『購入迷っています。マイクロSDがネック。』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

HDR-GWP88V

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えたコンパクトビデオカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-GWP88Vの価格比較
  • HDR-GWP88Vのスペック・仕様
  • HDR-GWP88Vの純正オプション
  • HDR-GWP88Vのレビュー
  • HDR-GWP88Vのクチコミ
  • HDR-GWP88Vの画像・動画
  • HDR-GWP88Vのピックアップリスト
  • HDR-GWP88Vのオークション

HDR-GWP88VSONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月21日

  • HDR-GWP88Vの価格比較
  • HDR-GWP88Vのスペック・仕様
  • HDR-GWP88Vの純正オプション
  • HDR-GWP88Vのレビュー
  • HDR-GWP88Vのクチコミ
  • HDR-GWP88Vの画像・動画
  • HDR-GWP88Vのピックアップリスト
  • HDR-GWP88Vのオークション

『購入迷っています。マイクロSDがネック。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-GWP88V」のクチコミ掲示板に
HDR-GWP88Vを新規書き込みHDR-GWP88Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-GWP88V

スレ主 rorrさん
クチコミ投稿数:9件

初めてのビデオカメラ購入を検討しています。
海外旅行で街を歩きながら撮る用のビデオカメラを探してHDR-GWP88Vにたどり着きました。
今後登山やシュノーケルをすることもあるので、防水機能つきなのが魅力的でした。
プロジェクター機能も楽しそうです。GPSも使ってみたいです。
しかし、ネックなのが記録媒体がマイクロSDだということ。
ミラーレス一眼を持ち歩くのでSDカードはたくさん持っているのですが、マイクロSDはひとつも持っていないので新しく購入しなければならず、不便に感じます。
バッテリーは複数購入するつもりでしたが、マイクロSDも購入しなければいけないとなると。。。

今後SDカードに切り替わった新型が出るなら待ちたいのですが、3ヵ月後に旅行にいく予定があるので、今買って慣れておくほうがいいかなと思い購入を迷っています。アドバイスがあればよろしくお願いします。
他にもおすすめのビデオカメラがあれば教えてください。予算は5万円前後です。

書込番号:17418542

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/16 05:50(1年以上前)

記録媒体がマイクロSDは少し不安を感じます。まあ、携帯はマイクロSDですし、トラブルも今までもなかったのですが。。。
発売日、後続機のサイクルは分かりませんが、ある程度操作には慣れておいた方が、現地でアタフタしなくていいですからね。

こればかりは分かりませんのでスレ主さんのちょっかんですね。
幸運を祈ります。

ちなみにビデをカメラのハウジング購入は検討外でしょうか?

書込番号:17418614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2014/04/16 08:43(1年以上前)

ソニーの小型タイプはこのところmicroSD/メモステマイクロ兼用なので今更標準SDカードに戻るとは考えられないです。価格もこなれているし、将来性もあるしで、自分はmicroSDの購入を躊躇しませんでした(むしろ標準SDカードがこれ以上無駄に増えないよう注意しているという)。

microSDは紛失や刺し間違いが多いので自分はカメラ本体にUSB直差しでデータをコピーしてます。そういう意味ではUSB3.0端子を持った新型が出ないかなと期待はしています。このタイプは初夏に新型が出そうな気も。

書込番号:17418912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/16 09:58(1年以上前)

microSDは抜き差しのことを考えた製品規格だと思いません。スマホのように填めっぱなしならいいですけど、カメラには不向きだです。メーカーはどういう状況でメディア交換をするかも配慮すべきです。でも、ソニーは全然そんなこと気にしていないようですね。既に発言があるように通常のSDに戻ることはないと思います。

この際、他メーカーのものにされたらどうでしょうか。

書込番号:17419079

ナイスクチコミ!1


スレ主 rorrさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/16 23:48(1年以上前)

T0201さん、回答ありがとうございます。
マイクロSDに不安があるのはわたしだけではなかったのですね。
今日実物を触ってみて、ますます、ほしくなってしまいました…。
ハウジングは購入する予定がありません。本体の10メートル防水で十分かなと思っております。

書込番号:17421370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rorrさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/16 23:55(1年以上前)

十字介在さん、回答ありがとうございます。
SONYの方針は変わりそうにないのですね、勉強になりました。たしかに、マイクロSDを抜き差しせずにUSBでデータコピーすればそれほど気にならないかもしれませんね。
早く新製品が出て、少しでも値下げしてもらえたら浮いたお金でマイクロSDを買って…
欲しくなってしまったので、あとは自分への言い訳を考えています(笑)

書込番号:17421385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rorrさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/17 00:03(1年以上前)

てんでんこさん、回答ありがとうございます。
他のメーカーの製品も検討していますが、なかなかこれといったものが見つけらずにいます。
Goproほどの機動性は必要ないと感じています。
防水、小型軽量の似たようなタイプでおすすめのものがあれば教えてください。

書込番号:17421412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/17 00:34(1年以上前)

仮に新型がSDカード対応だったとしても、発売されたばかりだと予算的に厳しいのでは?
スマホの外部メモリなどでもmicroSDが多く採用されていますから、1〜2枚持っててもいいかと思いますよ。
アダプターつけてSDカードとして使うこともできますし。

ちなみに、このカメラの記録媒体はmicroSDだけではなく、16GBの内蔵メモリーも搭載されています。

書込番号:17421488

ナイスクチコミ!0


スレ主 rorrさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/26 12:03(1年以上前)

ふくしやさん
実は、発売直後と比べてそれほど価格が下がっていないことも購入を迷っている要素だったりします。。。
1年経つんだからそろそろ下がってくれないかなぁ、とか新しいのが出たらぐっと下がるんだろうなぁ、とか考えるとなかなか手が出ません。
もう少し検討してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17450899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件 HDR-GWP88Vの満足度3

2014/05/26 20:21(1年以上前)

ひとつだけアドバイス

手ぶれ対策しだいです、自信があればこのままでOK、自信がなければこれで無い方が良いです。
バスの窓からの映像はブレ大です、マイクロSDは問題なしでした。

頑張って下さい。

書込番号:17559705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-GWP88V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっとこさ購入♪ 0 2014/08/02 15:04:58
ケースを探しています。 1 2014/08/08 22:46:55
ワイコン生産終了 0 2014/06/10 14:11:09
購入迷っています。マイクロSDがネック。 9 2014/05/26 20:21:09
新機種? 廃盤? 3 2014/05/08 7:13:54
パソコンの画面をプロジェクターで映すことはできますか? 3 2014/03/13 1:18:11
4月のレビュー前に一言 0 2014/03/02 10:03:06
プロジェクターがいいですね 0 2014/02/18 20:37:45
買いました 0 2014/02/05 1:07:42
PJ66Vとの違い 0 2014/01/26 11:47:02

「SONY > HDR-GWP88V」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-GWP88V
SONY

HDR-GWP88V

最安価格(税込):¥69,800発売日:2013年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

HDR-GWP88Vをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング