『お散歩カメラに最適!』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『お散歩カメラに最適!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

お散歩カメラに最適!

2019/12/05 20:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

クチコミ投稿数:1235件
当機種
当機種
当機種
当機種

このカメラを購入してから、外出時はいつもポケットに忍ばせています。とにかく手軽に撮影出来て、まさにお散歩の友になっています。
最近の写真をアップします。近所のスーパーまで行く際に横断歩道の信号待ちで日没に気付き・・・、といった場面でも、ささっとカメラを向けることができてすごく重宝しています。

スマホも常に持ち歩くのですが、写真はほぼ撮りません。LF1がその役目を独占しています。だって撮りやすいですから。
光学望遠やマクロ撮影などスマホの苦手とする面もカバーするし、露出補正・WBバランス設定も簡単。なによりスマホに比べて圧倒的にブレが少ない。私が極端かもしれませんが、スマホでシャッターを切るとき(人差し指でシャッターマークにタッチ)、けっこうブレます。
また明るい日中でのファインダーの恩恵は非常に大きいです。

今回オークションで落札購入しましたが、もちろん新品ではありません。
このような200g程度のポケットに入る1/1.7クラス以上のコンデジの現行機種はすでに希少になっていますが、需要が無いのでしょうかねぇ〜。

書込番号:23089391

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/12/05 21:09(1年以上前)

需要はあるけどモノがない…かなぁ!
僕もこのクラスが好きなので…しかし、いい色ですね〜(^O^)

書込番号:23089439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/05 21:38(1年以上前)

最終的には買いませんでしたが、コンデジを買う際に何度か有力候補になりました。
ファインダーはあってもなくてもよかったのですが、スリムでレンズが明るくて、センサーもちょっと大きめで(今は1型が主流ですが)、7.1倍ズームというレンジの広さにも惹かれました。

LF2が出なかったのはちょっと残念だったなあという気もします。

書込番号:23089509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/12/05 21:54(1年以上前)

中倍率ズーム・ファインダ付に特長のある機種ですが、
飛ぶように売れる時代は過ぎたようですね。

旧機種ですが、LX5/LX3/FX100など1/1.7CCDなので、多少嵩張っても問題ない上着の時に携行。
もっと薄形が必要な時は、胸Pに入るFX80なんかのスリムコンデジと、使い分けています。

写真はやっぱりカメラじゃないと。
インスタ映えって奴ならスマフォで良いと思いますけど。

書込番号:23089538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2019/12/05 22:46(1年以上前)

この色。まさにLUMIX。

書込番号:23089644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング