『GRとEye-Fiつながりますか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『GRとEye-Fiつながりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

GRとEye-Fiつながりますか?

2013/05/26 14:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

スレ主 ryojiponさん
クチコミ投稿数:95件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 Ryoji@Digital Picture f-stop 

何度やってもipad(iphoneにも)につながりません。
ipad=新しいipad(ipad3)
ios=ios6.1.3
Eye-Fi用ソフトウエア=最新をダウンロード

ダイレクトモードに設定後、GRにEye-Fiカードを刺して実施しますが転送されません。
ipad側はEye-Fiを認識しています。
カメラ側もしっかりと接続は認識しています。
自動転送、選択転送 両方とも画像は転送されていません。
(画像はJpegのみ)

ソフトウエアの再ダウンロード、ipadの再起動を試しても駄目です。

Eye-Fiをお持ちの方がいかがですか??

書込番号:16179323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/26 14:12(1年以上前)

 
 リコーは昔からマックとは相性が悪いよ。
 てか、意識的にそうやってる、と私は思う。
 企業の醜い部分だね。

 リコペンになってからは、知らないが。

書込番号:16179337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryojiponさん
クチコミ投稿数:95件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 Ryoji@Digital Picture f-stop 

2013/05/26 14:33(1年以上前)

なにをどうしたか不明なんですができました。
お騒がせしました。

書込番号:16179392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/26 14:39(1年以上前)

 
 こちらこそ失礼しました。

書込番号:16179406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/26 16:20(1年以上前)

Goodアンサー?

書込番号:16179698

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/26 16:26(1年以上前)

 
 かたい事言わないでね、じじかめさんが。

 「が」を、強調しておく。

書込番号:16179713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 16:46(1年以上前)

GRD4でFlashAirをiPhone、iPadで使ってますが一切問題起きてません、、むしろ快適ですよ?
Wi-Fiカードとしての用途が別にしても、eyefiは対応してながら不安定だという同じような話が多いですね。

書込番号:16179783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 16:47(1年以上前)

あ、解決済み、失礼しました!

書込番号:16179792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/26 17:26(1年以上前)

解決済みですが、私はあまりの不安定さに戸惑ってしまい、Eye-fiカードを返品しました。

普通のSDカードを使い、WI-FI機能付きのカメラに差し替えて使うつもりです。

書込番号:16179908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/27 01:38(1年以上前)

>かたい事言わないでね、じじかめさんが。
>「が」を、強調しておく。

盾とかメダルが目当ての方にわ、グッドアンサーもらえるかどーかわ死活問題なんだよ。  (ヘ。ヘ)

書込番号:16181948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/27 01:52(1年以上前)

 
 えええ〜?

 いったい、どんだけ欲しいの?

 私なんか過去にナイスもグッドアンサーもずいぶん削除されちゃったからね。
 こんなカウントそれこそ「意味不明」なんじゃないの?ランク自体がさ。

書込番号:16181970

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryojiponさん
クチコミ投稿数:95件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 Ryoji@Digital Picture f-stop 

2013/05/27 19:18(1年以上前)

一度つながり「解決」したんですがその後ダメでした。
ひょっとしてEye-fiカードが壊れているかもしれませんね。
接続はあきらめました・・・
大変高価な16GBのSDカードになりました。

書込番号:16184095

ナイスクチコミ!0


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/05/27 23:54(1年以上前)

的外れかもしれませんが、、、

Eye-Fiカードを家やオフィスのWifiにも接続するように設定している場合は、そちらへの接続が優先されてしまい、iOS機器とのダイレクトモードが効かなくなることがあるそうです。もしもそのように設定しているのであれば、家のWifiをオフにして試してみては。

また、iOS機器で写真を受信するには、Eye-Fiアプリがフォアグラウンドで実行されている必要があるようです。

なお、Eye-Fiでトラブった際は、Eye-Fiの公式サポートフォーラムがとても役に立ちます。私もEye-Fiがらみで様々なトラブルに遭いましたが、ほぼすべてこのフォーラムを活用して解決できました。ただし残念ながらフォーラムの言語は英語です、、、

http://forums.eye.fi/index.php

書込番号:16185473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/30 14:35(1年以上前)

そもそもがEye-Fiは機能は良くても、SDカードとしての質自体がイマイチなのではと思います。
一般のSDでさえ、3流メーカーでは良い話は聞きません。

東芝のFlashair推しをしたい訳ではありませんが、元々実績のある東芝、さらに一応日本製ですので気持ちだけでも安心感がだいぶ違います。
自分で欲しい画像を選んで取り込むというスタイルなので、用途がシンプルで限られますが。その分面倒な設定はありません。
当方のGRD4ですが、iOSとは非常に相性が良いです。取り込みはOLYMPUSのOISアプリ。純正より使えます。

RAW使いであれば普通に値段のこなれたサンの高速SDでも良いかと。

書込番号:16195157

ナイスクチコミ!0


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2013/05/30 19:19(1年以上前)

Eye-Fiは単に画像をWi-Fiで転送するだけでなく、クラウド上のサーバーに保存していますね。

自分の場合、GRD4、GXR、GRからEye-Fiのサーバーを経由してPCに自動保存しています。
Eye-Fiのサーバーが容量無制限のバックアップになります。

あと、Eye-Fiにはエンドレスモードがあって、指定した容量を超えたら転送済の古いファイルを自動削除してくれます。

SDカードの空き容量を気にする必要が無いですし、バックアップの手間も省けるので、自分はEye-Fiの方が便利と思います。

信頼性は? 3枚しか買ってませんし、壊れたことがないのでわかりません。

転送はかなり遅延があって、動作がおかしいと感じることがあるかもしれません。

書込番号:16195949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング