HDCL-UT2.0K [ブラック]IODATA
最安価格(税込):¥19,600
(前週比:±0
)
発売日:2013年 4月下旬
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCL-UT2.0K [ブラック]
シャープのアクオスブルーレイに繋げたいのですが
もしつながらなかった時PCに使うことは可能ですか?
フォーマットの変更の仕方は簡単でしょうか?
それと、USB3.0に繋ぎっぱなしで
使わない時は勝手に電源が落ちていてくれる事できますか?
よろしくお願いします
書込番号:17830556
0点
>>もしつながらなかった時PCに使うことは可能ですか?
>>フォーマットの変更の仕方は簡単でしょうか?
対応機種 Windowsパソコン、Macとあります。
フォーマットは、Windowsの場合、「I-O DATA ハードディスクフォーマッタ」を使用するか、ディスクの管理で該当HDDをフォーマットします。
マニュアルダウンロードサイト
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdd_pc_win.pdf
>>それと、USB3.0に繋ぎっぱなしで
>>使わない時は勝手に電源が落ちていてくれる事できますか?
電源連動機能が搭載されています。
>パソコンの電源のON/OFFに連動して、本製品の電源もON/OFFするから便利。無駄な消費電力も節約できる環境にやさしい製品です。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcl-ut/feature.htm
書込番号:17830584
![]()
1点
ありがとうございます
パソコンはスリーブしてるんですけどそれでも大丈夫でしょうか?
それと、PCは使ってるものの、外付けHDDは使わない時などの時HDDのランプや電源が落ちる省エネ設定できますか?
書込番号:17830600
0点
ECO番長なるものがあって止まってくれるみたいですね
ありがとうございました
書込番号:17831077
0点
>シャープのアクオスブルーレイに繋げたいのですが
>もしつながらなかった時PCに使うことは可能ですか?
「外付けHDD」は「テレビ/レコーダー用周辺機器」では無く、どれも「PC用周辺機器」です。
<ちなみに最近の「録画機能付きテレビ」は「LinuxPC」なので、結局これも同じ扱いに...(^_^;
「アクオス」の場合は、「録画機能付きテレビやBDレコーダー」共に「LinuxPC」です。
一部に「VIERA/DIGA用」がありますが、「PCでは使えない」というモノでも有りません(^_^;
<http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/avhd-uv/spec.htm
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-avsvu3_v/#spec
にも「パソコン」「対応OS」の項目がきちんとあります(^_^;
にもかかわらず、「録画機能付きテレビやBDレコーダー」でこれらの「USB-HDD」が使えるのに、
「対応機種(OS)」に「Linux」が記載されていないのは、
「録画機能付きテレビやBDレコーダー」が「PC」であることが一般的に認識されていないためと思われます。(^_^;
<「Android」や「iOS」も別物に...(^_^;
「USB-HDD」の製品自体に「テレビ/レコーダー専用USB-HDD」とか、
「テレビ/レコーダー」のメーカーが、
「指定したUSB-HDDしか接続出来ません」などのアナウンスをしているなら、
それ以外が使える可能性は低くなりますが、自分はそのような面倒な事をメーカーがするとは思えませんm(_ _)m
<「メーカー○○専用のUSB-HDD」を作る場合、「その製品の製造数分絶対に売れる(抱き合わせ!?)」とか、
別売りなら「PC向け汎用品」よりも数が上回ることが見込めないと売る意味は無くなると思います(^_^;
※「専用品」にするために、余計な「ソフトウェア」や「ハードウェア」を組み込む必要が有るため、その分、価格も上がります。
高い周辺機器しか使えない「テレビ/レコーダー」をわざわざ買う人がどれほど居るかも...
書込番号:17832609
![]()
1点
なるほどさすが日本。売る仕組みが細部まで仕掛けられてますねw
ありがとうございました!
書込番号:17833014
0点
すみません、逆にPCで使っていたものをブルーレイの録画用にフォーマットの変更をすること出来ますか?
書込番号:17833146
0点
>すみません、逆にPCで使っていたものをブルーレイの録画用にフォーマットの変更をすること出来ますか?
普通に考えれば「可能」です。
<「WindowsのNTFSで使っていたUSB-HDDをMacのHFS+で使えるか?」という質問と同じ。
また、製品によっては、
「WindowsのNTFSでフォーマットされたUSB-HDDは直接初期化できない」
という場合があります。
このような場合は、PCで「FAT32でフォーマットし直す」事でレコーダーに繋げられます。
<「Winodws」だと「2TBの(USB-)HDDをFAT32でフォーマット」が出来ません。
そのため、「USB-HDDメーカー」などは、
http://www.iodata.jp/lib/product/i/2107.htm
こういうツールを提供していますm(_ _)m
書込番号:17833944
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCL-UT2.0K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/07/30 10:19:31 | |
| 12 | 2016/12/13 17:30:56 | |
| 3 | 2016/09/09 0:21:10 | |
| 8 | 2015/05/11 23:41:12 | |
| 6 | 2015/02/16 17:58:24 | |
| 5 | 2014/08/17 16:04:07 | |
| 8 | 2014/08/14 15:11:52 | |
| 3 | 2014/07/26 7:37:41 | |
| 4 | 2014/05/04 15:03:11 | |
| 4 | 2014/04/30 9:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








