『初期設定ができない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32S7 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 32S7 [32インチ] の後に発売された製品REGZA 32S7 [32インチ]とREGZA 32S8 [32インチ]を比較する

REGZA 32S8 [32インチ]

REGZA 32S8 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月下旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32S7 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S7 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S7 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S7 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S7 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S7 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S7 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S7 [32インチ]のオークション

REGZA 32S7 [32インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月上旬

  • REGZA 32S7 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S7 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S7 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S7 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S7 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S7 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S7 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S7 [32インチ]のオークション

『初期設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32S7 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32S7 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32S7 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

標準

初期設定ができない

2014/07/31 22:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S7 [32インチ]

スレ主 EKRさん
クチコミ投稿数:10件

TOSHIBA REGZA 32S7

を価格コムからショップにて購入しました。

本日受け取り、早速最近引越ししたマンションの壁アンテナと本体地デジ端子を差し込みアンテナケーブルで繋ぎました。

電源を入れ、初期設定→地域設定…

この地域設定の地域を選ぶ画面で、北海道、東北とだけ選択肢にあり、他の地域は下にスクロールしても無地の選択肢で文字が見えません。

おまけに北海道から東北へ、右にキーを動かすと北海道、東北の文字も無地の選択肢になります。

また番地入力に飛んでみても番地入力枠に数字が表示されません。

リモコンで数字を押すと、入力自体はできてるのは一つずつ右に入力動くのですが、数字は表示されず…


アンテナが駄目なのかな…とアンテナ設定?をすると近畿圏1.2.3.4.5と受信レベルを表示しますが、その際は番組は映っています。

なので、番組自体は映ります(このアンテナ設定の時のみ確認で、リモコンのチャンネルを押してみても地域設定をしてください、と表示がありリモコンでの確認はできませんでした。)


考えられる可能性としまして

@
説明書には差し込みアンテナケーブルではなく、F型?アンテナケーブルを推奨している

しかし自分としてはテレビの番組が映ってるので、?です。

A
マンションがNHK契約の際にBSなどの放送が入るみたいな話していて、説明書にBSなどの映るマンションなどではBS対応のアンテナケーブルとテレビ側の差し込みもBSなどの方に繋げ、とのこと

B
設定画面の初期設定だけが気のせいかこういった不具合症状が出てるので、テレビ自体の初期不良ではないか?


です。

明日マンションのアンテナの種類と、テレビのメーカーに問い合わせしますが、もしわかる方いたり、同じ症状なられたことある方教えて下さい。

書込番号:17789551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2014/07/31 23:49(1年以上前)

こんばんは

@テレビ本体の電源ボタンを8秒程押し続ける
A電源ともう一つの表示が点滅したら手を放す
B一旦電源減が切れ、再度自的オンして
C『リセット動作・・・』→ 終了ボタン
D改めて初期設定を行ってみる

書込番号:17789843

ナイスクチコミ!26


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/01 01:11(1年以上前)

>@
「テレビ用アンテナケーブルのコネクタ」は全て「F型」です。
 <「L型」は、「先が90度曲がったコネクタ」というだけです。つまり「L字形状のF型」


>A
取扱説明書の通りです。
「電波」だけでは無く、「電源」の問題も有るので、「分波器」を合わせて使うことをお勧めしますm(_ _)m


>B
イマイチ「操作に問題は無い」かどうかの確証がありません。
「選択」しても「決定」しないと、その選択が反映されませんが...
 <「地域設定(都道府県)」の選択なら良いかもしれませんが...

「郵便番号」を入れる場合、「入力領域を選択(にカーソルを移動)」した後、
「決定」を押して「入力可能状態」にする必要が有るはず...
 <取扱説明書の25ページにも「選択(数字入力も含む)」→「決定」とありますし...

セットアップ(初めての設定)が正常に出来ていないと思うので、
もう一度やり直した方が良いと思いますm(_ _)m
 <取扱説明書25ページをもう一度読みながらがんばってください(^_^;


こういうのって、「量販店」で購入して「配送込み」にすると基本「配送・設置」がセットになっているので、
配送業者がセットアップしてくれるのですけどねぇ..._| ̄|○

「通販」での購入だと、この辺の敷居が高くなるので、判らない事が有る方は、
「手数料」と思って量販店で買った方が、「初期不良交換」などの手間も考えれば「お勧め」なんですけどね...(^_^;

書込番号:17790044

ナイスクチコミ!4


スレ主 EKRさん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/01 06:31(1年以上前)

お二方、回答ありがとうございます。

言われた通り、再度やってみました。

電源のコンセントも抜いたりしても症状は同じでした。
初期化にしてみようとしても説明書には初期化すると電源が切れると書いてありますが、電源は切れず画面の真ん中の方に明らかにバグだとおもわれるような小さいサイズの四角の枠が出てきて、本来ならここに文字がありそうなのですが、文字もなく電源も切れずでした。

自分は家電などのセットアップなども全てやってるので、家電や機械の操作や設定がオンチというわけでもないので、めちゃくちゃに操作してるということもないと思っております。

とりあえずメーカー側に電話してみようと思っております。

書込番号:17790298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2014/08/01 06:39(1年以上前)

おはようございます

すべての初期化を行ったら
初めての設定に成ると思われます。

>価格コムからショップにて購入しました。
早め(7日内)購入店にも連絡相談もされたが良いと思われます。


書込番号:17790309

ナイスクチコミ!1


スレ主 EKRさん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/01 07:51(1年以上前)

朝から回答ありがとうございます、いきなりメーカーに電話で相談して対応してもらうことは不可能なんでしょうか?

やはりネットで購入したとしても販売店を通してメーカーの保証を受けるのが基本ですか?

書込番号:17790449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/02 01:19(1年以上前)

>電源のコンセントも抜いたりしても症状は同じでした。
「初期設定」が出来ていないなら、「初期設定」をするまでは症状は変わらないと思いますが..._| ̄|○


>初期化にしてみようとしても説明書には初期化すると電源が切れると書いてありますが、
???
どこにそのような説明が有ったのでしょうか?

>電源は切れず画面の真ん中の方に明らかにバグだとおもわれるような小さいサイズの四角の枠が出てきて、
>本来ならここに文字がありそうなのですが、文字もなく電源も切れずでした。
???
「すべての初期化」をするには「暗証番号の入力が必要」と取扱説明書には有りますが、そのことでは?

もう一度取扱説明書をよく読んだ方が良いように思いますが..._| ̄|○



>朝から回答ありがとうございます、いきなりメーカーに電話で相談して対応してもらうことは不可能なんでしょうか?
それは問題有りません。


>やはりネットで購入したとしても販売店を通してメーカーの保証を受けるのが基本ですか?
それは「ショップ」に依ります。
販売店のサイトに「故障時の対応」についての説明があるはずです。

「どこでも同じ」という話では無いので、「価格.comに登録ししている販売店」だけの情報では何も判りませんm(_ _)m
 <http://kakaku.com/item/K0000512734/
  これだけのショップがあるわけですし、場合によっては「特価」でスポット的に登録しているお店もあります。


状況的に「初期不良品」とは、まだ判断出来無いと思いますが、
「セットアップが出来ない」なら、メーカーのサービスにやって貰うしか無いかも知れませんm(_ _)m
 <メーカーのサービスが、「出来ない」と判断すれば「初期不良品」として、「修理・交換」の手続きになるかと...

ただその場合だと、
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/index.html#visit
のサービス扱いになりそうですが...

書込番号:17793030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32S7 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32S7 [32インチ]
東芝

REGZA 32S7 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月上旬

REGZA 32S7 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング