『ノートパソコンの無線LANルーターとしてつかえますか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

AtermWF800HP PA-WF800HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応したエントリーモデル。
  • 5GHz帯は最大433Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF800HP PA-WF800HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF800HP PA-WF800HPの価格比較
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのスペック・仕様
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのレビュー
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのクチコミ
  • AtermWF800HP PA-WF800HPの画像・動画
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのピックアップリスト
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのオークション

AtermWF800HP PA-WF800HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • AtermWF800HP PA-WF800HPの価格比較
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのスペック・仕様
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのレビュー
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのクチコミ
  • AtermWF800HP PA-WF800HPの画像・動画
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのピックアップリスト
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのオークション

『ノートパソコンの無線LANルーターとしてつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF800HP PA-WF800HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF800HP PA-WF800HPを新規書き込みAtermWF800HP PA-WF800HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF800HP PA-WF800HP

スレ主 mc9さん
クチコミ投稿数:6件

現在、スマホ用で本機をWi-Fiで使用しております。電波は良くも悪くもありません。今度、ノートPCを買うことにしたのですが、無線で接続する場合、本機は問題なくストレスなく、使用できますでしょうか?家は2階建てで今現在は有線接続で主にネット閲覧で使ってます。もし本機が適さない場合、おすすめの無線ルーターを教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:19227034

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWF800HP PA-WF800HPのオーナーAtermWF800HP PA-WF800HPの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/14 20:17(1年以上前)

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
最大867MbpsのIEEE802.11a/b/g/n/ac対応無線LANルーター
http://kakaku.com/item/K0000775195/
\5,825

PA-WF800HPでも用途的に問題ありませんが、少し高いアンテナの数が多い上記の売れ筋のPA-WG1200HSの方が良いかもしれません。
複数台の同時使用でも安定します。

書込番号:19227084

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/10/14 20:18(1年以上前)

本機の有線LANポートは、インターネット側もLAN側も最大100Mbpsですから、

最大1000GbpsのWG1200HS
http://kakaku.com/item/K0000775195/

にすると速度が改善するかも知れません。

書込番号:19227085

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/14 20:20(1年以上前)

>本機は問題なくストレスなく、使用できますでしょうか?

ノートPCが11ac対応で、親機から比較的近くで使う場合は、
充分な実効速度が得られると思います。

しかし、距離が遠かったり、障害物の状況によっては、
充分な実効速度が得られない可能性もあると思います。
その場合は、距離や障害物に強い2.4Ghzで接続した方が良いでしょうが、
それでも充分改善するとは限りません。

そのような場合は、親機を交換するよりも、中継機を追加した方が改善する可能性が高いです。
つまり、ノートPCをWF800HPに接続し、実効速度に不満がある場合は、
WG1200HPを中継機として追加してみてはどうですか。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual

書込番号:19227095

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2015/10/14 20:21(1年以上前)

無線LANの電波出力は法律で決められているので、無線LANルーターを変えても代わり映えしな結果になるでしょう。
むしろ中継器用としてWG1200HPを購入するか、または親機に転用する。
http://kakaku.com/item/K0000732566/

書込番号:19227096

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/14 20:41(1年以上前)

こんばんは

こちらの機種は(2013年製)、
11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯)
内蔵アンテナが 1×1(5GHz帯) & 2×2(2.4GHz帯)になります。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf800hp/

>今度、ノートPCを買うことにしたのですが、

ノートPCといってもいろいろありますが、
エントリーモデルの場合、
11n/g/b(2.4GHz帯)のアンテナ1本タイプも多いです。
性能がよいモデルだと、
11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯)のそれぞれアンテナ2本タイプの製品もあります。

>無線で接続する場合、本機は問題なくストレスなく、使用できますでしょうか?

ご自宅の環境(一般的な2階建て木造住宅なら)だいたいは電波が届くと思われますが、ストレス無くとは使用用途や購入するPCにもよると思います。

ルータの製品的には、新規購入されるPCが、例えば上記の「性能がよいモデル」なら、こちらのような製品に更新した方がノートPCのネットワーク性能を発揮できます。

型番の数値が、1166や1200の 5GHz、2.4GHzともアンテナ2本タイプ(NECやバッファロー)
http://s.kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_pr=4000-7999&lid=sp_pricemenu_pricerange_0077

書込番号:19227176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mc9さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/15 00:57(1年以上前)

皆さま、早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。購入PCは11acですので、皆さまから教えていただいた内容で考えてみたいと思います。詳しい説明ありがとうございました。感謝いたします。

書込番号:19228041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF800HP PA-WF800HP
NEC

AtermWF800HP PA-WF800HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

AtermWF800HP PA-WF800HPをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング