『HDDからBDへのムーブについて』のクチコミ掲示板

2013年 5月29日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W2300

ダブルチューナー搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB AQUOSブルーレイ BD-W2300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W2300の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W2300シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月29日

  • AQUOSブルーレイ BD-W2300の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のオークション

『HDDからBDへのムーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W2300」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W2300を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W2300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDからBDへのムーブについて

2013/12/29 18:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2300

クチコミ投稿数:12件

HDDからBDへのムーブは出来ないんでしょうか?
HDDの容量がいっぱいになっていまい、BDへ移動させたいのですが
ダビング10とかのやつでもダビングしか出来ないのでしょうか?

ダビングしてHDDから消すって感じでしか無理なんでしょうか?
よろしくお願いします。
ダビング回数も残したまま ブームしたいのですが
よろしくお願いします

書込番号:17012185

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/12/29 18:24(1年以上前)

>HDDからBDへのムーブは出来ないんでしょうか?
>HDDの容量がいっぱいになっていまい、BDへ移動させたいのですが
>ダビング10とかのやつでもダビングしか出来ないのでしょうか?

>ダビングしてHDDから消すって感じでしか無理なんでしょうか?

それでOKです。
削除すれば、HDDの空き容量が増えます。

>ダビング回数も残したまま ブームしたいのですが
それはできません。
各社とも同じです。

ダビング回数を含めて移動する手段には、レコーダから外付けHDDにダビングする方法があります。
その場合は、外付けHDDはレコーダとのひも付けができ、他のレコーダに接続して再生できません。

書込番号:17012234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/12/29 18:29(1年以上前)

出来ないんですね。残念ですが仕方がないですね。
ありがとうございました。

書込番号:17012255

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/12/29 21:20(1年以上前)

ダビング回数維持したまま本体のHDDのから外部に出すにはUSB-HDD使えばいいです。
内蔵HDDからUSB-HDDへダビング回数を維持したまま移動出来ます。2TのUSB-HDDを使えば内蔵HDDのデータを丸々移すことも可能です。

ただしUSB-HDDは登録した機器専用になるので、仮に本体が壊れた場合USB-HDD内のデータは諦めないと駄目です。

書込番号:17012896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2013/12/30 11:19(1年以上前)

ムーブってダビング回数が残り一回なったときのことで普通は、単なるダビングではないでしょうか。
取り説に書いてないですかね。HDDのなかでいらない番組は消去してダビングを試してみてはどうでしょう。
空き領域を利用してダビングに利用している仕組み(このようにはしていないとおもいます)ならできる気がします。

書込番号:17014806

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/12/30 11:54(1年以上前)

>ムーブってダビング回数が残り一回なったときのことで普通は、単なるダビングではないでしょうか。

そうなんですが、ダビングカウントのことを認知していなかったり、ダビングカウントを移動できると勘違いされている方が結構いますので、この手の質問は仕方の無い部分です。

>取り説に書いてないですかね

有ると思いますよ。ただ、そこまで読み込んでいるか?分かりやすく書かれているか?は甚だ疑問です。

それに、昔の東芝機だと、ムーブとコピーを使い分ける仕様でした(しかも、ムーブしか出来ないタイトルで間違ってコピーを選択すると、最初からやり直しになる例もありました)。だからといって、ムーブしても元が消えてもカウントが移動できたわけではありません。

まぁ、解決しているようですので、良いのでは?

書込番号:17014899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W2300
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W2300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月29日

AQUOSブルーレイ BD-W2300をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング