戻す行為も実施してみたいと思います。
皆様、本当に丁寧なご説明ありがとうございます。
感謝です。

書込番号:17256809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/14 08:07(1年以上前)

皆様、色々な提案を頂きありがとうございました。
最近忙しくて、先ほどやっと中継側での有線接続を確認しましたが、問題なく通信出来ました。
あとは中継側ルータ⇔wii間の通信のみの話になりますね。
この区間は4〜5mくらいしかないので、距離の問題ではなさそうにも思えます。

とりあえず、トライしてみます。
ですが、決定的な解決方法があれば、試してみたいとも思いますので、
今後とも、宜しくお願いします。

書込番号:17301065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/03/14 08:28(1年以上前)

> 最近忙しくて、先ほどやっと中継側での有線接続を確認しましたが、問題なく通信出来ました。
> あとは中継側ルータ⇔wii間の通信のみの話になりますね。

それならば、WiiでIPアドレス自動取得とDNS自動取得になっているか確認してみて下さい。
どうも中継機とWiiとの間も無線LANとしては接続出来ているように思えます。
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/chart/20.html

書込番号:17301114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング