『ラックに収めると天板がふさがります。だめですかね?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 7月20日 発売

STR-DN1040

リニア広帯域パワーアンプを搭載したエントリー向け7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(切換、同時、OFF) オーディオ入力:2系統 STR-DN1040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN1040の価格比較
  • STR-DN1040のスペック・仕様
  • STR-DN1040のレビュー
  • STR-DN1040のクチコミ
  • STR-DN1040の画像・動画
  • STR-DN1040のピックアップリスト
  • STR-DN1040のオークション

STR-DN1040SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月20日

  • STR-DN1040の価格比較
  • STR-DN1040のスペック・仕様
  • STR-DN1040のレビュー
  • STR-DN1040のクチコミ
  • STR-DN1040の画像・動画
  • STR-DN1040のピックアップリスト
  • STR-DN1040のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN1040

『ラックに収めると天板がふさがります。だめですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN1040」のクチコミ掲示板に
STR-DN1040を新規書き込みSTR-DN1040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > SONY > STR-DN1040

スレ主 aki35659さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。

昨日届いてセッティングしました。

わかってはいたのですが、ラックに収めると天板の穴ががふさがります。

熱が逃げなくなりそうなのですが、だめですかね?

皆様 宜しくお願い致します。

書込番号:17320403

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/03/19 11:54(1年以上前)

放熱できなくなるようならやめた方がいいです、熱を持った状態で動作するとアンプの寿命を縮める恐れがあります。

書込番号:17320418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/19 12:35(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

AVアンプの上部は結構熱くなりますから熱の逃げ道がないと故障の原因になるでしょうね。

書込番号:17320546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/03/19 12:53(1年以上前)

こんにちは

塞がるとは具体的に隙間何センチくらいでしょうか?

書込番号:17320601

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki35659さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/19 14:50(1年以上前)

Strike Rougeさん ありがとうございます。

>塞がるとは具体的に隙間何センチくらいでしょうか?

カタログ値172ミリに対してラックの内寸が奇跡的に172ミリなので実質隙間は0ミリです。(涙
図を描いたので貼っときます。

ちょっと工夫をしてガラスの天板を浮かせてみるのとセンタースピーカーと入れ替えではどちらが良いですかね?

また、ガラスの天板を浮かせるとしたら、何ミリ程の隙間があれば良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:17320893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/03/19 15:37(1年以上前)

>熱が逃げなくなりそうなのですが、だめですかね?

駄目に決まっているのだ。

最低でも3cm以上で前後も開放しましょう。

書込番号:17320974

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/03/19 17:40(1年以上前)

0解答は流石に労組でなくてもあきまへん(^_^;)
以下あくまでも自己責任ですが、

・ラックの前後がオープンで風通しが良好。

・連続運転は2、3時間程度。

であるなら、上部1〜2センチの隙間で、アンプ天板温度がアチチにならなければ大概オケです。
メーカー推奨の隙間は、最悪条件時を想定したマージン込みの数値です。
最悪条件とは、

・使用範囲での上限室温(35℃から40℃あたり)
・連続使用
・ある程度の音量での再生

ここから外れる程、必要な隙間は低減します。


あくまでも参考までの話です。

書込番号:17321253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/03/19 19:49(1年以上前)

こんばんは

ガラス天板受けを内側にずらすか、高さを延長できないですかね?


熱によりガラスが膨張、冷えて収縮を繰り返すと割れる恐れがあります。

ガラス天板の高さを延長し、アクリルに変えて間接照明入れるとちょっとカッコよくなるかも。

もしくはガラスを諦めて板にする。
板の両端(ガラス天板受け)には高さをかせぐ下駄を履かせる。

あ、配線時の余裕を持たせたほうが良いので奥行きの確保もしたほうが良いかと。

書込番号:17321660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2014/03/19 21:00(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
アンプとラックが同サイズですとアンプに奥行きがあるので入らないと思いますが。
熱対策より設置できるのでしょうか?

書込番号:17321990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2014/03/19 22:34(1年以上前)

アンプの左右が空いているなら、アンプのカバーを外して、USBファンか小型ファンで
左右の気流を確保してやればいけそうにも・・・
ラック内部が密閉ではダメですが。
あくまでも自己責任で。

書込番号:17322408

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/20 03:42(1年以上前)

>ちょっと工夫をしてガラスの天板を浮かせてみるのとセンタースピーカーと入れ替えではどちらが良いですかね?

今のままではいつ故障するかわかりません。

センタースピーカーと入れ替えできるなら、その方が良いですね。
センタースピーカーの横に置くのでもいいけど。

書込番号:17323177

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki35659さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/20 21:50(1年以上前)

みなさんの貴重なご意見を参考にさせていただいて、今日会社で作ってきました。
ガラスは諦めてステンレスの板を加工してきました。
しばらくはこれで行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17325743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2014/03/20 22:28(1年以上前)

good job!

書込番号:17325892

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki35659さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/20 22:46(1年以上前)

ありがとうございます。 ( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:17325981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/03/20 22:52(1年以上前)

こんばんは

ステンレス板を加工してしまうとは・・恐れ入りました。

その外したガラス板、5センチくらいの高さを確保して重ねれば埃対策にできそうですね。

書込番号:17326003

ナイスクチコミ!0


asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/20 22:59(1年以上前)

おー加工しましたか。
なかなかやりますね。お見事です。

書込番号:17326039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/21 03:48(1年以上前)

すごすぎます!

書込番号:17326709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN1040」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN1040
SONY

STR-DN1040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月20日

STR-DN1040をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング