『グロム125cc 低身長』 のクチコミ掲示板

RSS


「グロム」のクチコミ掲示板に
グロムを新規書き込みグロムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 グロム125cc 低身長

2016/02/18 15:40(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > グロム

クチコミ投稿数:1件

私は30歳女ですがグロムを見た瞬間
あ、これだ‼と思い色々調べている最中でございます
しかし低身長152cmで足つきが気になる所です

昔はフュージョンを乗っていましたが
グロムのシート高はどうでしょう⁈

書込番号:19602925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/02/18 16:22(1年以上前)

仲間がグロムに乗っているので時々自分のエイプと交換したりしてますが、
足つきは悪くありません。(シートは社外品に変えているので少し低くなっているようですが)

フュージョンには乗ったことがありませんが、
フュージョンよりは足つきはかなりいいんじゃないでしょうか。
しかもグロムはフュージョンに比べて軽いので女性でも乗りやすいと思います。

私は身長172cmで短足ですが、
胴が長いせいか足つきよりもハンドルが体に近すぎて姿勢が少し窮屈です。
シングルシートにしているので後ろの方に座ることもできず、
あまり長く乗っていられません。
小柄な方ならちょうどいいんじゃないかと思います。

書込番号:19603019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/18 17:27(1年以上前)

体系は人それぞれ。

実際に現車にまたがった方が良いんじゃないの。

物見ないで買うわけじゃないだろうし。

後なんで怒ってるアイコンなの?

まあアイコンにあまり意味はないけど。

書込番号:19603147

ナイスクチコミ!4


蝉*さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/18 17:56(1年以上前)

とても参考になりそうなブログを見つけました。
バイクショップの方のブログ記事で、
「身長155cmの足つきチェック★GROM」という
記事題名です。

http://blog.cyabo.moo.jp/?eid=910377

書込番号:19603235

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件 グロムのオーナーグロムの満足度5

2016/02/18 19:21(1年以上前)

シート、車体ともに細いんで足つきはかなりいい部類です。車体も軽いので立ちゴケの心配もいらないとおもいますよ。

フュージョンのってたのであればまず大丈夫ですよ

書込番号:19603492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2016/02/19 08:04(1年以上前)

股下は人それぞれですから一概には言えませんが、
152pだと、両足でつま先、片足で親指の付け根で
支える感じになると思います。

ちょうど私も自分のバイクにそんな感じで乗っていますが
最初の頃はリアサスがそれほど沈まないのもあって
何度か立ちごけしてます。とくに道路が平でないとこ。
1cm程度の傾斜とかヘコミに泣かされます。

低い社外シートがあるならそれにした方がいいと思います。
リアサスも社外品ありますから、プリロード調整式のものを
最弱にすると少しは違うかもしれません。

書込番号:19605509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/19 17:13(1年以上前)

身長が低い女性でも、大型乗りは、いらっしゃいますね。

対策としては、ローシートやサスペンションのローダウンが
ありますが、もっと簡単な方法としては、厚底ブーツを履くと
足付きは、かなり改善されます(o^^o)

ただ、何事もほどほどが肝要ですが(^O^)

書込番号:19606811

ナイスクチコミ!4


Sugikouさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/19 23:41(1年以上前)

グロムに乗り始めて約1ヶ月半のものです。
股下73cmですが足つきに心配はないです。

シート高のおかげもありますが、車体の重量が教習車CB400の約半分なので倒れそうになっても踏ん張ればなんとかなりました。

他の方もおっしゃる通り、お店に跨がりに行くのが一番だと思います。百聞は一見に如かずですからね(笑)

書込番号:19608204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グロム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グロム
ホンダ

グロム

新車価格帯:390500390500

グロムをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング