Aterm MR02LN [シルバー]

スマートフォンからのリモート起動に対応したLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 6月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約8時間 重量:120g Aterm MR02LN [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR02LN [シルバー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR02LN [シルバー]の価格比較
  • Aterm MR02LN [シルバー]のスペック・仕様
  • Aterm MR02LN [シルバー]のレビュー
  • Aterm MR02LN [シルバー]のクチコミ
  • Aterm MR02LN [シルバー]の画像・動画
  • Aterm MR02LN [シルバー]のピックアップリスト

『アンテナや3Gなどのアンテナが出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR02LN [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR02LN [シルバー]を新規書き込みAterm MR02LN [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンテナや3Gなどのアンテナが出ません

2014/08/17 23:33(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR02LN [ブラック]

クチコミ投稿数:45件

お世話になります。はじめてモバイルwifiを購入して分からないことだらけなので
質問も的を得ていないと思いますが、宜しくお願いします。
タブレット(lenovoA107です)で外出先で使用するために
こちらのルーターを購入しました。
先ほどocnに申し込みsimカードを入れてらくらく無線スタートで
QRコードをパソコンで出してタブレットで読み取り設定は出来たようです。
ルーターを見てみるとアンテナや3G、LTEなどの文字が出ていません。
他の方が過去記事で書かれているように、自宅のパソコンを繋げている有線のルーターの
近くで使用しているから、もしかしたら駄目なのかなとも
思うのですが。いかがでしょうか?
それともう一つ、ocnの接続設定でhttp://aterm.me/ から
手動で設定しているページがありますが、らくらく設定でやるのと
どちらが良いのでしょうか?
どなたか宜しくお願いします。

書込番号:17845800

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/08/17 23:42(1年以上前)

設定はこちら。
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/settei/mr02ln/win.html

書込番号:17845839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度4

2014/08/17 23:44(1年以上前)

>先ほどocnに申し込みsimカードを入れてらくらく無線スタートで
>QRコードをパソコンで出してタブレットで読み取り設定は出来たようです。
>ルーターを見てみるとアンテナや3G、LTEなどの文字が出ていません。

タブレットをMR02LNに無線LAN接続出来ているものの、
MR02LNがインターネットに接続出来ていない状態のようです。

OCNでSIMを申し込んだのなら、MR02LNにAPNの設定が必要だと思います。
以下を参照してAPNの設定をしてみて下さい。
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/settei/mr02ln/win.html

書込番号:17845848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/08/18 01:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
aterm meにもはいれず、192.の番号を何個か打ち込んでもエラーになります。
どうすれば設定ページに
入れるでしょうか?

書込番号:17846156

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/08/18 01:44(1年以上前)

設定しているPCまたはタブレットとMR02LNを無線接続していますよね?
設定するには無線接続が必要です。

書込番号:17846162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/08/18 07:32(1年以上前)

はい、タブレット側はwifi設定にatermでつながっています。

書込番号:17846369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度4

2014/08/18 07:56(1年以上前)

>はい、タブレット側はwifi設定にatermでつながっています。

本当にタブレットがMR02Lに接続出来ているのなら、
タブレットのブラウザで192.168.179.1を入力すれば、
クイック設定WEBに入れるはずです。
http://www.aterm.jp/support/manual/pdf/am1-002426.pdf

もしも上記IPアドレスでも駄目な場合、
タブレットのIPアドレスはどのような値になってますでしょうか?

書込番号:17846400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/08/18 08:51(1年以上前)

教えて頂いたipアドレスは動かず、いまのipアドレスを見たら、192.168.179.2です。

書込番号:17846475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/08/18 09:01(1年以上前)

管理者パスワード初期設定に入れましたが、そのあとはページがエラーになります。

書込番号:17846489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/08/18 09:19(1年以上前)

ありがとうございました!なぜかしつこくやっていたら、繋がりました!
理由は不明ですが。。調べるときはpcもないと不便だなと感じましたが(苦笑)
皆様夜中から早朝までありがとうございました(__)

書込番号:17846506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR02LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR02LN [シルバー]
NEC

Aterm MR02LN [シルバー]

発売日:2013年 6月 1日

Aterm MR02LN [シルバー]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング