『このマザーボードは、Windows11に対応しているでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z87M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87M Pro4の価格比較
  • Z87M Pro4のスペック・仕様
  • Z87M Pro4のレビュー
  • Z87M Pro4のクチコミ
  • Z87M Pro4の画像・動画
  • Z87M Pro4のピックアップリスト
  • Z87M Pro4のオークション

Z87M Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87M Pro4の価格比較
  • Z87M Pro4のスペック・仕様
  • Z87M Pro4のレビュー
  • Z87M Pro4のクチコミ
  • Z87M Pro4の画像・動画
  • Z87M Pro4のピックアップリスト
  • Z87M Pro4のオークション

『このマザーボードは、Windows11に対応しているでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87M Pro4」のクチコミ掲示板に
Z87M Pro4を新規書き込みZ87M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z87M Pro4

クチコミ投稿数:5件

スステム情報

このマザーを使用しています。
msinfo32でチェックしたシステム情報は、添付ファイルの通りです。

Windows11の要件として、下記があるのですが、現状この設定になっていません。
変更可能でしょうか。

システム ファームウェア:UEFI、セキュア ブート対応

書込番号:24209959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/27 19:08(1年以上前)

マザーの前に、CPUが8世代以降のCPUじゃないとだめです、現在のところ。。

書込番号:24209967

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/06/27 19:14(1年以上前)

現状は対応してないです。

CPUはあずたろうさんがおっしゃる通り、第8世代からになります。
他にSecureBootで起動するころ、グラフィックがDirectX12に対応すること、TPM2.0に対応できることがあります。

一応、マザーにfTPMの対応項目があれば可能性はあるかも程度です。

書込番号:24209979

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/06/27 21:05(1年以上前)

>yamabikoタローさん
今の所・・・Intel第八世代 以上で認証通りません!
今後に・・・どう緩和策が有るか定かでは無いので・・・
windows10サポートが切れる間に考えるかです?

書込番号:24210187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/07/08 23:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:24230255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2021/07/08 23:43(1年以上前)

正式版は分かりませんが、今のところは動かす方法があります。

↓、私のスレですが参考にしてください。
・MSI H81M-P33 に Windows 11 を入れてみた
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568355/SortID=24212515/#24212515
・Windows 11 Insider Preview 日本語版 降りてくる?/こない?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24222677/

書込番号:24230272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z87M Pro4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマザーボードは、Windows11に対応しているでしょうか? 5 2021/07/08 23:43:01
win10 64bit 環境のトラブル 4 2015/08/09 11:56:48
OC使用 23 2014/10/10 14:24:48
speedfan 4.49 について 5 2015/08/08 8:11:30

「ASRock > Z87M Pro4」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87M Pro4
ASRock

Z87M Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87M Pro4をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング