『繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

2013年 5月上旬 発売

LAN-W301NR [ブラック]

IEEE802.11n/g/bに準拠した無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W301NR [ブラック]の価格比較
  • LAN-W301NR [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-W301NR [ブラック]のレビュー
  • LAN-W301NR [ブラック]のクチコミ
  • LAN-W301NR [ブラック]の画像・動画
  • LAN-W301NR [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-W301NR [ブラック]のオークション

LAN-W301NR [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月上旬

  • LAN-W301NR [ブラック]の価格比較
  • LAN-W301NR [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-W301NR [ブラック]のレビュー
  • LAN-W301NR [ブラック]のクチコミ
  • LAN-W301NR [ブラック]の画像・動画
  • LAN-W301NR [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-W301NR [ブラック]のオークション

『繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W301NR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LAN-W301NR [ブラック]を新規書き込みLAN-W301NR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

繋がらなくなりました

2014/06/26 19:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W301NR [ブラック]

購入して一カ月くらい経ちます
買ってきてすぐ設置しましたが何も問題なく繋がりました。
光り電話の解約の為(電話のみ解約)局内工事がありそれ以降繋がらなくなりました。
パソコン自体 ネットに繋がらなくなってしまったので設定しなおしましたが
ネットは元に戻りましたがどうしても、LAN-W301NRの wifi が繋がりません。

フレッツ光り YBB 元ルーター PR400MI 

当方、家庭内でのwifi機能(スマホ・家庭用ゲーム機)を使いたいだけです
簡単に接続できるwifiルーターのお勧めなど教えて頂けると助かります
よろしくお願いします。

書込番号:17668823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/06/26 20:16(1年以上前)

無線がつながらない場合、原因のほとんどはパスキーの打ち間違い。
それでダメなら無線親機をリセットして電源を抜き差ししてから無線の接続設定を。

書込番号:17668963

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/26 20:18(1年以上前)

> フレッツ光り YBB 元ルーター PR400MI

元ルーターのPR-400MIが無い状態ですから、LAN-W301NRにPPPoE(プロパイダ)情報の設定が必要ですが、設定を行いましたか。
 
設定方法は、以下の「STEP5 インターネットに接続しましょう」を参考にして下さい。
http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LAN-W301NR_start_v01.pdf

また、PCにフレッツ光の接続設定ツールをインストールしているのでしたら、削除して下さい。

PPPoE(プロパイダ)情報の設定は、LAN-W301NRのみに行って下さい。

書込番号:17668970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/06/26 23:29(1年以上前)

>パソコン自体 ネットに繋がらなくなってしまったので設定しなおしましたが
>ネットは元に戻りましたがどうしても、LAN-W301NRの wifi が繋がりません。

「ネットは元に戻りました」と云うことは、
LAN-W301NRに有線LAN接続しているPCはインターネットにアクセスできるものの、
無線LAN接続のスマホ等はインターネットにアクセスできないと云う状況なのでしょうか。

それならば、PCでPPPoE接続してしまっている可能性が高そうに思います。
PPPoE設定はどれか一つの機器で設定しておく必要がありますが、
PCで設定してしまうと他の機器はインターネットにアクセス出来なくなってしまいます。
なので、PR400MIでPPPoE設定し、PCでのPPPoE設定は止めた方が良いです。

例えば、PCをインターネットに接続する時に以下のようにPPPoE接続設定したのではないですか。
http://ybb.softbank.jp/support/connect/step2/pc/win7_net_set_f.html

書込番号:17669942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/06/26 23:32(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

電源の抜き差しリセットは何度も試しています。

また 光りフレッツのルーターはそのまま使用しています。
ただ光り電話の解約で局内工事が行われた模様です。

この LAN-W301NR を アクセスポイントとして使いたいだけなのですが・・・

書込番号:17669953

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/06/26 23:39(1年以上前)

>また 光りフレッツのルーターはそのまま使用しています。

PR400MIの前面のPPPランプは消灯状態ですか?
もしそうならば、PCでPPPoE設定しているはずです。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400mi/PR-400MI_man1110.pdf
P1-5参照。

>この LAN-W301NR を アクセスポイントとして使いたいだけなのですが・・・

LAN-W301NRの後面のモード切替スイッチはAPになっているのですよね。

書込番号:17669984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/06/26 23:46(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
入れ違いで返信してしまいましたが、        

現状                       

フレッツ光り YBB ルーターPR400MI→ ※ →LAN-W301NR →スマホ (未接続)
                        →PC(繋がります)
                        → PS3 (繋がります)
 の※から繋がりません

工事後 再設定する時は付属CDで設定しています。

ただ 工事前に(すべて繋がっている時)IPアドレスの固定はしました。

現在 その設定が初期化されているのかも解りかねますが 申し訳ございません。

 

書込番号:17670015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/06/26 23:58(1年以上前)

返信ありがとうございます

pppのランプは消えています。切り替えスイッチはAPにしています。RTでも試しました。

書込番号:17670068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/06/27 00:17(1年以上前)

>pppのランプは消えています。切り替えスイッチはAPにしています。RTでも試しました。

PR400MIのPPPランプが消灯状態ならば、PR400MIにPPPoE設定する必要があります。
PCのPPPoE設定を止め、
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400mi/PR-400MI_man1110.pdf
のP4-3を参照して、PCはDHCPでIPアドレスを取得するようにした上で、
P4-8を参照して、PPPoE設定して下さい。
つまりプロバイダから通知されたユーザIDとパスワードを入力。

そして、LAN-W301NRの切替スイッチはAPにして下さい。
これでスマホがLAN-W301NR経由でインターネットにアクセス出来るようになるはずです。

書込番号:17670128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/06/27 00:42(1年以上前)

↑鬼さんありがとうございます

いろいろご教授頂いたみなさんもありがとうございます

仕事上 すぐには試せないのですが後日試させていただきます

皆さんの心遣い大変ありがとうございました。 ありがとうございます。

また、後日 ご報告と相談致します。 失礼いたします。

書込番号:17670197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/06/27 23:45(1年以上前)

参考にしまして挑戦しました。ご教授ねがいますが

まず、pr400は無線カードは入っていません。有線です。
下記をもう少し解り易く説明して頂けると助かります。
お時間がありましたらよろしくお願いします。

P4-3を参照して、PCはDHCPでIPアドレスを取得するようにした上で、
P4-8を参照して、PPPoE設定して下さい。
つまりプロバイダから通知されたユーザIDとパスワードを入力。

pcは自動でip取得にする
ルーター側でPPPoE設定する(プロバイダから通知されたユーザIDとパスワードを入力)

でよろしいのでしょうか? ルーター側の設定方法が良く分かりません。

よろしくお願いします。

書込番号:17673256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/06/28 00:21(1年以上前)

>pcは自動でip取得にする
>ルーター側でPPPoE設定する(プロバイダから通知されたユーザIDとパスワードを入力)
>
>でよろしいのでしょうか?

そうです。

>ルーター側の設定方法が良く分かりません。

もう少し具体的に書かないと、P4-8を参照して下さいとしか書けないです。
WEB設定画面に入れてますか?

書込番号:17673418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W301NR [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繋がらなくなりました 11 2014/06/28 0:21:45
ルーターの管理画面に入れない 5 2014/02/19 23:12:42
頻繁に切れます 9 2015/01/22 12:33:20
無線LAN接続 3 2014/01/13 18:44:55
win8.0 及び win8.1 ??? 3 2014/01/13 15:58:12

「ロジテック > LAN-W301NR [ブラック]」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W301NR [ブラック]
ロジテック

LAN-W301NR [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月上旬

LAN-W301NR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング