『我が家の映像パラメータ調整』のクチコミ掲示板

2013年 6月15日 発売

AQUOS LC-70UD1 [70インチ]

4K解像度(3840×2160ドット)に対応した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:240スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-70UD1 [70インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-70UD1 [70インチ]とAQUOS LC-70UD20 [70インチ]を比較する

AQUOS LC-70UD20 [70インチ]

AQUOS LC-70UD20 [70インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月25日

画面サイズ:70V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のオークション

AQUOS LC-70UD1 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月15日

  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-70UD1 [70インチ]のオークション

『我が家の映像パラメータ調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-70UD1 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-70UD1 [70インチ]を新規書き込みAQUOS LC-70UD1 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

我が家の映像パラメータ調整

2014/05/01 21:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-70UD1 [70インチ]

クチコミ投稿数:72件

UD1を購入して以来、毎日、Blu-rayの映画を見て楽しんでいます。
お気に入りの映像モードは「映画(THX)」で本当に見ていて飽きません。
そうは言っても映画ばかり見ていられないので、地上波もたまに見ます。
地上波を見る時は「ダイナミック」にしたい(肌色の発色が好ましいため)ですが、
如何せん、「ダイナミック」は「固定」なので微調整が効きません。
代わりに高精細モードのパラメータをいじって「ダイナミック」のように
人肌の良い発色となる加減を自分で探してみました。

AVポジション:高精細
明るさセンサー:切
明るさ:+16
映像:+35
黒レベル:ー8
色の濃さ:+16
色あい:+3
プロ設定
色温度:高
Rゲイン(低):0
Gゲイン(低):0
Bゲイン(低):ー2
Rゲイン(高):+4
Gゲイン(高):+2
Bゲイン(高):+2
QS駆動:アドバンス(標準)
解像感:+10
フォーカス感:+2
ガンマ設定:+2
マルチ画素:しない
フィルムモード:アドバンス(標準)
デジタルNR:中
モノクロ:しない

人によってはまぶしいとか、好ましくない発色かもしれませんが、
うちでの評判は上々です。

もし、他にも良いパラメータ調整例があればぜひ教えてください。

書込番号:17470455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件

2014/05/01 21:38(1年以上前)

色あい:+2
の誤りでした。
こちらの方が肌色がやや赤ら顔になりますが、
女性が健康的に見えます。

書込番号:17470603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/05/03 23:07(1年以上前)

連投ですみません。

高精細のパラメータを再度調整し直しました。
肌の階調性を損なわず、色鮮やかを強調してみました。
日中の想定なので明るめです。
夜間は「明るさ」や「映像」を絞って「標準」に登録しておけば
簡単に切り替えられると思います。

AVポジション:高精細
明るさセンサー:切
明るさ:+16
映像:+35
黒レベル:ー7
色の濃さ:+16
色あい:+0

プロ設定
色温度:高
Rゲイン(低):+3
Gゲイン(低):+3
Bゲイン(低):+5
Rゲイン(高):+6
Gゲイン(高):+6
Bゲイン(高):+8

QS駆動:アドバンス(強)
解像感:+6
フォーカス感:+4
ガンマ設定:+2
マルチ画素:しない
フィルムモード:アドバンス(強)
デジタルNR:中
モノクロ:しない

書込番号:17477540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/05/04 18:00(1年以上前)

完全に一人相撲状態で滑稽ですが、さらに調整を進めております。
上記パラメータが派手で苦手だと言う人には
黒レベル:-6
色の濃さ:+12
ガンマ設定:+3
にすると多少マイルドになるかと思います。

だんだん調整沼にはまってきましたが、この辺で決着つけたいです。

書込番号:17479761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/05/18 19:35(1年以上前)

新しい設定を紹介します。

AVポジション:高精細
明るさセンサー:切
明るさ:+16
映像:+30
黒レベル:+1
色の濃さ:+16
色あい:+2

プロ設定
色温度:高-中
Rゲイン(低):+8
Gゲイン(低):-5
Bゲイン(低):-3
Rゲイン(高):+16
Gゲイン(高):-15
Bゲイン(高):-6

QS駆動:アドバンス(強)
解像感:+6
フォーカス感:+6
ガンマ設定:+1
マルチ画素:する
フィルムモード:アドバンス(強)
デジタルNR:弱
モノクロ:しない

今はこちらの設定が気に入ってます。

書込番号:17530401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/06/26 07:50(1年以上前)

肌がより健康的に見えるような設定を追求してみました。
日本人の肌はオレンジからほんのりピンクに見えて良好です。
元々色白の西洋人はやや赤く強調されるので好みが別れるところかもしれません。

AVポジション:高精細
明るさセンサー:切
明るさ:+16
映像:+35
黒レベル:-2
色の濃さ:+14
色あい:-2

プロ設定
色温度:高
Rゲイン(低):+14
Gゲイン(低):+10
Bゲイン(低):+12
Rゲイン(高):+30
Gゲイン(高):-13
Bゲイン(高):0

QS駆動:アドバンス(強)
解像感:+7
フォーカス感:+5
ガンマ設定:+2
マルチ画素:する
フィルムモード:アドバンス(強)
デジタルNR:強
モノクロ:しない

デジタルNRは強にすると肌がつるっと見えるのですが、
ちょっとわざとらしく感じるときもあります。
また、立体感が損なわれることもあり、中あたりがいいのかも
しれません。

書込番号:17667120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/06/26 18:01(1年以上前)

派手な発色をお好みの方は色の濃さは+16でもいいかもしれません。
シャープの色は元々自然な発色なので、さほど大きく破綻することなく
それでいて生き生きした表現になります。

書込番号:17668550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-70UD1 [70インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-70UD1 [70インチ]
シャープ

AQUOS LC-70UD1 [70インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月15日

AQUOS LC-70UD1 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング