『HDMI ケーブル接続不能』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 7月20日 発売

STR-DN1040

リニア広帯域パワーアンプを搭載したエントリー向け7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(切換、同時、OFF) オーディオ入力:2系統 STR-DN1040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN1040の価格比較
  • STR-DN1040のスペック・仕様
  • STR-DN1040のレビュー
  • STR-DN1040のクチコミ
  • STR-DN1040の画像・動画
  • STR-DN1040のピックアップリスト
  • STR-DN1040のオークション

STR-DN1040SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月20日

  • STR-DN1040の価格比較
  • STR-DN1040のスペック・仕様
  • STR-DN1040のレビュー
  • STR-DN1040のクチコミ
  • STR-DN1040の画像・動画
  • STR-DN1040のピックアップリスト
  • STR-DN1040のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN1040

『HDMI ケーブル接続不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN1040」のクチコミ掲示板に
STR-DN1040を新規書き込みSTR-DN1040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

HDMI ケーブル接続不能

2014/07/07 18:24(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN1040

クチコミ投稿数:48件

このアンプにSONYのKDL-32EX300をHDMI接続で使用予定でしたが、

壁内にケーブルを通すCD管の直径が16ミリしかなく、お手上げ状態に陥りました。

何か良い方法がないものでしょうか??

皆さん宜しくお願いします。(汗)


書込番号:17708141

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/07 19:26(1年以上前)

HDMI→LAN→HDMIで接続できることは、知っていますが
実際に使用・体験したわけではないので。

子細は、詳しい方からの返信を待って・・・

書込番号:17708341

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/07/07 19:26(1年以上前)

連動を諦めアンプに機器をつながないなら光ケーブルだけ接続する方法もあります。
ただHDオーディオに対応したいならアンプに接続したいですね。

ワイヤレスHDMIを使う手もありますが、機器を追加することになりますし、安定性が損ねる恐れもあります。

あとはMicroHDMIに変換する方法が思いつきますが、ちょうどいい変換アダプタが見つかるかどうか。

書込番号:17708345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2014/07/07 20:00(1年以上前)

ありがとうございます。

この質問前に検索しまして…LAN2本必要みたいです。
2本は厳しいと思います…(泣)

書込番号:17708491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2014/07/07 20:04(1年以上前)

ひととよんさん

ありがとうございます。LAN2本必要で、2本は厳しいかと…

書込番号:17708503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2014/07/07 20:07(1年以上前)

口耳の学さんありがとうございます。
ちょっと検索してみます。

書込番号:17708512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/07 20:19(1年以上前)

ちょいと高いですがCelerity TechnologiesのHDMIケーブルって手もありますね。
ケーブルと両端のプラグ部分は専用設計の光ファイバーケーブルでスリムなのでCD管も通せます。
で、両端のプラグ部分にHDMIプラグへ変換するアダプターをつけてHDMIケーブルとして機能するそうな。

書込番号:17708548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/07 20:34(1年以上前)

音によいかどうかは、別にしてLANケーブルには、フラット(きしめんみたいなの)なタイプや
あまりおすすめはしませんが、極細タイプもあります。それでも無理なのでしょうか?
もちろんケーブルを通してから、LANプラグを加工することもできますし・・・

決しておすすめしているわけではなく、可能性として。

書込番号:17708606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2014/07/07 22:04(1年以上前)

ひととよんさん
ありがとうございます。

LANケーブル1本でもイケるみたいですね。

HDMIエクステンダーって言うんですね。

最安を検索して見てますがなかなか…出てこないです。

もう少し頑張ってみます。

書込番号:17709067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/07/07 22:04(1年以上前)

こんばんみ

では荒業で。

1.ケーブル切断して、後程半田付け。

難易度大

2.端子プラグ幅は14mmちょい。
邪魔なのはモールド。
モールドをカット。
後程接着。


荒業ですので自己責任でお願いします。

書込番号:17709068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2014/07/07 22:08(1年以上前)

にくきうさんありがとうございます。

良いですね

優れものだけあって最安でも2万って感じですね。

書込番号:17709096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2014/07/07 22:23(1年以上前)

Strike Rougeさんありがとうございます。

この質問前に知恵袋より参考にパーツショップへHDMIコネクターオスを問い合わせたところ、現在生産していないとの返答でした。

困ったものです…

書込番号:17709177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/17 15:05(1年以上前)

何m必要なのでしょう?microなら通りますよね?
安くあげたいならHDMI-microHDMIのケーブルとmicroメス-HDMIオス変換コネクタですね。
amazonで検索すれば前者の5mくらいのものはたくさんありますし、後者も数は少ないですがありましたよ。

書込番号:17742028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2014/07/25 14:33(1年以上前)

私もCD管の太さが22mmを使ったので、HDMIケーブルの端子が通りませんでした。他にも他のケーブルが通っているためです。そのため、HDMI-microHDMIのケーブルとmicroメス-HDMIオス変換コネクタを使って、microHDMIの端子を通しました。問題は変換コネクタです。amazonにも何種類かありましたが、どうも相性がありそうです。私の場合は、【AD&C TORONIC】HDMI(オス)/microHDMI(メス) 変換アダプタ Reb-Bがうまくいきました。ケーブルによっては何種類か試行錯誤が必要かもしれません。参考になりましたら幸いです。ちなみに、私のアンプはSTR-DN2030です。

書込番号:17768786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN1040」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN1040
SONY

STR-DN1040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月20日

STR-DN1040をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング