『強敵出現』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『強敵出現』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 強敵出現

2013/09/06 10:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

クチコミ投稿数:26件

NIKONからP7800が発表されましたね

素子は1/1.7、レンズ7.1倍28〜200mm、F値2〜4、望遠側でF値がこちらが有利、EVFが92万ドットで圧倒的な差、重さも約2倍でポケットに収まるサイズではないがEVFが何とも心を誘います

LF1のファインダーは余りにも見え方が小さ過ぎですね・・・・・・・・・

次回はEVFを何とかして欲しいですね、ボデーは多少大きくなってもレンズも25〜300mm位にして欲しい・・・・・

書込番号:16550820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/06 11:21(1年以上前)

比較はされると思います(o^∀^o)

P7700ともされてると思います(^皿^)

どちらも魅力的ですね♪

多少大きくなっても高倍率の1/1.7…も、また魅力的☆

でも…後継では無く
別路線のカメラで行って欲しいです(=^ェ^=)

書込番号:16550940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/06 11:26(1年以上前)

強敵かもしれないけど、値段2倍違うし、大きさ重さもかなり違うので
競合はしないんじゃないかな?

書込番号:16550952

ナイスクチコミ!16


kobeiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/06 12:00(1年以上前)

dell220Sちゃんさん
私も同意見、でかくて重くて、高いカメラ
私はパスします。

書込番号:16551036

ナイスクチコミ!5


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/09/06 13:06(1年以上前)

>強敵かもしれないけど

Panasonicでライバル機とするなら、仕様は大分違いますがDMC-LX7だと思います。

>でかくて重くて、高いカメラ私はパスします

高いカメラは同意しますが、持った時にずしっとくる重量感、大きさによるホールド性の良さと存在感で私は大きくて重いカメラは大好きです (^^)

書込番号:16551220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/06 15:59(1年以上前)

EVFは実際覗いてみないとわかりませんので楽しみですね。

LF1は絶対的な小型化に比重を置いた感じで、
P7800はEVFのお陰で機能美がでた成功例の感じがします。
どちらも、「ひょうたんからコマ」みたいな感じです(^^;…

書込番号:16551643

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/09/06 16:26(1年以上前)

>次回はEVFを何とかして欲しいですね、ボデーは多少大きくなっても

ボディは大きくして欲しくないですが、EVFは改良して欲しいですね。
ズーム倍率は高い方が便利ではありますが、大きさを考えるとこのあたりがちょうどいいのではとも思います。

LF1のいいところはポケットに入るコンパクトなボディに1/1.7型撮像素子と
一昔前は万能と思われていた焦点距離をカバーするレンズではないかなと思います。
(以前は28-200mmで一般撮影のほとんどがカバーできるといわれてましたし)

もっとも、広角28mmだけはちょっと物足りないので、24-200mm相当だったら良かったのにとは思います。

またボディをP7800並に大きくするなら、一気に1.0型撮像素子にしてほしいものです。
これなら多少大きくても納得できるかなと思います。

書込番号:16551712

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/06 17:07(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000569287_K0000510121

比較するには値段もボディサイズも違いすぎると思います。

書込番号:16551825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/06 21:30(1年以上前)

P7800の重量ならば、オリンパスのマイクロ4/3 EーPM2に標準ズームをつけた方が
画質が良いですね。

書込番号:16552687

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング