『頻繁に切れます』のクチコミ掲示板

2013年 5月上旬 発売

LAN-W301NR [ブラック]

IEEE802.11n/g/bに準拠した無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W301NR [ブラック]の価格比較
  • LAN-W301NR [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-W301NR [ブラック]のレビュー
  • LAN-W301NR [ブラック]のクチコミ
  • LAN-W301NR [ブラック]の画像・動画
  • LAN-W301NR [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-W301NR [ブラック]のオークション

LAN-W301NR [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月上旬

  • LAN-W301NR [ブラック]の価格比較
  • LAN-W301NR [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-W301NR [ブラック]のレビュー
  • LAN-W301NR [ブラック]のクチコミ
  • LAN-W301NR [ブラック]の画像・動画
  • LAN-W301NR [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-W301NR [ブラック]のオークション

『頻繁に切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W301NR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LAN-W301NR [ブラック]を新規書き込みLAN-W301NR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

頻繁に切れます

2014/01/25 21:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W301NR [ブラック]

スレ主 1706さん
クチコミ投稿数:27件

子供がDSやタブレットが繋がらないと言うのでスマホをWi-Fiに切り替えるとたしかに繋がらない。電源を入れ直すと繋がるようになるが、この症状が一週間に一回くらいあるのでネットでレビュー調べたら、同様の症状がかなりありました。この製品はやめといた方がいいです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00BT4KEMA

書込番号:17113045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
chobijetさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/03 02:00(1年以上前)

私の家では、ほとんど毎日「繋がらなくなる→ルータのOFF/ON」です。
購入金額は忘れましたが、店頭に陳列されていた中では安かった気がします。
安いからなのか…でもそれ以前に使っていたAirStationも安かったけど何年も不具合知らず、ルータの再起動なんて前回いつしたか覚えてないくらいでしたので、金額だけじゃないですよね。
とにかく、この機種はまったくお勧めできません。
毎日面倒くさいです。

書込番号:17146237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/02/03 08:57(1年以上前)

 安物買いの何とやら。

書込番号:17146664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/03/19 13:49(1年以上前)

私も同じ状態で一日に何度も電源OFF/ONしています

ネットゲームしている時にも繋がらなくなって落とされてしまい
ムカついています

書込番号:17320748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/03/19 19:53(1年以上前)

 この手の製品で、後発メーカー品は注意された方が良いですよ。
 無線LAN製品や有線LAN製品は、NECやBuffalo、予算が有ればYamaha系が良いかと存じます。
 仮にBuffaloやNECを選択されても、最近は利用部品品質劣化によるトラブルが多々ありますので、それ以外の後発メーカーの低価格品は、安かろう・悪かろうになるかと。(安物買いの銭失い)
 こういったネットワーク系機器は、利用回線仕様とモデム等の接続機器の仕様を考慮した選択をされた方が賢明です。

 

書込番号:17321675

ナイスクチコミ!5


スレ主 1706さん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/22 07:17(1年以上前)

お返事ありがとうございます。やはり被害者多いみたいですね。
ホームページみたら、一部のケーブルモデムと通信がうまくできないとかで、修正用ファームウェアが公開されてるので、更新したら問題解決の可能性はありますね。ただ、私はそれで解決しても気分悪いので、バッファロー製に買い換えました。今は快適です。(それが普通ですよね)

書込番号:17330721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/10/28 01:00(1年以上前)

ちょっと安いから買いました。ロジテックだから安心していましたが、しばらく使うと突然DSNエラーで繋がらなくなります。電源を抜き差ししないといけないので困っています。ファームウエアも更新しましたが改善されません。
もう少し高いものの方がよかったかな。環境はウインドウズ8.1、めもりー4GB、AthlonX264×2、RedeonGRAPHICS

書込番号:18100903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2014/11/08 22:34(1年以上前)

安物はだめですね。

書込番号:18145859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/12/22 03:18(1年以上前)

こん◎◎は。
自分も先日より無線が途切れ途切れになる症状が出ていて、困っていた次第です。

元もと、バッファローさんの古めのものを利用していて同じようになり、
この301NRを購入。

が、改善されず・・・切断するたびにルーター再起動などを繰り返しており、大変不便な思いをしていました。

何か改善策は無いものかとネットで検索していて、設定を変更したら切断されないようになりました。
以下に簡単に記載いたしますので、よろしければお試しくださいませ。

@192.168.2.1とブラウザから入力し、ルーターの設定画面へ
A上級者詳細設定の所から色々みていくと、周辺の電波を検索できる機能があるのでこれで
 周辺で使われている電波の種類やchを調べる。
B同じく設定内にて、chを変更できる部分があるので、(無線LAN設定→基本設定内。)
 そこでchを使われていないところに変更し、
 自分の場合は周波数?の後のアルファベットをn+g+bから、b固定にしてみました。
※尚、WAN側設定のIPv6ブリッジのチェックを外し、有効uPNPにチェックを入れてあります(サポートからの説明にて)

上記変更を加え現在に至りますが、1時間以上快適に使えております。
1解決策として、一度行ってみてください。(環境によっても違うでしょうし)

書込番号:18294051

ナイスクチコミ!2


ooさんさん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/22 12:33(1年以上前)

バッファローの一部の製品でも繋がらないようですね。投稿されている方々はみな電源リセットをされてるようですね。私も三日位で繋がらず、困ってました。コンセントを抜くがキーワードになって、家にある、24時間タイマー(800円位)を間に入れて、誰でもインターネットをしない時間帯に、一目盛り15分なのでその時間だけ切れるようにしましたら、今は、繋がらない現象は出ていません。多分、半永久に出ないでしょうね。この機種は、設計が悪そう。送受信のパケット数をみたら、繋いでる時間分の量なのか、すごい数です。これをリセットするとスムースに動作してるのかな、と思っています。機種によって設計の当たり外れがあるんですね。ブランドで良い悪いは無いんですね。投稿者の方々の記事をみて勉強になりました。

書込番号:18394897

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W301NR [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繋がらなくなりました 11 2014/06/28 0:21:45
ルーターの管理画面に入れない 5 2014/02/19 23:12:42
頻繁に切れます 9 2015/01/22 12:33:20
無線LAN接続 3 2014/01/13 18:44:55
win8.0 及び win8.1 ??? 3 2014/01/13 15:58:12

「ロジテック > LAN-W301NR [ブラック]」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

LAN-W301NR [ブラック]
ロジテック

LAN-W301NR [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月上旬

LAN-W301NR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング