タイヤ > ピレリ > P Zero 255/40R20 101Y XL AO
アウディ新型A7がまもなく納車されます。
試乗車は255/40/20のPZEROをはいており、
乗り心地、静粛性ともに大変満足でした。
商談の段階で必須のオプションがついており、
比較的納車が早い対象車が255/35/21のオプションを
はいたものしかなく、
大幅値引きをしてもらったこともあり、発注しました。
ただ、もしあまりに乗り心地が悪ければ、
インチダウンも検討したいと思っています。
タイヤは今のところこのPZEROを考えていますが、
サイズによっては別の選択も検討したいと思っています。
自分のプライオリティは
乗り心地>静粛性>グリップです。
そこで質問なのですが、
@インチダウンをする場合、1インチ程度でも効果があるのでしょうか?
場合によっては255/45/19も検討したいと思います。
Aタイヤはサイズによって選択肢が異なってしまいますが、
255/40/20の場合、ミシュランPS4Sとどちらが好みに合うのでしょう?
本来なら、実際に乗ってからお聞きすべきだとは思いますが、
交換するならできるだけ新品の内に
タイヤ+ホイールで売却したいと考えていますので、
アドバイスをお願いします。
書込番号:22297907
2点
>detatokosyoubuさん
@
もちろん効果はあります。人によって感じ方はそれぞれですけどね。
1インチくらい乗っても差がわからんという人がいるのは確かですけどね。
A
パイロットスポーツ4のほうが乗り心地にも配慮した性格のタイヤです。
PZEROはやはりスパルタンな感じのタイヤですね。
書込番号:22297940
0点
>ぜんだま〜んさん
早速返信ありがとうございます。
この車の標準は20インチなのですが、
これを19インチに落とした場合、
すなわち現状より2インチ下げた場合、
より大きな効果があるとは思いますが、
逆に大きなデメリットはありますか?
もちろんグリップは多少悪くなるとは思いますが。
素人で申し訳ございません。
あと19インチだとミシュランの4Sは
選択肢がありません。
書込番号:22297968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
255/45R19なら、パイロットスーパースポーツがありますね。
アドバンスポーツ(ヨコハマ)もあります。
どちらもPZEROよりも快適なはずです。
さらに快適性志向なら、レグノ(ブリジストン)にもこのサイズがありますよ。
書込番号:22298182
0点
detatokosyoubuさん
同一銘柄のタイヤでインチダウンすると基本的に乗り心地は良化するとお考え下さい。
又、1インチのインチダウンでも、乗り心地の改善は体感出来ると思います。
ただ、1インチダウンの乗り心地の改善でdetatokosyoubuさんが満足出来るかどうかは何とも言えません。
それと最近、私が乗っているスバル車のタイヤをADVAN Sport V105SからPilot Sport 4 Sに履き替えました。
ADVAN Sport V105Sの欠点の一つは静粛性の悪さだったのですが、Pilot Sport 4 Sに履き替える事で静粛性は確実に良化しました。
あとADVAN Sport V105sはロードインフォメーションを強く伝えるタイヤで、路面のザラツキまで感じ取れるようでした。
このロードインフォメーションの伝え方はPilot Sport 4 Sに履き替える事でマイルドになると共に乗り心地も良化しました。
以上のようにPilot Sport 4 Sはdetatokosyoubuさんの好みに結構合いそうなタイヤだと考えています。
書込番号:22298772
![]()
1点
>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
やはりミシュランが良さそうですね。
レグノも考えたのですが、
ここの口コミでは、
賛否両論が激しく、躊躇します。
いずれにしても、20か19インチかで
しばらく悩みそうです。
書込番号:22299566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > P Zero 255/40R20 101Y XL AO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/30 11:32:44 | |
| 4 | 2023/01/04 15:05:36 | |
| 3 | 2022/10/13 15:22:45 | |
| 7 | 2022/07/19 12:34:58 | |
| 8 | 2021/10/27 17:37:40 | |
| 4 | 2021/08/29 7:29:40 | |
| 8 | 2021/06/27 19:51:04 | |
| 9 | 2021/04/23 10:44:12 | |
| 4 | 2020/11/13 13:11:33 | |
| 4 | 2020/07/07 1:06:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








