SATA3RI4-PCIE [SATA6Gb/s/RAID]
「HyperDuo」に対応したPCI Express x2接続のSATA増設カード
SATA3RI4-PCIE [SATA6Gb/s/RAID]玄人志向
最安価格(税込):¥6,800
(前週比:±0
)
登録日:2013年 5月31日
インターフェイスカード > 玄人志向 > SATA3RI4-PCIE [SATA6Gb/s/RAID]
OS(Windows7 64bit)とは別に増設用のHDD:1TB 2台をRAID1で構築したのですが、スタートアップ
メニューより再起動を行うとRAIDボードごと認識しなくなりました。
一度、シャットダウンしてから起動すると、RAIDボードも増設したHDDも認識して問題ありません。
以後も、再起動では認識せず、シャットダウン⇒電源ONでは正常となっています。
(認識失敗時、デバイスマネージャ「IDE ATA/ATAPI コントローラー」項目の
「Standard AHCI 1.0 Serial ATA Controller」に警告マークが付きます。 コード10)
PCI Expressの省電力OFFなどの設定は行いましたが、変化ないままです。
確認すべき点や対応策など、アドバイス頂ければ助かります。
※申し訳ないのですが、諸事情によりこのクチコミ作成時には詳細な情報を記載できません。
必要な情報がありましたらご指摘ください。
書込番号:19900205
0点
「本製品はPCI-ExpressX2接続となります。利用にはX4以上のPCI-Expressスロットが必要となりますので、ご注意ください。」
こんな注意書きはありますが・・・
「Marvell社製 88SE9230搭載」
M/Bの他のチップセットとの競合・・・
書込番号:19900259
0点
今お使いのPCのマザーボードにMarvell社製チップのSATA6Gポートはありませんか?
マザーボードのMarvell社製チップと増設したSATA3RI4-PCIEのMarvell社製チップの両方があるので悪さをしているかもしれません(予想だけど)。
書込番号:19901130
4点
マザーボードかPCの型番を書きましょう。
書込番号:19907493
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > SATA3RI4-PCIE [SATA6Gb/s/RAID]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/02/25 20:08:03 | |
| 5 | 2019/07/26 11:25:13 | |
| 7 | 2019/07/13 12:59:05 | |
| 10 | 2019/03/13 23:10:10 | |
| 4 | 2018/09/12 8:49:58 | |
| 4 | 2016/05/30 16:44:12 | |
| 12 | 2015/11/21 12:32:18 | |
| 3 | 2014/06/19 5:39:10 | |
| 7 | 2013/12/02 23:49:09 | |
| 8 | 2013/07/06 19:00:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)








