『コンポジットの音声』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 7月20日 発売

STR-DN1040

リニア広帯域パワーアンプを搭載したエントリー向け7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(切換、同時、OFF) オーディオ入力:2系統 STR-DN1040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN1040の価格比較
  • STR-DN1040のスペック・仕様
  • STR-DN1040のレビュー
  • STR-DN1040のクチコミ
  • STR-DN1040の画像・動画
  • STR-DN1040のピックアップリスト
  • STR-DN1040のオークション

STR-DN1040SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月20日

  • STR-DN1040の価格比較
  • STR-DN1040のスペック・仕様
  • STR-DN1040のレビュー
  • STR-DN1040のクチコミ
  • STR-DN1040の画像・動画
  • STR-DN1040のピックアップリスト
  • STR-DN1040のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN1040

『コンポジットの音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN1040」のクチコミ掲示板に
STR-DN1040を新規書き込みSTR-DN1040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コンポジットの音声

2018/02/19 16:14(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN1040

スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件

カラオケのマイクで遊びたいのですが、赤白のコンポジットの出力しかありません。もしくは3.5mmのイヤホンジャックなのですが。
1040の背面にはVIDEO1の赤白端子があり、それにつなぎ、ホーム→setting→input→VIDEO1と行くのですが、audioの選択肢がいじることができず、HDMIでしか、今の所入力できないような感じで、コンポジットを活かすことができません。
画像は無しで良いのですが、何とか音声を使えるようにならないでしょうか。
接続したいのはエレコムのKMC-EP02FBKです。
最初はマイクのFMトランスミッターで接続しようと思いましたが、全く感度を得られず諦めました。
スマホ(カシレボ)→(3.5mmジャック)→エレコムマイク→(3.5mmジャック→コンポジット)→STR-DN1040のうまい接続方法を模索しております。

書込番号:21613104

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2018/02/19 17:45(1年以上前)

こんにちは
>1040の背面にはVIDEO1の赤白端子があり、それにつなぎ、ホーム→setting→input→VIDEO1と行くのですが、audioの選択肢がいじることができず、HDMIでしか、今の所入力できないような感じで、コンポジットを活かすことができません。

セッティングですが、
ホーム→input setting→audio inputで、VIDEO1(コンポジット)があらかじめセットされている入力を確認してみてください。
また、コンポジットなどアナログオーディオ入力は、設定できる入力が固定となっているかもしれないので、その場合はその入力を使うことになります。(HDMI優先なので、VIDEO1のHDMIをつかっているなら、HDMIを他の入力に移動の必要も出てくる)

書込番号:21613295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2018/02/19 17:53(1年以上前)

>MON2170さん
インプットモードを繰り返し押して、アナログに切替られませんか?

書込番号:21613311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/02/19 18:02(1年以上前)

>MON2170さん

以下の内容で試行してみては、いかがでしょうか。

RCA赤白のピンコードは、STR-DN1040のAUDIO SACD/CD に接続します。

リモコンのSACD/CD ボタンを押して入力を選択します。

これでカラオケ音声が出なければ、リモコンの 0/10 ボタンがインプットモードらしいので、これを何回か押して本体表示窓に ANALOG を表示してみてください。

取扱説明書85ページの デジタル音声とアナログ音声を切り換える(INPUT MODE) に記載さてれいる インプットモード ボタンがみあたりませんが、14ページに インプットモード と記載されているのは、リモコンの 0/10 ボタンを示しているようです。

書込番号:21613332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件

2018/02/20 10:03(1年以上前)

皆様、申し訳ありません。
イヤホンジャックとRCA変換プラグの接触不良が原因でした。
VIDEO1にRCAで接続し、マイクに接続した所、多少のノイズはありますが、普通に使えました。RCA→HDMIの変換装置などを物色しておりましたが、普通に使えて万々歳です。ご心配をおかけし申し訳ありません
アナログとデジタルの切り替えを強制的にすることができるのは初めて知りました。ひとつ前のAV アンプではD端子やコンポーネントが中心だったのが、RCAもわずか数本でHDMIだらけになったのが、時代を感じます。

書込番号:21615216

ナイスクチコミ!1


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件

2018/02/20 10:05(1年以上前)

VIDEO1に接続いたしました。

書込番号:21615218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2018/02/20 10:19(1年以上前)

>MON2170さん
インプットモードは通常、AUTOにしておけば良いと思います。

書込番号:21615247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN1040」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN1040
SONY

STR-DN1040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月20日

STR-DN1040をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング