『フライング』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥128,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『フライング』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信22

お気に入りに追加

標準

フライング

2013/05/23 15:13(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:186件
別機種

先ほど、取引先の問屋から引き取ってきました。

 ただいま、MOBILEバッテリーで充電中です。USBケーブルは専用のものではないと、接続できませんね。
コネクターが汎用品では合いません(マイクロUSBより小さい)

 また、REDリングはネットでの申し込みになりましたね、バックを申し込む際に
予約特典のシリアルナンバーを入力するようです。

 問屋価格は、81900円でした。

書込番号:16167229

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/05/23 15:19(1年以上前)

キンタローですね。

フライングゲット!(^^)

書込番号:16167244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/23 15:35(1年以上前)

ええー、マイクロUSBじゃないんですか??
小さいってことはニコンとかにも使われてるアレかあ。
なんでそんなマニアックな端子使うかなあ…ソニーとかはマイクロUSBなのに… 
ロイヤリティとか大人の事情なのかな…

何はともあれおめでとうございます(^^)

書込番号:16167285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2013/05/23 15:37(1年以上前)

フライングゲットおめでとうございます。

私は販売店に問い合わせたところ、メーカーから明日のOPEN前に店に到着するように時間指定で発送しているようだとの回答をもらいました。

今回は残念ながらフライングゲットできませんでしたw

販売価格は82,000円(税込)との連絡をもらいました。
明日、販売店オープンにあわせて取りに行って来ようと思います。

USBケーブルの情報ありがとうございます。

こちらはすでに専用バッテリーチャージャー BJ−6を入手ずみなので、充電はUSBケーブル使いませんし、撮影データの取り込みはEye-Fiを使う予定なので、こちらも不要。

ということで、だいじょうぶそうです。

書込番号:16167293

ナイスクチコミ!4


imackerさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度4

2013/05/23 15:51(1年以上前)

REDリングはやはり残念でしたね。
てっきり店頭でもらって
すぐに家で装着して
そのかっこよさに一人悦に入る
というのが理想でしたので。

ビックカメラで予約して
在庫確保されて
赤リングネット申し込みになったと言われて
「そんなはずありません。それはバッグでしょ?」
と食って掛かってしまった自分が
恥ずかしいです。

書込番号:16167325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/23 16:09(1年以上前)

写真を早く撮らないと夜になります。
サンプルアップお願いします。

書込番号:16167388

ナイスクチコミ!1


seiyamさん
クチコミ投稿数:45件

2013/05/23 16:09(1年以上前)

フラゲおめでとうございます。
初代GRD所有でしたのでこの機種、そしてリコーには思い入れがあります。
今後ネット上でGRによる刺激的な作例が増えることを期待してます!

書込番号:16167390

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/23 17:38(1年以上前)

こんにちは!

私も先ほど、マップカメラから連絡が入り確保し
明日のお渡しになるという事です。

でも、つい先日ようやくWを手に入れたので金銭的に‥
キャンセルにしようと思います。

手に入れられた方レビューをお願いします。

書込番号:16167607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/23 18:07(1年以上前)

>USBケーブルは専用のもの
そういうところって 悪い方に拘る 意味が判らないですね。

書込番号:16167686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2013/05/23 18:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何枚か試写したので、アップします。

 解像度は素晴らしいですね。

 露出も、そんなに悪くないと思います。

書込番号:16167688

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/23 18:45(1年以上前)

これから予約しておいた
Kムラに引き取りに行って来ます。

書込番号:16167826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/23 20:15(1年以上前)

よしぴぃさん

サンプルアップありがとうございます。
画質がコンデジのものでなく、一眼レフですね。

書込番号:16168126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:572件

2013/05/23 20:35(1年以上前)

こんばんは。

サンプル画像のアップありがとうございます。
欲しくなりますね。
今から予約?でも、予約特典の赤リングは間に合う(同梱されている用紙を見て、
インターネットで申し込み)でしょうかね?

書込番号:16168216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2013/05/23 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO 800

ISO 3200

ISO 3200

会社帰りに夜景も撮影しました。

 IS03200でも十分使えそうです。

 以前GRD2も所有していましたが、ISO400を超えると厳しいものがありました。


USB電源Adapterがちょっと不格好です。多数のプラグに対応するためなのでしょうが、もう少しスリムに
お願いしたいですね。本体がスタイリッシュなので、余計残念です。

書込番号:16168586

ナイスクチコミ!9


林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 23:06(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
私も受け取ってきました。
今充電中です。
安く購入された方がいるんですね。
私はキタムラで89800円になんでも下取り2000円です。

書込番号:16169008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 23:13(1年以上前)

早々と写真のアップありがとうございます。
よしぴいさんの白い建物の写真([16167688]の最初)を拡大しますと、縦スリットに虹色のモアレが出ているような…。私のGXR/A12もローパスフィルターレスなので、建物等で時々出ます。これはGRでも解決されていないのかなあ?

書込番号:16169042

ナイスクチコミ!2


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/23 23:23(1年以上前)

キタムラで手に入れられた方もいらっしゃるんですね。
やはり予約が遅かったせいか、連絡がありません。
いったいいつになることやら・・・

書込番号:16169091

ナイスクチコミ!1


Woolyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 RICOH GRの満足度5

2013/05/23 23:48(1年以上前)

もう入手できたなんて、うらやましい〜
ボクは八百富さんで予約しましたが、予約時期が遅かったので6月1日入荷予定だそうです(T_T)
お値段は\85,800でした。楽しみにして待つことにします。

書込番号:16169195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/24 01:54(1年以上前)

よしびぃさん
おめでとうございます。

作例ありがとうございました。
コンデジとは思えず、誰が見ても一眼レフの解像度ですね。
びっくりです。

最高のスナップカメラに写りがこれほどであれば、普段はこのカメラだけで楽しめますね。
私も明日取りに行ってきます。

書込番号:16169536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/24 04:07(1年以上前)

これは欲しいですねぇ・・・。

リコーの超絶的に操作しやすいインターフェースで、
一眼画質がポケットに!(大きさと重さを許容できれば)
レスポンスも一眼同等で、今までのコンデジとは比較にならないと
これ買わなきゃどれ買うの!って感じです

あとは防塵性ですが・・・。
GR LENSは非常にゴミに悩まされますので、それが少しは解消されているか気になります。


しかし販売店さんを通さないと82000円で買えてしまうのか。
今すぐにでも欲しい価格です・・・(>_<)

書込番号:16169666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/05/24 06:01(1年以上前)

フライング…
羨ましいですね。
昨日、キタムラに行きましたが今日の開店
以降でないと渡せないと言われました。

まあ、明日以降でないと撮影時間が取れません
ので良いのですが…

書込番号:16169750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/24 22:16(1年以上前)

いい感じですね♪
ご購入おめでとうございます。

書込番号:16172640

ナイスクチコミ!0


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/26 08:12(1年以上前)

かつもとさんさん
右からきたものさん

USBの端子が特殊なのははAV-OUT機能と兼用しているからだと思います。
私が持ってるNIkonのCOOLPIX S01も同じ形状です。
S01のケーブルが使用できました。

書込番号:16178133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング