『故障の様です。』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

『故障の様です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

故障の様です。

2014/06/04 21:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:635件 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の満足度5
当機種

やけにシャッタースピードが遅いなぁと思ったら

皆様、こんばんは。
どうも故障してしまったらしいです。
電源を入れると高速で絞りが動いて画面(EVF)が真っ暗なままです。
これはGX7での事ですが、
E-PL3に付けていると最後に"レンズの状態を確認してください"と表示されます。
後から気が付いたのですが、今朝から何故だか絞りがf22になってしまっていました。
戻し忘れかなぁと思ったのですが、直しても戻ってしまうのに気が付いて程なく、
撮影できなくなりました。
休みの日にでも持ち込み修理に行こうと思います。

書込番号:17592515

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28979件Goodアンサー獲得:255件

2014/06/04 21:46(1年以上前)

機種不明

こんばんワン!   じんさん

ご愁傷様です。
早く復帰させて下さいよ〜
私めE-PL3屋内では大活躍ですよ。

最近外出時に撮ったショットです。

またナイスなショットお願いしますね。
ガンバ!

書込番号:17592651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2014/06/04 22:34(1年以上前)

オリブルさん、こんばんは〜。

ありがとうございます。
最近は付けっぱなしだったので、ちょっと痛いかも〜。
ところでE-PL3、室内もいいけど、この時期の紫陽花撮りにも活躍しますよ。

書込番号:17592899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28979件Goodアンサー獲得:255件

2014/06/04 22:38(1年以上前)

こんばんワン!

>この時期の紫陽花撮りにも活躍しますよ。
がんばります〜∠(^_^)

書込番号:17592917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/05 08:04(1年以上前)

もしかしると接点不良化も、
接点をきれいな布で軽く拭いてみてはどうでしょう?

もう既にやっておられたのならスルー願います。

書込番号:17594025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2014/06/05 08:15(1年以上前)

hotmanさん、おはようございます。
アドバイスありがとうございます。でも、実施済みです。
付けっぱなしだったんで、まさかとは思いつつ拭いたのですが、ダメでしたね〜。

書込番号:17594053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/05 17:13(1年以上前)

残念ですね。修理代が安いといいですね。

書込番号:17595120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2014/06/05 20:14(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。
修理代の事がありました〜。
ギリギリですが、保証が残っているので、大丈夫でしょうか。
後出しするつもりは無いですが、意外とあるものですね。

書込番号:17595623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/06 06:44(1年以上前)

周ーじんさんさん
紫陽花の季節が、終わらんまでに、
戻って来てくれたら
ええけどな。

書込番号:17596957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/06/06 12:33(1年以上前)

周ーじんさんさん、こんにちは。故障のようで残念ですね。高速で動く絞りはちょっと恐いです(*> <) 早く治りますよう!

書込番号:17597690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:635件 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2014/06/06 21:15(1年以上前)

nightbearさん
紫陽花もそうなんですけど、このレンズは重宝してますからね〜。

楽しくやろうよさん
これがシャッター音なら個人的にはイイかも思ったりしますが、
早く使えるようになるといいなって思います。

書込番号:17599134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/07 06:54(1年以上前)

周ーじんさんさん
まちゃな。

書込番号:17600251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2014/06/14 22:13(1年以上前)

再生する絞り動作不良の様子です。

製品紹介・使用例
絞り動作不良の様子です。

当機種

おかげ様で1週間かからずに戻ってきました。
暑さに負けて紫陽花は撮らずにいつものネコ撮影です。

映像は見辛いですが、レンズの雰囲気だけでもと思い、
故障時の動画も添付します。

書込番号:17627182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/15 06:08(1年以上前)

周ーじんさんさん
よかったゃんかぁー。

書込番号:17628170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2014/06/15 08:08(1年以上前)

nightbearさん

ありがとうございます。
今日も暑くなりそうですが、頑張って持ちだしてみましょうか(笑)

書込番号:17628372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/15 08:23(1年以上前)

周ーじんさんさん
おう!

書込番号:17628397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/12/22 00:43

十年前の投稿でもう手元にも無いかもしれませんが、今日同じ症状のレンズを譲り受けて弄くってたら原因がおおよそ特定できて修理できました。絞りのよこにあるコンデンサ?みたいな形の物に接点復活剤を塗布。あとはレンズユニットに極細の銅線が1本引っかかっているようにも見えるのでそれを干渉しない所へ逃がしてあげると直ります☆

書込番号:26370616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング