『柔軟剤が洗濯槽にいかない。(吸い込まない?)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-9SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-9SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-9SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-9SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-9SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-9SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-9SVのオークション

ビートウォッシュ BW-9SV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月22日

  • ビートウォッシュ BW-9SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-9SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-9SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-9SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-9SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-9SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-9SVのオークション

『柔軟剤が洗濯槽にいかない。(吸い込まない?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-9SV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-9SVを新規書き込みビートウォッシュ BW-9SVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9SV

クチコミ投稿数:38件

柔軟剤投入口に柔軟剤を入れると、奥のプールのようなところに貯まり、どこかのタイミングで槽内に吸引投入される仕組みだと思うのですが。
洗濯が終わってから確認すると、入れた時と同じ量が残っていることが頻繁に繰り返されます。
ぬるま湯を投入して掃除を行い、説明書通りに試運転するときちんと排出されるんですが、その後また同じ症状になってしまいます。

致命傷なのか、それともパーツ交換でなおる見込みがあるものなのか、修理見積もりといっても出張費等で結構な額が掛かりそうなので、お知恵を貸していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19328335

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/11/18 09:50(1年以上前)

☆SHURINA☆さん  おはようございます。  故障かも知れませんが、試しに 柔軟剤 を変えて見られては いかが?

書込番号:19328381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/11/18 10:05(1年以上前)

今まで使用できていたなら柔軟剤が硬化してしまい連絡通路を塞いでいる可能性があると思いますよ。
もしくは柔軟剤の濃度が濃過ぎるのが原因かもしれいので濃度を薄めてみるか大量のぬるま湯で柔軟剤の
投入口を洗浄してみるのもいいと思いますよ。
(投入口が取り外せるタイプならサイホン式の管が詰まっている事もあるので分解洗浄するのが一番です。)

書込番号:19328405

ナイスクチコミ!10


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/11/18 12:38(1年以上前)

 使われている柔軟剤は色の付いた水と見分けの付く物ですか?、入れた柔軟剤がそのまま残っている状態なら、すすぎの際に柔軟剤を洗濯槽へ流す為の水が出ていないのだと思います。
 給水バルブが開かないとか切り替わらないとか、或いは水が出るノズル部分の詰まりとか、原因は構造に因るとは思いますけど、サイホンが詰まったりしても水が正常に出ているなら、ケースから溢れる様にして洗濯槽に流されますし、そんな時に残っているのは殆ど水の筈で元通り柔軟剤が残っているって事は無いかなと、若し、水が出ないで柔軟剤が流されていないようなら修理が必要なのだと思います。

書込番号:19328648

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/11/18 14:09(1年以上前)

☆SHURINA☆さん こんにちは

 取扱説明書 P65・66 の お手入れで直ぐに詰まる様なら

柔軟剤を倍位に、希釈して試しては、どうですか?!

書込番号:19328854

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2015/11/22 12:13(1年以上前)

>デジタルエコさん
>yo-mさん
>配線クネクネさん
>BRDさん

皆様、ご意見ありがとうございました。
ぬるま湯で洗浄後、柔軟剤ではなく水で試してみましたがやはり吸い込みませんでした。
メーカーに聞いてみたところ、サイフォン現象を起こすための注水弁の不良が考えられるとのことで、やむなく修理依頼することになりました。
結果、注水のユニットアッセンブリ交換で解消することができました。

自分で対処できなかったのは残念ですが、皆様の貴重なご意見をもとに色々ためしてみることが出来たので満足です。
ありがとうございました。

書込番号:19340638

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-9SV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-9SV
日立

ビートウォッシュ BW-9SV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

ビートウォッシュ BW-9SVをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング