『購入しました。それと質問です。』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

REGZAサーバー DBR-M490

8ch録画対応のブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M490 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M490とREGZAサーバー DBR-M590を比較する

REGZAサーバー DBR-M590

REGZAサーバー DBR-M590

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション

REGZAサーバー DBR-M490東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

『購入しました。それと質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M490」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M490を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入しました。それと質問です。

2013/06/29 07:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

クチコミ投稿数:46件

ずっと欲しかったタイムシフト先日大阪なんばで購入しました。
M190を購入予定でしたがCSのタイムシフトができるとM490に聞いて飛びつきました。
価格は実質140000円強でした、ご参考までに。

次はレグザのテレビを他の部屋に検討中です。

そこで質問なんですが、レグザシェアについてです。
放送中のCSについてもレグザシェアできるのでしょうか?
タイムシフトでためてあるものぼレグザシェアできるのでしょうか?

それによってZ7にするかJ7にするか迷っています。
よろしくお願いします。

書込番号:16307069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/30 11:13(1年以上前)

CS録画でもタイムシフト可能ですが、放送中はどれでもレグザシェアは不可能なはずです。
(つまりM490では番組Aを録画中でも、最初から追っかけ再生できます。しかし、他の機器からは再生できません)

そういう意味だと、Z7にされたほうがいいように推測します(何をされたいのか定かではありませんが)。
Z7は3D等もあるので、個人的には予算が若干許すならZ7が良いと思いますよ。

書込番号:16311534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/06/30 17:17(1年以上前)

ぐらすぷさんありがとうございます。
CSをリアルタイムでシェアするのはそりゃあ無理ですよね。

あと、追加で質問があります。
このレコーダーにはB-CASカードが3枚もありました。
みなさんはCSの契約はどのカードでされていますか?

使い方としては
CSをタイムシフトしたい。
CSの毎週録画もしたい。

以上です。
赤の大きいほうかなと思っていますがどんなもんでしょうか。


書込番号:16312707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/30 17:41(1年以上前)

説明書12ページ

もしもの花太郎さん

説明書を読んだ限りでは12ページの各B-CASの役割にminiB-CASで
「有料放送をタイムシフトマシン録画や再生に使う場合」
とあります。

書込番号:16312795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/30 17:43(1年以上前)

書き忘れましたが準備編の12ページです。

書込番号:16312807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/01 00:18(1年以上前)

老婆心ながら...
M490には放送中の番組をLAN経由で他の機器に配信する機能はないハズですが、
タイムシフトした番組を含め、録画した番組を配信するDLNAサーバー機能はありまよ!

なので、我が家では
DLNAクライアント機器(例えばパナBZT710など)でM490に保存されている通常録画番組、タイムシフト録画番組をLAN経由で視聴できています。

書込番号:16314438

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/01 09:54(1年以上前)

>M490には放送中の番組をLAN経由で他の機器に配信する機能はないハズですが、

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m49/network.html
ここには、「現在放送中の番組をタブレットなどで見られる[現在番組の配信] 」と書いてありますので、
機能はあると思います。
但し、DIGAでは見られないのかもしれませんが。

書込番号:16315333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/07/01 10:07(1年以上前)

RZライブ対応機は下記を参照してください。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_share.html#rzLive

書込番号:16315368

ナイスクチコミ!0


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/01 13:37(1年以上前)

M490のサイト↓
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m49/network.html
には、 現在放送中の番組をタブレットなどで見られる[現在番組の配信]
とありますネ、^^。フォローありがとうございました。訂正しお詫びします。

タブレットかーoー 欲しいなーo^

書込番号:16315968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/07/01 16:30(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

CSの契約は赤の大でしようと思います。
ミニですると通常録画ができないようです。

書込番号:16316446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M490」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M490
東芝

REGZAサーバー DBR-M490

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

REGZAサーバー DBR-M490をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング