『接続について』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

REGZAサーバー DBR-M490

8ch録画対応のブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M490 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M490とREGZAサーバー DBR-M590を比較する

REGZAサーバー DBR-M590

REGZAサーバー DBR-M590

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション

REGZAサーバー DBR-M490東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M490」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M490を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

接続について

2014/06/09 21:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

スレ主 Liverpoolさん
クチコミ投稿数:15件

本日M490購入しました。その接続について、電気屋さんにもいろいろ聞いたのですが、今一つはっきりした回答がなかったので、初心者にわかるように説明お願いできたらと思います。
今までテレビがZT3でそこにRD−X10,XD92,スカパーチューナーSP−HR250HとアナログのスカパーSDチューナーを繋ぎ、またイーサーネットコンバーターを使いLANでつないでいます。
スカパーアナログ放送終了に伴い、無料でプレミアムサービスチューナーTZ−HR400Pに交換してくれるというので、この取り付けが明日あります。(無料交換の申し込みをした後、M490を購入したので、2台目のスカパーチューナーは無駄と言えば無駄なのですが。) とにかく、XD92の代わりに、M490を購入した次第です。
これまでは壁のアンテナ端子分波器からX10に入力、X10の出力からXD92の入力へ、XD92出力からテレビの入力へと回し、それぞれLAN端子からLANケーブルをハブを使いイーサーネットコンバーターへつないでいます。
今回、SDチューナーをはずし、TZ−HR400Pに、XD92の代わりに M490を繋ぐ際、今まで同様並列につなぐアンテナ線、M490,M490からX10へ、X10からテレビへとつなぐ方法でよいのでしょうか? 他に良い方法ありましたら教えてください。 またM490は無線LAN内蔵だそうですが、他のを有線LANでイーサネットコンバーターにつないでいるため、有線にしなければなりませんよね。 当方あまり詳しくないので、お知恵拝借、よろしくお願いします。

書込番号:17609737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2014/06/10 08:33(1年以上前)

話がごちゃごちゃしていて何をどう返答したらいいのか…

まず、SP-HR250Hはスカパー「光」チューナーですよね。
でもうすぐスカパー「プレミアム」チューナーHR400Pが来ると。
スカパー光とプレミアム両方で視聴契約するんですね。

スレ主さんが今までスカパー光をLANでX10に録画しているのなら400PもLANに組み込めばX10とM490どちらかに録画できますよね。
(400Pで予約する時に録画機器を選ぶことができます)




地デジテレビなどのアンテナ線は数珠繋ぎでも問題は無いと思います。問題が起きたら分配器などを使ったらいいと思います。その場合は分波機も増えますが。

スカパーSD→スカパープレミアムもそのままアンテナ配線を付け替えるだけでOKです。
録画(ハイビジョン画質で)したい場合はLANケーブルを皆つながってるハブに挿せばいいだけ。認識登録も400Pが自動的にやってくれます。

前スレ(数年前の質問)ではHDD内蔵スカパーHDチューナー(320P)で録画したものをディスクに焼くことが出来なかったようですが、今はアップデートや新機種で普通にレコーダーにムーブダビング(高速)出来るようになってます。

LANの無線/有線は有線の方が安定性は絶対に良いので録画もLANでとなると有線でチューナーとレコーダーはつながっていたほうが何かと安心だと思います。

書込番号:17610994

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/06/10 16:40(1年以上前)

随分いいマシンばかりをお使いですね(^_^;)
先生と真逆の金があるけど詳しくないってパターンなのでしょうか?(^_^)
アンテナ線はそれでいいと思います。
X7までしか受信感度よくないですよ東芝は。

書込番号:17612044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Liverpoolさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/12 00:29(1年以上前)

>はるぼんガルZ32 さん
さっそくにお返事ありがとうございます。配線のようにごちゃごちゃの質問に丁寧に整理して答えて頂き感謝です。その通りです。 教えて頂いた通り、昨日ようやく接続できました。だめだったらはずせばいいいやと思い、ついでに古いXD92も数珠つなぎの最後につなぎ、アンテナ線ーM4980-X10-XD92-TVと回したら、特に問題ないので、このままにしようと思っています。 スカパーの機器も問題なく繋げ、自動的に認識されていました。
RD-X5から東芝レコーダー使っていますが、あの頃は何かと大変で、取説もすごく分厚かったのが、最近は取説もずい分薄くなりましたね。 Hubでスカパー機器2台とレコーダー3台、さらにsling boxをLAN接続してあるのですが、これは多すぎますね。スカパー2台はチューナー無料で提供というので、とりあえず頂きましたが、あまり意味ないので しばらくしたら使い勝手の良い方だけにしようかと思っています。

>JOKR-DTV さん
お金は大してありませんが、勉強不足は否めませんね。お恥ずかしいです。東芝機はX5ではまり、XD92,X10とM490が4台目です。家族が多いのでフルに使っています。スカパーの方はずい分昔のディレクTVの頃から契約して、会社やサービスが変わるたびにチューナー無料交換という言葉につられて、交換してきました。 接続が問題なくできたので、これからいろいろと調べてやってみようと思います。 ありがとうございました。



書込番号:17617358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M490」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M490
東芝

REGZAサーバー DBR-M490

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

REGZAサーバー DBR-M490をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング