『ND8 フィルタ検討中』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点中望遠レンズ

最安価格(税込):

¥26,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (12製品)


価格帯:¥26,890¥38,500 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:56x46mm 重量:116g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥26,890 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月14日

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

『ND8 フィルタ検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ND8 フィルタ検討中

2014/12/15 22:13(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

先週、当レンズを購入しました。

週末、天気が良かったので近所の公園に子供を連れて行き、
早速撮ってみました。

しかし、冬の光でも絞りをF3.5位にしないと露出オーバーでした。
ちなみにボディはE-PM2です。

そこで、NDフィルタを探したのですが、意外と37mmのものが少ないことが
判りました。
減光量は、1/8位がいいかなと思っています。

当レンズは黒なので、できれば黒を探していますが、見つけたのはパナソニック製と
Kenkoのセミオーダーのものでした。
いずれも3,000円程度です。

安価なものだとmarumi製があったのですが、これはシルバーのみです。

そこで質問ですが、ND8フィルターをお使いの方は、どのメーカーのものを
使っていますか?

ちなみに、ステップアップリングは、あまり使いたくありません。

書込番号:18274041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/15 22:36(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2014/12/15 22:39(1年以上前)

はちろさん こんばんは

少し調べてみましたが ポラロイド 37mm ND 0.9 が有りました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%A9%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89-37mm-ND-0-9-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B004LOL0N2/ref=sr_1_13?s=electronics&ie=UTF8&qid=1418650371&sr=1-13&keywords=%EF%BD%8E%EF%BD%84%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC+37mm

ND 0.9は フジの下のサイトを見ると ND8相当だと思います
http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/sheetfilter/nd.html

でも使った事が無いので 品質は解りません。

自分の場合は フィルター径52mmの為 ケンコーの市販の物で使えています。

書込番号:18274135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

2014/12/16 22:26(1年以上前)

> Customer-ID:u1nje3raさん

ありがとうございました。
これは、海外製(?)ですかね。


> もとラボマン 2さん

ありがとうございました。

ND 0.9 という表現もあるのですね。
知りませんでした。


ところで、皆さまはNDフィルタを使う際は、どうされているのでしょう。
自分は、基本、ノーマルのフィルタを付けています。
フードは、使いません。
NDフィルタを使う際は、ケラレは承知の上でノーマルフィルタの上に
付けてしまいます。



書込番号:18277255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2014/12/16 22:57(1年以上前)

はちろさん 返信ありがとうございます

自分の場合ですが ND8以外にもC-PLを上に付けたり ND8では足りない場合 角型フィルター付ける場合もありますので 少しでもフィルターの影響少なくする為 プロテクトフィルターは外す事にしています。

書込番号:18277379

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/12/16 23:47(1年以上前)

別機種
別機種

ND16

ND16

NDは8、16、400と使っていますが。一番使うのは16単体ですね。

日中のスローシャッターに使いたいと思うと、意外にND8だと絞ってもSS下がらないんですよね^^;

書込番号:18277565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

2014/12/17 22:36(1年以上前)

> もとラボマン 2さん

こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございます。
なるほど、NDフィルターやPLフィルタを使う際には、
プロテクトフィルタは外されるんですね。

なにせ、ずぼらなもので… ^^;

> esuqu1さん

情報ありがとうございます。

よく使うのは、ND16なんですか。
自分は、スローシャッターというより、絞りを開けたいためなんです。
まずは、ND8を試したいと思います。
物足りなければ、16以上を。


書込番号:18280464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写りの表現の意味が分かりません 18 2023/07/30 20:48:09
単焦点次の1本 7 2023/07/28 21:39:06
好きですこれ。 27 2023/04/28 20:33:39
案外使い易いですね。 0 2022/07/07 12:42:05
玉ぼけが美しい 2 2022/05/23 19:27:49
中古値段 13 2021/10/24 8:20:21
25mm所有しており、二本目の単焦点 8 2021/04/29 22:59:01
シルバーorブラック迷っています。 18 2020/08/03 4:17:24
ポトレ用レンズ 12 2019/11/16 8:05:40
屋外のポートレート撮影に適したレンズ 11 2019/08/27 4:27:39

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミを見る(全 2570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥26,890発売日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング