HD-AVSV3.0U3/V
「DIGA」や「BIERA」での動作を推奨する容量3TBの外付けHDD
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-AVSV3.0U3/V
無線LANルーターにUSB接続してNAS用として使えますか?
初心者でスイマセン
宜しくお願いします。
書込番号:21767858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使えるとはおもいますが、簡易NASは安全性・快適性がかなり落ちます。
普通のNASを買ったほうがいいですよ。
書込番号:21767932
1点
無線LANルータのUSBポートに接続して簡易NASとして利用可能です。
無線LANルータが2TB以上のHDDに対応しているかご確認ください。
USB2.0の無線LANルータですと簡易NASとして大体10MB/sくらいの速度が出るかと思います。
書込番号:21767953
0点
>キハ65さん
>kokonoe_hさん
>ありりん00615さん
さっそくの回答ありがとうございます!
簡易NASと言うのですね勉強になります!
今はこのHDDは使ってないので簡易NASを試してみようと思います
Aterm WG2600HP2がUSB3.0搭載で高速なら検討してみたいと思います
Aterm WG2600HP2の動作確認機器には載ってなかったですがボリュームサイズが2TBまで対応と書いてあったので大丈夫と言うことですよね?
他にも一万円位まででオススメの無線LANルーターがありましたら教えてもらえますか?
宜しくお願いします。
書込番号:21768112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WiFiルーターはCPUひとつでルーター機能と簡易NASをこなすのでどうしても無理が出てきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000775193/SortID=19776195/
価格帯の高いルーターほどCPU性能は向上しますが、それほど期待できるものではないと思います。
NASは4TBで2万円台あたりから購入できます。
http://kakaku.com/item/K0000782031/spec/#tab
書込番号:21768229
![]()
1点
>ありりん00615さん
ありがとうございま!!速度とか遅そうですね
ルーターを買い換えついでに、金銭的に余裕が無いものでHDDも余ってるし簡易NASを検討しました
NAS内の動画をタブレットで再生するぐらいにしか使わないと思います!
なのでAtermWG2600HP2を検討してみようかなと思うのですが大丈夫でしょうか?
書込番号:21768967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>2TBまで対応と書いてあったので大丈夫と言うことですよね?
このHDDは3TBですが、フォーマットすると2TB分しか使えません(フォーマットツールで3TB使用出来る場合もある→セクタサイズを変更)。
書込番号:21769083
![]()
1点
簡易NASの転送速度上、バックアップ用途での利用が望ましいと思います。
HD画質低ビットレート動画なら再生できる程度の速度です。
書込番号:21769163
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-AVSV3.0U3/V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/04/24 4:45:54 | |
| 2 | 2017/10/16 21:10:10 | |
| 4 | 2017/09/23 2:33:35 | |
| 3 | 2016/01/01 9:45:18 | |
| 9 | 2015/08/19 15:05:11 | |
| 6 | 2015/09/12 8:55:03 | |
| 2 | 2015/07/16 6:08:19 | |
| 0 | 2015/02/20 16:56:08 | |
| 4 | 2015/02/20 8:11:44 | |
| 0 | 2015/01/07 17:51:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)









