『電源基盤損傷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 65Z8X [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z8X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z8X [65インチ]とREGZA 65Z9X [65インチ]を比較する

REGZA 65Z9X [65インチ]

REGZA 65Z9X [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月中旬

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z8X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z8X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z8X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のオークション

REGZA 65Z8X [65インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • REGZA 65Z8X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z8X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z8X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のオークション

『電源基盤損傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z8X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z8X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z8X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

電源基盤損傷

2019/09/16 00:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z8X [58インチ]

スレ主 s310130さん
クチコミ投稿数:5件

中央に二個並んでいるコンデンサーが病巣。

先日、コンセントプラグが外れ、火花が散ったのち
起動しなくなりました。
電源ボタン長押しでリセットを試みましたが
電源ランプ緑点滅するも画面点灯せずリセットできませんでした。
東芝に修理依頼するも基盤交換(3万円〜)を奨められました。
新規購入を決めたところ、
ダメ元で自己修理を決意しました。
目視点検で電解コンデンサー二個に上部膨らみを確認。
35V220μF105℃でしたので電子部品屋に赴き
120円程度×2で購入。
ハンダ作業で交換しましたら無事復活しました。
痛い出費が抑えられました。
購入から五年目の出来事です。

書込番号:22924920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/09/16 00:57(1年以上前)

>先日、コンセントプラグが外れ、火花が散ったのち起動しなくなりました。

「コンセントプラグが外れ」って...落雷でもあったのでしょうか?
 <テレビ自身にそういう機能は無いと思いますが、何か特殊なプラグと交換していたのでしょうか?

書込番号:22924965

ナイスクチコミ!0


スレ主 s310130さん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/16 09:56(1年以上前)

外れた原因としては、
コンセント受けの刃が開いていて
緩い接続であった。
電源線整理時に
当該コンセントプラグの線を
誤って引っ張った。
以上です。

書込番号:22925442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/09/16 12:47(1年以上前)

>電源線整理時に当該コンセントプラグの線を誤って引っ張った。

なるほど、人の手に依るんですね(^_^;
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22925778

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/09/16 13:01(1年以上前)

>コンセント受けの刃が開いていて

ちなみに、「コンセント」は、壁側の電源で、テレビ側の電線が付いている側は「プラグ(または電源プラグ)」です。
なので、「コンセントにプラグを挿す」となりますm(_ _)m
 <「プラグ受け」があるのが「コンセント」。

結構、混同・勘違いしている人は多いと思います(^_^;

書込番号:22925805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/09/06 16:05(1年以上前)

うちのテレビは突然電源が入らなくなり、電源ボタン長押しリセットすると同じ?症状になりました。
電源ランプ21回くらい点滅後、消灯。ただ、電源プラグ抜いて5分後くらいに差し直すと電源入りました。
s310130さんの口コミを見つけたので、気になったので点検&清掃がてら分解してみることに・・・

すると写真で見る限り、全く同じ個所のコンデンサが2個膨らんでいるのが確認出来ました。
とりあえず今回は電源が入った事もあり、埃が酷かったので清掃のみで閉じました。
組み上げて電源入れたところ同じ現象が再現しましたが、同じ対処で何とか立ち上がりました。

ただ私の場合コンデンサを打ち直す様な技術がありませんので、いよいよダメになったら考えます。
それまで半田付けの練習をしないと・・・。治せる自信がない・・・。
うちのテレビは購入して7年、特に他の不具合もなく動作しています。

s310130さんの記事、凄く参考になりました。有難うございました。

書込番号:24327602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/08/11 07:49(1年以上前)

私も急に電源が入らなくなりまして、毎朝コンセントを抜いては背面の電源ボタンを長押しして、リセットして使っています。
東芝に聞いたところ古い機種で修理はしてないとのこと。
なが方法はないかと思って調べると、ヤフオクで基盤がありました。基盤交換で改善するものでしょうか?
ご教示お願い致します。

書込番号:25378724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 58Z8X [58インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z8X [65インチ]
東芝

REGZA 65Z8X [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

REGZA 65Z8X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング