『ルーズヴェルトゲーム』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『ルーズヴェルトゲーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

ルーズヴェルトゲーム

2014/04/27 23:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:5件

先ほど放送されたドラマにGR登場!!素晴らしい写りの画素数ともPRされました。

書込番号:17456280

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/04/27 23:33(1年以上前)

カメラは TOYO GR という設定。
で、中身のセンサーを造っている会社の話。

書込番号:17456377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件

2014/04/27 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GR with GR

別にカメラ撮るためのカメラじゃありませんが^^;

撮ってて楽しいのは確かです^^

わっはっは、いいことですな〜!

GR、スナップには最高のカメラです。人間撮りにはちと厳しいですが、日常を切り取る・メモ的使用には本当にピッタリです。
毎日持ち出せるカメラとして、最優秀賞をあげたいぐらいです・・・!

書込番号:17456394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2014/04/27 23:41(1年以上前)

僕は持ってないのですが、ドラマを見てからこちらにお邪魔しました
関係なくてすみませんm(__)m

書込番号:17456408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/28 01:53(1年以上前)

「TOYO一眼レフ機」を使ってみたいと思った(≧▽≦)☆

書込番号:17456716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/28 09:39(1年以上前)

そんなこととはトヨしらず・・・

書込番号:17457385

ナイスクチコミ!1


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/28 22:30(1年以上前)

私もドラマで使われているのを見ました。
紹介されていたスペックは本当でしょうが、実際にあそこまでの解像力があるのかはやや疑問に感じました。ただ、面白い演出でしたね。

まだ、デジカメの影もなかったころ、SF映画の「ブレードランナー」で、プリントを自由自在に拡大・縮小する装置が使われていました。今回のドラマの場面は、この映画のシーンを思い出しました。

ドラマのスタッフに愛用者がいたのかもしれません。

書込番号:17459619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/28 22:53(1年以上前)

>SF映画の「ブレードランナー」で、
>プリントを自由自在に拡大・縮小する装置が使われていました。

かなり前の話 自分がやってることが そう云えば
この映画のようなことを さも 当たり前のように
 今 遣ってるんだなと 思ったものでした
とにかく GR を少しでも世間に知らしめるきっかけとなれば

書込番号:17459721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/29 03:58(1年以上前)

機種不明

RICOH GR

これでっか?

書込番号:17460316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度4

2014/04/29 07:55(1年以上前)

>素晴らしい写り

ドラマは観てませんが、多分、一般的なポケットコンデジと比べてでしょうね…。
APS-C機としては…。
写りが素晴らしいといわれても違和感しか覚えない…。

一にも二にも機動力!…といったカメラですからね。

書込番号:17460607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/29 22:04(1年以上前)

ドラマはテレビをつけた時にTOYOの液晶部分が見えただけで、すぐチャンネル変えて内容分からずじまいですが、一瞬でGRのロゴ変えたなと判別できた自分が怖い・・・

書込番号:17463362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/04/30 11:01(1年以上前)

カメラが前から映るショットがあって GR というのがあるんですよ(笑)
だから 明らかに GR と分かるのですね。
TOYOの社長は 坂東三津五郎さん。

書込番号:17465054

ナイスクチコミ!1


MONぴーさん
クチコミ投稿数:28件

2014/04/30 15:31(1年以上前)

すみませんドラマは見てませんが本日購入してきました。
もちろんドラマでやってたから購入したわけではないですが、ヨドバシで値引き交渉したら店員にあまり相手にしてもらえなかったのはこのドラマ出演と関係ありますかね?… まあそのあとで価格コム最安値店舗へ引き取りに行ってきましたが。
しかしこのカメラ写りだけでなくすごく扱いやすいですね、そこがお気に入りです。

書込番号:17465802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/04/30 15:50(1年以上前)

ドラマ見ましたよ。面白かったです。来週も楽しみです。
あのシーンのGR、すごい解像度でしたね。

書込番号:17465844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/30 18:05(1年以上前)

TOYOって 現役の大判ビューカメラのメーカーだけどGRをOEMしていたんですかねぇ?

http://www.toyoview.co.jp/sub13.html

実際は折りたたみ大判コンデジだったりして...それなら革新的だし、高解像度、画素数が大きくても納得がいくんですが..

書込番号:17466181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2014/05/01 15:28(1年以上前)

フロント側にメーカー名の表示が無いのが、
採用理由だったりして、、、

書込番号:17469363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング