『Eye-Fi』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『Eye-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

Eye-Fi

2014/11/15 19:30(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:32件

せっかく使えるのでEye-Fiを買ってみました。

が…
なかなか接続出来ず、接続失敗する方が多いです。
接続出来ても、これって撮った時にリアルタイムでスマホなどに送れるだけで、Wi-Fi機能を持っているカメラみたいに、既に撮ってカード内に書き込まれた写真を、後から選んでスマホに送ることは出来ないのでしょうか?

ただでさえ繋がりにくいのに、さらに撮るたびにわざわざ接続しなければならないなんて…

書込番号:18170884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/11/15 20:26(1年以上前)

選択転送を試されては?(取説26ページ)

書込番号:18171077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/15 20:27(1年以上前)

Eye-Fiでの選択転送、↓の設定をすれば、できるはずです。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/support/faq/gr5/gr050035.html?sscl=fapgr5_li1

少なくとも、以前使っていたX2とmobiでは、選択転送ができていました。
最近のmobiは使っていないので分かりませんが……

書込番号:18171082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/11/15 20:32(1年以上前)

早速の返信ありがとうございますm(_ _)m

出張先でEye-Fiを購入したので、GRの取説は家に帰ってから見てみます!

繋がりにくさは、こんなもんですかね?

書込番号:18171108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/15 20:48(1年以上前)

スマホの機種は何でしょうか?
自分はiPhone4と5で使っていましたが、GRとiPhoneを近づけておいておけば、選択転送はスムーズにできていました。

あと、GRのファームウェアのバージョンはいくつでしょうか?
過去のバージョンアップでEye-Fi関係の機能を強化していますから、最新バージョン(4.00)にしておくことをおすすめします。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/gr_s.html

書込番号:18171160

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/11/15 20:53(1年以上前)

取説は24ページと103ページでした。内容は上の方と同じです。
1枚ごとの転送はEye-Fiのタイミングで行われるので、起動が遅れてつながりにくいと感じることがあると思います。
選択転送だとすぐに転送が始まります。

書込番号:18171175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/11/18 13:02(1年以上前)

iPhoneシリーズでなければ (・。・)
アダプターを着けてマイクロSDで保存する方法もありますよね
撮り終えたらマイクロSDをスマホに刺し込むだけ
最近のマイクロSDも高速タイプがあるし

あ・・・ Eye-Fi の話しでしたね
お呼びでない ?…こりゃまた失礼いたしました〜♪ 

書込番号:18180245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/11/18 20:55(1年以上前)

ハクホークインさん、technoboさん、ありがとうございます。

出張より帰ってきて、取説を読んで再度チャレンジしてみました。
が、やはり繋がりませんね...
取説を読んでも、さほど「へー!」ってことも書いてないですし^^;
ちなみにiPhone6で、OSもカメラのファームウェアも最新です。

Eye-Fiの取説には接続に1〜2分かかることも...と書いてありましたが
そんなに待つ前に接続エラーがでます。

どうしても必要な機能ではないのですが、せっかく買ったんだから使いたいですよね^^;

書込番号:18181451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/19 12:51(1年以上前)

もし取説通りに操作して
ダメならば初期不良もありえますね
サポートに連絡してみたら良いと思います
私も問い合わせた時に親身に対応して頂きましたので

書込番号:18183412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/11/19 21:06(1年以上前)

ガランドさん
、はじめまして。

そうなんです、やはりどうにもこうにも接続出来ませんでした。
今日発送で、新品交換してもらう事になりました。
届きましたら、もう一度トライして報告致します!

書込番号:18184720

ナイスクチコミ!0


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2014/11/22 08:55(1年以上前)

Eye-Fi Pro X2をGRに入れて自宅Wi-Fiへのアップロードに使ってますが、すぐにアップロードが開始されたり、アップロードの開始まで1分くらい要したり、GRの電源を何度かオフ/オンしないとアップロードが開始されなかったりするなど、接続は未だに不安定ですね〜。

とはいえ、これでも昔に比べればずいぶん使い勝手や安定性は改善されました。初代Eye-Fi Shareの頃のWindows用アプリケーションやリリース直後のiOSアプリは、それはそれはひどい出来で、先方のサポートと何度もやりとりしたり、コミュニティで質問したりと、まともに動かすまで結構苦労した記憶があります。

書込番号:18193335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/12/29 12:40(1年以上前)

markhuntさんこんにちは。
お返事遅くなって済みません!

やはりそうですか...
最近は嫌気がさして、sundiskのSDカードに戻して使っています。
Wi-Fiでスマホに転送出来れば便利かと思い購入しましたが、どうしても使いたい機能ではありませんし
安心して記録を残せるsundiskに戻ろうと思います。

次期GRはWi-Fi機能もついてくるでしょうね。
とりあえず現行を使い倒します!^^

書込番号:18316239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング