RX-V775(B) [ブラック]
ネットワーク機能を備えた192kHz/24bit対応の7.1chAVアンプ
AVアンプ > ヤマハ > RX-V775(B) [ブラック]
アンプ初心者です。プロジェクターと使っての上映をしたくて今回思い切って購入しました。
プロジェクターとアンプはHDMI-OUTにつなぎ、ブルーレイデッキもHDMI1に接続しました。映像は出ています
さて次にスピーカーです。
現在手持ちのスピーカーは、YAMAHA フロントサラウンドシステムYAS−93(サラウンドバー)です。
光ファイバーケーブル(TVとBD/DVD)と同軸デジタル、アナログ端子があります。
電気やでアンプがあれば使えますよ。と言われ購入しましたが、説明書がなく一体どこに繋いだら良いのか・・・?です。どなたか教えて下さい。あまりに無知で申し訳ございません・・・。
書込番号:18153716
2点
YRS-93はアンプとスピーカーが一体となっていて、それ単体で動作します。
他のアンプと接続して使うようにはなっていません。
普通のパッシブスピーカーに交換することをお勧めします。
書込番号:18153743
3点
まじっすか〜ーー:電気屋さんがアナログ端子がついてるアンプなら大丈夫ですよっていわれたので買ったのに〜(うううううううぁ)
無知な自分がわるいんですね(泣)
普通のステレオについてるスピーカーつけて試してみます
ちなみにバッシブスピーカーってなんですか?
書込番号:18153779
2点
パッシブスピーカーはアンプを内蔵していないタイプのスピーカーの総称です、普通のステレオに繋げているスピーカーならパッシブスピーカーでしょうから接続可能です(インピーダンスの適合と最大入力には留意する必要はあります)。
書込番号:18153838
4点
これは解決しました。
あと、BDからの音声はさきほどの助言のおかげで解決しました。
もうひとつ・・・いいですか・・・(すいません)
PCに繋いであるプロジェクターからの音声が、プロジェクターからでちゃうんですが、現在PCからプロジェクターはUSBで繋いでいます。
プロジェクターとアンプはHDMIで接続しています。
PCとアンプを音声ケーブルでつなぐのでしょうか?
書込番号:18154087
2点
>説明書がなく
AVアンプに付属してないんですか?
取扱説明書
http://download.yamaha.com/search/product/?language=ja&site=jp.yamaha.com&category_id=16589&product_id=1785186
ここから、ダウンロードしてください
書込番号:18154632
0点
PCのサウンド設定でHDMIを既定のデバイスに設定してみてください。
書込番号:18154897
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V775(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/26 18:49:26 | |
| 9 | 2019/11/17 12:51:12 | |
| 0 | 2018/01/11 3:17:52 | |
| 4 | 2017/07/10 18:41:57 | |
| 8 | 2014/11/11 11:28:08 | |
| 5 | 2014/10/14 5:43:47 | |
| 9 | 2014/08/31 16:32:32 | |
| 16 | 2014/08/27 5:03:31 | |
| 4 | 2014/08/21 12:18:13 | |
| 4 | 2014/08/01 16:48:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








