『GPSファイルがありません』のクチコミ掲示板

2013年 4月19日 発売

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):200万画素 駐車監視機能:オプション COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月19日

  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

『GPSファイルがありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]」のクチコミ掲示板に
COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]を新規書き込みCOWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPSファイルがありません

2014/08/12 17:44(1年以上前)


ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

スレ主 syusyu1215さん
クチコミ投稿数:10件

Pc Manegerインストール後、いざ使おうとすると動画が見れずさらに「ffdshow」をインストール。その後動画は見れるのですが、別売りGPSアンテナを接続しているのに「GPSファイルがありません」となります。
走行軌跡を地図で見るためにはどうすればよいでしょうか?

ちなみにPCのOSはWin7です。

書込番号:17827938

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件

2014/08/12 21:27(1年以上前)

はじめまして。

エンジンを始動した時に、「GPSを受信しました。」とアナウンスがありますか?

書込番号:17828645

ナイスクチコミ!1


スレ主 syusyu1215さん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/12 23:29(1年以上前)

はじめての一歩さん、音声は「オートカプセルを開始します」→「走行録画を開始します」のみです。

書込番号:17829142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/08/13 05:38(1年以上前)

おはようございます。

多分、GPS信号を受信してない可能性が…

GPSユニットをどのように付けておられるか分からないので、何とも言い様がないんですがGPSと書いてある反対側の両面テープの面でGPS信号を受信するみたいです。
一度確認してみてください。

あと、GPSユニットのジャックがきちんと差し込んであるのも確認を

私は、画像の様にフロントガラスに張り付けてます。

書込番号:17829569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 syusyu1215さん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/13 09:40(1年以上前)

おはようございます。

一番最初に試しに家で無線機充電機(ALINCO  INPUT:100V OUTPUT:12X 150mA)より電源を取り、GPSユニットの向きは両面テープの面を上に(GPSの文字を下に)して屋外へ出して試しましたが駄目でした。

また、車では本体取付位置を決めていないので本体とGPSユニットをダッシュボードの上へ仮置きし、GPSユニット向きも同様の置いて走行しました。ジャックもしっかり差し込んでいます。

ご教授お願いします。

書込番号:17829973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/08/13 10:08(1年以上前)

>150mA

定格電流かは?ですがは少ない気がしますね。

測位完了した時点での下記アナウンスかは?ですが。
20〜30分経過しても

>「GPSを受信しました。」

が無いのかな?
ダッシュボード上でもGPSの電波通過が厳しいガラスも有ります、
熱なんとかガラス

書込番号:17830036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/08/13 13:36(1年以上前)

GPSの受信ですが、初めてとか前回の受信より時間が開いてると時間がかかるかも知れません。

ダッシュボードの上でも受信すると思いますが、ガラスに仮でもいいので付けるほうが早く受信するかも知れません。

あと、考えられるならガラスが電波を通さないガラスか初期不良かも…

受信できるといいですね。

書込番号:17830528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件 COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の満足度5 GOGOGS望郷の犬プログ一覧 

2014/08/13 15:51(1年以上前)

SETTINGSで左から2つ目のビデオ設定で右の上から2つ目の「外部GSP速度表示」を「ON」にしてありますか?
ONにしてある場合File Listの1番下の左から2つ目に「何Km/h」で走行してると速度がアラビア数字で表示されますが、どうなってますか?
又録画動画の1番下の左から年月日、時間の右にも走行速度が表示されますが、どうなってますか?


「外部GSP速度表示」を「ON」になっていて「何Km/h」と走行速度が出てなかったらGSPは作動していません(>_<)、、、
1度調べてみて下さい<(_ _)>

書込番号:17830819

ナイスクチコミ!0


スレ主 syusyu1215さん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/13 16:50(1年以上前)

望郷の犬ペペさん「外部GSP速度表示」を「ON」になってますが走行速度が表示されていません。

GPSユニット不良品かな?

書込番号:17830960

ナイスクチコミ!1


スレ主 syusyu1215さん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/13 17:09(1年以上前)

20分、15分、10分と計45分は走行しましたが。相変わらず動画はOKですが、MAP見れず「GPSファイルがありません」の表示で、設定で外部GPS速度表示「ON」なのに、時速表示は000のままです。

アンテナをはじめの一歩さんの写真の位置へ取付もしましたがダメ。

フロントガラスによってはとありますが、ナビのアンテナはダッシュボードの上で異常はなく、ETC受信機はバックミラー前のガラスで異常はありません。

初期不良でしょうか。

書込番号:17830994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/08/13 17:58(1年以上前)

その方向での対応を始めれば良いと思います。

書込番号:17831105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件 COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の満足度5 GOGOGS望郷の犬プログ一覧 

2014/08/13 17:59(1年以上前)

<<望郷の犬ペペさん「外部GSP速度表示」を「ON」になってますが走行速度が表示されていません。
<<GPSユニット不良品かな?

<<アンテナをはじめの一歩さんの写真の位置へ取付もしましたがダメ。

<<フロントガラスによってはとありますが、ナビのアンテナはダッシュボードの上で異常はなく、ETC受信機は<<バックミラー前のガラスで異常はありません。

GSP不良かも知れませんねえ?

※サポートセンターに状態を電話して聞いた方がよいですねえ<(_ _)>
03−5611−6824 10;00〜13:00,14:00〜17:00(土日祭日を除く)
http://www.cowonjapan.com/support/images/support-centar.gif

GPS受信が出来ない場合。
GPS受信に影響を及ぼす可能性のある要因になりますのでご参考ください。
1.GPS受信機を再動作させるまでの未使用時間によってGPS正常受信が多少
長くなることがあります。
- 3日以上経過 : GPS受信機のバッテリーが放電するため、Cold start状態で作動
して、正常作動まで最大20〜30分位時間が必要となることがあります。
- 1日以上経過 : GPS受信機がWarm start状態で作動して、正常作動まで
最大5分位時間が必要となることがあります。
- 2〜3時間 : GPS受信機がHot start状態で作動して、正常作動まで
最大1分位時間が必要となることがあります。
2. 陰影地域に長期間とどまった場合、GPS正常受信までの時間が長くなることがあります。
- GPS受信機に電源が供給される状態でも正常なGPS受信にならず、
経路を外れたり接続が切れることがあります。
3. GPS受信を妨害する要素がある場合, 受信率が低下することがあります。
- 車両前面に金属成分の入ったカーフィルムが貼られている場合、GPS受信が妨害される事があります。
- 一部車両用無線装備、MP3/CDプレーヤー、GPSナビなどいくつかの
電子製品によってGPS受信が妨害されることがあります。
4. 車両周辺環境によって受信率が低下することがあります。
- 高い建物、高架道路、地下車道、トンネルなどを通る時に、GPS受信が妨害を
受けて経路を外れたり接続が切れることがあります。
5. 気象状態によって受信率が低下することがあります。
- 雲が多い日や雨の日など気象状態が良くない場合、GPS受信が不安定になる事があります。
GPS受信が出来ない場合。
GPS受信に影響を及ぼす可能性のある要因になりますのでご参考ください。

書込番号:17831107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 syusyu1215さん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/13 21:44(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。サポートセンターへ問い合わせします。

あとbatabatayanaさんのところで意味も分からず「ナイス」をクリックしました。失礼しました。

書込番号:17831872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件 COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の満足度5 GOGOGS望郷の犬プログ一覧 

2014/08/16 10:30(1年以上前)

訂正
「外部GSP速度表示」⇒「外部GPS速度表示」

追伸
又は、ドラレコ本体のGPSのジャックの差込口の接触不良も考えられます。

書込番号:17839700

ナイスクチコミ!0


スレ主 syusyu1215さん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/25 23:30(1年以上前)

COWONJAPANサポートセンターに問い合わせて初期不良で購入先に交換してもらい、問題無く使用できました。

ただ今度は、電源の差し込みが緩いですがこれは、もうめんどくさいので諦めます。

みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:17869980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]
COWON

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月19日

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング