Aterm MR02LN [シルバー]

スマートフォンからのリモート起動に対応したLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 6月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約8時間 重量:120g Aterm MR02LN [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR02LN [シルバー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR02LN [シルバー]の価格比較
  • Aterm MR02LN [シルバー]のスペック・仕様
  • Aterm MR02LN [シルバー]のレビュー
  • Aterm MR02LN [シルバー]のクチコミ
  • Aterm MR02LN [シルバー]の画像・動画
  • Aterm MR02LN [シルバー]のピックアップリスト

『IIJカードで使用したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR02LN [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR02LN [シルバー]を新規書き込みAterm MR02LN [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IIJカードで使用したいです

2015/03/27 15:06(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR02LN [ブラック]

スレ主 MacMacQqさん
クチコミ投稿数:208件

現在iPhoneでdocomo契約していますが、7Gの上限に達し、速度制限がかることあり、困っています。ほかにiPad mini用にIIJのミニマムプランSIMを契約しているのですが、このIIJ SIMをMR02にさして、速度制限がかかったiPhoneとwifi接続することは可能でしょうか?

書込番号:18620886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/03/27 15:17(1年以上前)

OSや設定にもよりますが、わざわざモバイルルーターを使わなくても、iPad miniをテザリング親機にすれば、iPhoneから接続可能です。
Aterm MR02LNでも使えますが、おそらく、SIMサイズが違うんじゃないですか。

書込番号:18620909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度4

2015/03/27 21:29(1年以上前)

>ほかにiPad mini用にIIJのミニマムプランSIMを契約しているのですが、このIIJ SIMをMR02にさして、速度制限がかかったiPhoneとwifi接続することは可能でしょうか?

iPad miniなら、SIMサイズはnano SIMですが、
MR02LNはmicro SIMです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT5554
http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/lte/lte_mr02_uim.html

サイズが違いますが、以下のような変換アダプタを使えば、
何とか対応は可能なようです。
http://sim.oshiete.goo.ne.jp/colum/20131128/

SIMが適切にMR02LNに挿入できれば、MR02LNにIIJのAPNを設定すると、
iPhoneはMR02LN経由でインターネットにアクセス出来るようになります。

書込番号:18621885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MacMacQqさん
クチコミ投稿数:208件

2015/03/27 23:08(1年以上前)

ありがとうございます。
iPad miniもデザリングできるんですね!
ただiPadは、少し大きいので、こちらと、SIMアダプターを購入します!!楽しみです。

書込番号:18622360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/03/27 23:28(1年以上前)

最近アマゾンでMR03LNのタイムセールしまくってますよ
これいくらで買うのかしりませんが

書込番号:18622425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR02LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR02LN [シルバー]
NEC

Aterm MR02LN [シルバー]

発売日:2013年 6月 1日

Aterm MR02LN [シルバー]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング