『WD10JPVXからSSDに交換するには・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,336

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,336¥6,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1TB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA600 厚さ:9.5mm WD10JPVX [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10JPVX [1TB 9.5mm]の価格比較
  • WD10JPVX [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • WD10JPVX [1TB 9.5mm]のレビュー
  • WD10JPVX [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • WD10JPVX [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • WD10JPVX [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • WD10JPVX [1TB 9.5mm]のオークション

WD10JPVX [1TB 9.5mm]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥6,336 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月11日

  • WD10JPVX [1TB 9.5mm]の価格比較
  • WD10JPVX [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • WD10JPVX [1TB 9.5mm]のレビュー
  • WD10JPVX [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • WD10JPVX [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • WD10JPVX [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • WD10JPVX [1TB 9.5mm]のオークション

『WD10JPVXからSSDに交換するには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10JPVX [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
WD10JPVX [1TB 9.5mm]を新規書き込みWD10JPVX [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10JPVX [1TB 9.5mm]

クチコミ投稿数:3件

私は、今NEC LAVIE NS150/DARを使用しているのですが速度が非常に遅く不満です。
なのでストレージをSSDに換装しようと思うのですがどの製品がよいか教えてください
耐久性とサイズできれば速度も速いほうがいいです。
M.2 SSDは、スロットがないため使用できせん
なおRAMは、DDR3の4GB(こちらは、スロットが一本しかないためDDR3の8GBの購入を検討しています。)
が載ってます多分Samsung製です。

書込番号:23962333

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60706件Goodアンサー獲得:16197件

2021/02/12 21:16(1年以上前)

>>なのでストレージをSSDに換装しようと思うのですがどの製品がよいか教えてください
>>耐久性とサイズできれば速度も速いほうがいいです。

2.5インチSSDで、容量1TBクラス、耐久性があろうと言うものを選択しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001169865_K0000903570_K0001143803_K0001303366&pd_ctg=0537

書込番号:23962414

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15295件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2021/02/12 21:18(1年以上前)

値段と実績と信頼と入手性を考えたらクルーシャルのMX500がモアベターじゃねぇかな。
最近1TBで1万円切ってきてるし。

書込番号:23962417

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60706件Goodアンサー獲得:16197件

2021/02/12 21:23(1年以上前)

>>なおRAMは、DDR3の4GB(こちらは、スロットが一本しかないためDDR3の8GBの購入を検討しています。)

スペック表、電子マニュアルを見る限り、メモリースロットは2つ有るようです。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201601/bios-siyou/v1/mst/1601memory_NS2.pdf
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201601/html/ns150dar.html
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/161q/01/lavie/ns/spec/index02.html

書込番号:23962439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/02/12 22:59(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。是非検討させていただきます。
>MIFさん
ありがとうございます。でしたら4GBをもう一本購入すれば良いですか?

書込番号:23962729

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2021/02/15 18:18(1年以上前)

デュアルチャネルメモリーのシステムで後から追加すると上手く動作しないこともあります。
それぞれ単体では問題なく動いても、2枚同時に使うと容量が正しく扱えなかったり、起動すらしないこともあります。

そういったことを避けるには8GBを買って追加、問題なければそのまま使い問題が出たなら既存の4GBを外して使うということも可能です。
4GBだけを買うと片方しか使えなかった場合に容量が増えません。

これは一つの方法なので必ずしもそうしなければならないということではありません。
メリットは確実に容量が増えること、デメリットは4GBを1枚買うより高いことでしょうか。
他には動くと信じて4GBを1枚買う、2枚組みの4GBを買うという方法もあります。
4GBを1枚のメリットは価格が一番低いこと、デメリットは2枚同時に使えない場合に問題となることです。
4GBを2枚の場合は確実だがデメリットは8GBの1枚と同じで価格が高くて確実に1枚余ることです。

書込番号:23968531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10JPVX [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10JPVX [1TB 9.5mm]
WESTERN DIGITAL

WD10JPVX [1TB 9.5mm]

最安価格(税込):¥6,336発売日:2013年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

WD10JPVX [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)