『動画撮影中の音に関して』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『動画撮影中の音に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

動画撮影中の音に関して

2014/02/16 01:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

クチコミ投稿数:10件

こちらの購入を検討しております

購入前にどうしても知りたい情報としまして、動画内のカメラ駆動音の入り込みに関してです。

ズームオンは気にならないのですが、前の機種ではオートフォーカスの音がカチカチと入り込んでおり非常に不快でした。

室内赤ちゃん撮影が目的なので、比較静かなかな環境での撮影が主になります。

お持ちの方、
感想をお聞かせ願えますでしょうか?

書込番号:17197444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/02/16 09:42(1年以上前)

ぷれみに2さん、今日は。

当機は持っておりませんので一般的な話になります。
動画撮影時のオートフォーカス作動音は機械的な音なので消せないかと思います。

室内赤ちゃんの動きがあまり大きくないときは、マニュアルフォーカスでお撮りになるのが良いかと思います。
大きく動かれていてマニュアルフォーカスではしんどい場合、お気に入りの音楽などをバックに入れ、
オートフォーカス作動音をマスキングされるてしまうのはどうでしょうか?

書込番号:17198268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/02/16 10:39(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りではあるのですが、カメラによっての駆動音の入り込み大小はあるかと思います

また片手操作での動画撮影の機会も多いですので、質問させていただきました

特化価格に惹かれての購入検討になるのですが、次点ではRX100かS120を考えております

それぞれ
RX100は高い、重い
S120はバッテリー充電のみ、動画はソニーかパナ?
と言った内容で次点となっております

引き続きご意見ご感想なといただければと思います

書込番号:17198469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/02/16 12:10(1年以上前)

ぷれみに2さん、今日は。

動画を重視されるなら、S120は避けられた方が良いかと思いますよ。
この機は持っておりませんが、当価格.comのクチコミでは、バッテリー消費が思いのほか早いそうです。
ただし、静止画重視なら、コンパクトで使い勝手の良いS120の選択も有りだとは思います。

書込番号:17198819

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/02/17 18:41(1年以上前)

動画重視なら、デジカメでなくてビデオカメラをお使いになった方がいいですよ。
デジカメの動画はオマケ程度で、ビデオカメラと比べると使い勝手や倍率、拡張性など限りがあります。特に音声の悪さはしばしば指摘され、画質は良いけれど音質が悪い、ノイズが気になる、など。音声はICレコーダーで補強するケースが増えています。

その点、ビデオカメラの中級機以上なら画質も良く、音声もノイズなく撮影でき、必要に応じて外部まいくも使えます。AF音が入ることも、最低グレードでなければ大丈夫。

書込番号:17204244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング