『クローズアップレンズを付けてよれる距離』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 対応マウント:α Eマウント系 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

『クローズアップレンズを付けてよれる距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]を新規書き込み60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クローズアップレンズを付けてよれる距離

2014/07/21 15:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

クチコミ投稿数:63件

このレンズにNo2、No3のクローズアップレンズを付けた場合、どこまでよれますか?
(∞での合焦距離は分かります)

書込番号:17755536

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2014/07/21 16:20(1年以上前)

クローズアップレンズは1000mm(1m)の逆数で表されます

N02の焦点距離は50cmです。
N03の焦点距離は33cmです。

ですのでこれより遠方は焦点が合いません。

カメラのレンズが50cmまで寄れる機種の場合
これをNo2相当と計算し N02の最短距離は25cm(1m ÷ (2+2))です。
これをNo2相当と計算し N03の最短距離は20cm(1m ÷ (2+3))です。

N02の撮影可能距離は25〜50cm
N03の撮影可能距離は20〜33cmとなります。

書込番号:17755695

Goodアンサーナイスクチコミ!6


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/07/21 16:22(1年以上前)

クローズアップレンズ使ったことがないので、検索してみました。

このレンズの最短撮影距離が0.5mなので、
http://ec1.kenko-web.jp/category/437.html
が、参考になれば。


書込番号:17755701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/21 16:45(1年以上前)

クローズアップレンズを着けると、無限大では焦点が合いません。

書込番号:17755764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2014/07/21 17:00(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
prime1409さん

良く理解できました。
No3かNo4が必要なようです。

じじかめさん
記載の仕方が悪かったですね
レンズを∞にした際の合焦距離の意味でした。

皆様ありがとうございました
被写界深度、歪曲、解像度などは使って見ないと分からないでしょうね…

書込番号:17755825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]
シグマ

60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング